2008年09月08日

おニューのエアコン♪

8月の中旬に、エアコンから水がどぼどぼ出てから、エアコンなしで過ごしてきましたが、昨日、新しいエアコンが取り付けられました。
やった〜〜〜ぴかぴか(新しい)

エアコンのホースにほこりが溜まって、水がホースに流れず、エアコンの下から漏れていたんだけど、何年か前にも同じ状態で、修理に来てもらったことがあった。
修理業者から、エアコンの内部の掃除をした方がいいですよ、と言われたんだけど、1万5000円くらいかかると言われて躊躇し、結局そのまま。

で、とうとうまた同じ状態に。

このエアコンは、もともと部屋についていたものだけど、私が入居する時に、新しくつけてくれたもの。なので使い始めてから12年経つし、大家さん持ちで新しいエアコンを取り付けてもらえるかも!と一か八かの勝負に出た所、なんとOKが出ました!!

電気屋から電話が来たとき、エアコンの状態を教えつつも、12年使ったことをアピールし(笑)、新品にしてもらうことに成功しました。
昨日から使ってるけど、快適快適♪

が、おやすみタイマーの使い方を間違ったらしく、朝起きたら、エアコンついてて(笑)。
リモコンを見たら、リモコンは停止状態になってました。なんでだ〜?
もう一度ちゃんと取説読まなくては。

午後には東京ガスの人が来て、ガスの点検をしてくれたんだけど、「これまた古いですなぁ」とお風呂の湯沸かし器を見て、一言。
だって89年製だもん(爆)。
一度壊れたことあるけど、そのときですら、「次は全取替えですね〜」と言われた(笑)。
でもガスは問題なし。

お風呂は、トイレと別だし、追い炊きできるし、ガスコンロも置ける快適な部屋なのだけど、出来れば、今年中に引っ越したいなぁと考え中。
でも引越しって結構面倒だし・・・気分転換にはなると思うのだけど。
賃貸アパートだけど、なんか愛着あるし(笑)。11月になったら考えよう〜・・・
posted by むんちゃん at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ニコラス、生日快楽!!

ニコ、誕生日おめでとう!
少し前にルーカスくんは1歳の誕生日を迎えましたね〜。

ますますの活躍を期待してます!!!


ニコが出演している「インビジブル・ターゲット」が8月30日から公開です!!

nicolas.jpg

どーです?!この凛々しいお顔をみなさん、観に行きましょう!!で、惚れて下さい(笑)
男ならこれを見ろ!!な愛と友情の物語。
オススメの映画です。
posted by むんちゃん at 00:00| Comment(3) | ニコラス・ツェー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

夏休み♪

先週の水曜日から今週の月曜日まで、夏休みでしたぴかぴか(新しい)

それまで、めちゃくちゃ暑く、天気も良かったのに、夏休みになったとたん、天気が悪くなりました(泣)。

家族で、山形へ旅行へ行ったんですが、雨ばっかりで、蔵王のお釜も霧に煙って見えませんでした。残念・・・・・・。
また今度行く機会があるといいな〜。
メインは温泉だったんですが、温泉は良かった!!
ホテルのお料理は食べきれないくらい出てきて、お腹がいっぱいになったし♪
山形牛も食べました手(チョキ)

夏休み最終日には、鎌倉へ行ったんですが、これも大雨雨
鶴岡八幡宮や、建長寺、円覚寺なども回って、穴子と玉子とそうめんのセットを左可井というお店で食べ、報国寺の竹林を見てきました!
雨に濡れそぼる2000本の竹林は風情があってステキでしたよぴかぴか(新しい)

20080827162446.jpg
posted by むんちゃん at 16:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

雑記

毎日暑いですね〜
この時期だと、もう残暑お見舞い申し上げます、と言ったところでしょうか?

このブログ、全然更新してませんでしたが、私は元気にやっております。
なかなか楽しい夏を過ごしているのよ、これでも(笑)。
・・・・・・って、分かる人には分かる話題かな。

7月の終わりの兄ライブでは、4列目で、めっちゃ近くて幸せだったし、花火大会に行ったり(雨降られたけど)、葛西臨海公園に行ったり(めちゃくちゃ暑かったあせあせ(飛び散る汗))、水上バスでお台場へ行ったり。
今年は、久しぶりに温泉へ旅行に行く予定です。
実家から車なので、東北になりますが・・・地震の影響は大丈夫なんだろか?

今日は兄ライブin中野サンプラザですが、私はチケ取ってないので、映画の試写会へ行きます(笑)。

そうそう。今、トニー・レオンが来日中!!!先ほど、テレビでのインタビューの様子が流れたようです。録画してきた!
今日、記者会見、かな?

「レッド・クリフ」のジャパン・プレミアには来てくれないのかな・・・
posted by むんちゃん at 10:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

享氏の誕生日

7月21日は享氏の誕生日でした!おめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)
ちと遅くなってしまいましたが、忘れていたわけではないですよ〜ん。
これからも面白いことたくさんやって下さい。もちろん、音楽で(笑)。

21日は、何かイベントをやっていたはず。(よく分かってない)
どうだったのかな〜?まぁ面白くないわけがないんですが・・・。

そうそう。胃潰瘍の快気祝いじゃなかったっけ??主治医の先生呼んでイベントだったような(笑)。

胃潰瘍も治ったことだし、これからも元気で、ずっとずっと音楽やって欲しいです。
あぶらまつりも楽しかった!
また享氏のイベント行きたいな〜
posted by むんちゃん at 14:38| Comment(0) | アブラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

あぶらまつり2008

7月13日に「あぶらまつり2008」に行ってきた。
毎年恒例の夏祭り。
ライブにトークショーに屋台。
毎年結構マッタリすることが多かったのだけど、今年は、そうでもなかったかな。
アブラのトークショーでは、コハラ・スマート氏の司会進行で、アブラメンの子どもの頃の写真から、チェの頃の写真、尚ちゃんと享氏の危ない写真とか(爆)、もう爆笑でした。
その後は、ひろのライブを見たり、ご飯を食べたり。
ひろのライブ中に空に虹がかかったの!!
ああ、サニーが来てる・・・と思った。久々に綺麗な虹を見たよ。
いつも聞けないアブラメンのラジオ公開放送の質問コーナーも面白かった。不倫してもいいと思う女性のタイプ。享氏が「家族来てるんだけど」と動揺してるし(笑)。
アブラメンのソロライブも面白かった。享氏の歌う「おまえが嫌いだ」はもう本当にサイコー!尚ちゃんはずっと男前だし。裕ちゃんは矢沢だし(笑)。ガチョウだし。
最高な時間でした。いつもいつもありがとう。私も最高の笑顔になれる時間。
posted by むんちゃん at 15:34| Comment(1) | アブラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Anniversary Tour"15/25"」in東京国際フォーラム

ツアー初日&フミヤの誕生日に行われたライブに行ってきた。
去年のCDL以来に会う友人と早めに会って食事をした後、会場へ。
もちろん、仕事は休んだ(笑)。

今回のライブは、一番最近発売されたCDから歌う、と言っていたので、予想通り、バラード中心。座って聴く曲多し。
フミヤ曰く「寝るなよ」。

途中ちょっと眠気が・・・・・・(苦笑)。

後半、ダンスナンバーもあったので、踊ることも出来て、とりあえず満足。
最初の方はあまり声が出てないな〜と思ったのと、何しろ歌う曲が多いので、曲の余韻がなく、ブチっと終わることもあり、ちょっと残念な感じもしたけれど、兄はやっぱり歌上手いじゃん、と再確認。
このライブは出来るだけ、前で見たいな〜なんて贅沢な考えを持ったりしたところ、なんと渋谷は一桁列の席!!久々だ〜。自分のラストのカナケンもまぁまぁの席だし♪楽しみ。

アンコールでは、とんねるずのノリさん、登場!私は何気にノリさんが来る時を外さない。たぶん、ほぼ全部観ている気がする。尚ちゃんのライブも含めて(笑)。

というわけで、藤井フミヤ氏、7月11日で46歳になりました!!おめでとうございますぴかぴか(新しい)
これからも、元気で、ずっと歌って欲しい。
posted by むんちゃん at 15:19| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

キターーーーーーー!!

誰かさんのモノマネみたいですが、とうとう夏がやってきました@東京

暑いです。空気が暑いです。
今朝、どしゃぶりの雨が降って、雨の音で目が覚めた。んで、出かける時はまだ空が暗かったので、傘を持ってきた自分、涙目(苦笑)。
最近、日傘を持ってこなかった時に限って、お日様が出るんだよね。
暑いわ、眩しいわで、もう・・・・・・。

せめて、夕立雨でも来てくれたら・・・。まぁいいけどね。傘、邪魔でも持って帰りますよ、ちゃんと。
posted by むんちゃん at 15:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

2008年4月期連ドラ感想

6月が終わろうとしています。時が経つのは早いね・・・

というわけで、4月期のドラマはほとんど終了。
今回最後まで観たドラマの感想を簡単に書きたいと思います。
次月期のドラマ、全然チェックしてないわ・・・・・・(汗)。

月曜21時「CHANGE」
これはまだ途中。とりあえず全部観てるけど、最近はながら見。もう見なくても別に平気かも・・・・・・・。友人たちには意外と好評な様子。ながら見しているのがいけないのかも。次回はちゃんと見てみようかな。

火曜21時「絶対彼氏」
終わり方を見て、これ、続きがあるかも、と思ったのは私だけじゃないはずだ(笑)。分解処分したのかと思ってたのに。
予想と違って楽しく見れたドラマでした。ラストの方のナイトは、人間みたいに表情も柔らかくなってて、ちょっと微妙だったけど、最後はやっぱり泣いてしまった(苦笑)。

火曜22時「おせん」
優ちゃんに癒される連ドラでした(笑)。ひたすら優ちゃん見てただけ、な感じ。ドラマ的にはイマイチだった。最終回、バタバタしながら見てたらいつの間にか終わってて、ラストはどうなったんだ??ハッピーエンドになったのかしら?
優ちゃんは今度主演の映画を楽しみにしてます。

水曜22時「ホカベン」
日本中をあぜんとさせた最終回ラストは、連ドラ史に刻まれたかも?(苦笑)。まぁ判決をドラマの中で出すのは、大人の事情が許さなかったかな?とは思いましたが、原作はどうなんでしょうね。
初回観て、あまりの暗さにびっくりし、これは観続けるのキツイと思ったのですが、なぜかこの曜日この時間帯、家にいることが多く、なんとなく観てしまいました。面白かったかと聞かれると「・・・・・・」という感じではありました。

木曜22時「ラスト・フレンズ」
かなり期待していたドラマで、途中はかなり面白かった。たぶん、今期の中で一番毎週楽しみだったのは、このドラマでしたね。
ところが最終回に失速。ルカが死にそうだったり、ミチルが死にそうだったり、と思わせぶりな展開が2回入り、そのどっちも大丈夫。とりあえずハッピーエンド。でも何も解決してねーだろ、という・・・・・・。DV男を亡き者にしてしまう展開にはびっくりでした。ほんとのDVはあんなもんじゃないよ、と思いつつ観てましたが、錦戸くんの演技は初回観た時、かなり絶望したものの、だんだん良くなりましたね。DV男に豹変すると声がかすれるという特徴が良かったです。そういう特徴をつけると演技しやすくなるだろうし。
昨日のアンコール?総集編?は録画してまだ観ていません。最終回から1年半後もやるとか・・・?とりあえず観てから、また書き足すかも。

金曜21時「パズル」
これも全部観たことは観たんだけど、ながら見になってしまうことが多かった。ワンパターンの繰り返しだけど、まぁまぁ面白かった。またやると聞いたら観るかも。石原さとみちゃんは、ああいう役合ってると思う。

金曜22時「Around40」
出来は今クールで一番良かったかも。ラスト「私の幸せは私が決める」というようなセリフがあって、主人公のキャラがちゃんと一貫してたので、共感できた。ラストもアンハッピーエンドじゃないしね。だた結婚しちゃってたら、ちょっと微妙だったと思うし。
ところでナオちゃんのお腹の子ってどうなったっけ?先週観たのに、もう記憶の彼方・・・・・・。

金曜23時「キミ犯人じゃないよね」
金曜23時台のドラマは、よほど気合を入れて観ないと、観続けられないのよね。金曜日の夜はどうしても疲れが出て、途中で眠くなってしまったり、疲れ&眠気でイライラしてしまう(子どもみたいだな・笑)。
最初から最後まで観れた回はほとんどなかったと思われます。せっかく録画してたら、最後10分切れてたとかね(笑)。
感想書くにはちょっとキツイくらい観れなかったな。

土曜20時「ROOKIES」
これ、まだ途中なの?前回観れなかったので、どういう展開になっているのか全然分からない〜。途中面白かったので、まだやるなら見たいんだけど。バレー中継とかで途中途切れたのは、あまり良くなかった気がする。せっかく人気出てきてたのにね。

土曜21時「ごくせん3」
あら、これは明日最終回?確か先週は観たような気がするけど・・・・・・。最終回に向けて、失速中な気がするのは私だけだろうか。「ごくせん」の時は毎回のように泣けたけど、今回は泣けないしな〜。とりあえず、最終回まではお付き合いしましょ。

今期は、結構観たかな?7月期もよく吟味して、時間の無駄にならないようにドラマを観たいと思います(笑)。
posted by むんちゃん at 14:58| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY TO TONY!!

本日、トニー・レオンの誕生日です。おめでとうぴかぴか(新しい)

先日、「レッドクリフ」のプレミアが韓国で行われ、それに出席したそうです。
日本でのプレミアにも来てくれるよね・・・?

日本での公開は11月1日に決定したので、ジャパン・プレミアは10月かな。10月は、トニーがカリーナと結婚するのでは?と言われていて、果たして来日は可能なのか・・・・・・。
韓国っていつ公開なんだろう?今の時期にプレミアやるってことはかなり早い時期に公開なんだろうか??

主演作が続いて、忙しそうなトニーですが、身体に気をつけて頑張って欲しいです揺れるハート
posted by むんちゃん at 14:13| Comment(2) | トニー・レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

