2009年05月05日

お久しぶりです〜

こんにちは。
お久しぶりです。
前回の更新から、ずいぶん経ってしまいました。
とりあえず、生きてます(笑)。

諸事情で3月終わりから5月1日まで、仕事を休んでいました。
7日から復帰しますが、はたして、ちゃんと仕事ができるのか…(汗)
仕事、暇だといいなぁ(爆)

大好きな映画も新作はしばらく見ていません。
当分は難しいかな…

当分は、家と会社の往復になりそうですが、早く本格的な社会復帰をしたいです。

GWも終盤ですが、皆さんは、どこかへ行きましたか?
私は1か月以上毎日が日曜日だったので(笑)、近場で買い物をする程度でした。
明日もまた買い物だ〜

皆さんは、何連休だったのかな?
知り合いには、4月25日から5月10日までお休みの人がいます。
この不況下では、休み過ぎも不安になりますね(苦笑)。

posted by むんちゃん at 15:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

「花の生涯〜梅蘭芳〜」 来日会見

記事見つけましたー。

安藤政信「チェン・カイコーは北野武級の衝撃」

あと、いつもお世話になってるHong Kong Addict Blogさんのところです。

今回は、レオン・ライなんかは来日しなかったけど、来日の予定はあるらいんで、舞台挨拶付きのジャパン・プレミア試写会、あるんじゃないかなーとひそかに期待中。

去年は寂しい限りだったもんねー。
生安藤くんを、早く見たいっす。
posted by むんちゃん at 16:22| Comment(4) | 安藤政信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

あけまして、おめでとうございます。

新年の挨拶が遅れました。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。
あまり更新がないかもしれませんが・・・(苦笑)。
いや、できるだけ頑張ります。

新年早々、TAMAちゃんが結婚しました黒ハート
TAMAちゃんというのは、Tetsu-ArmstrongのTAMAちゃん。
夏川りみさんと元日に入籍しました。
昨年の28日にYahooのトピックで知って、びっくり仰天。
思わず友達に電話しました。
そしたら、Tetsu-Armstrongのてっちゃんもしんちゃんも知らなかったらしく、ネットで知ったそうで(笑)。
親しい人にもなかなか前もって言えないようですね。ゲーノージンって大変〜。

TAMAちゃんのお祝いメールをしたら、幸せパワーで頑張ります!とのことでした。
去年、てっちゃんの結婚披露パーティで久しぶりに会ったのだけど、な〜んにも言ってなくて。(当然か)
どうぞ、お幸せに〜。

私は毎年恒例の12月30日、31日の兄ライブに参加した後、1日に実家へ帰省。
今年は母が新しいPCを購入したいとのことで、一緒に買いに行ってきました。
なんてたって、今まで10年くらい前のPCを使っていて、OSは98でした。しかも今時、ダイヤルアップ回線。
Windowのアップデートなんて出来やしないので、もうネットは見れない状況でした(笑)。
今回買ったPCは、これです。

NEC Lavie L.jpg

なかなか人気のあるモデルらしいです。
セッティングまでしてきたけど、すんごい親切。パッドの使い方まで触りながら教えてくれる(笑)。
母にはちょうどいいかもー。
ついでにプリンターも購入。

CANON.jpg

店の人に、めっちゃ勧められて、購入。複合機。私のよりずっといいやつ(笑)。

プロバイダをBフレッツひかりに変えて、お店の指定のに入ったので、3万円キャッシュバック。
PCとプリンター合わせて約10万。
5年保証も込み。

まぁまぁではないでしょうか。
ひかりが開通するのは、来週ですが、毎日PCに触るようにねーと言って、東京へ帰ってきました(笑)。
はたしてどうなることやら・・・
近々、また行って、設定を見てあげないとダメかもしれないです。

posted by むんちゃん at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

良いお年を

2008年も今日で終わりですねー。
なかなか更新できなくなったブログですが、来年も続ける予定です(笑)。

今年は個人的に良い事も悲しい事もあった年でしたが、今までの人生で一番素晴らしい年だったなと思います。
いろんな人に感謝したいです。

それにしても、あっという間の1年でしたー。本当に駆け抜けた感じで。
来年もきっとそんな感じかな?

来年はまたいろんなことがありそうです。
生活環境がガラっと変わるかもしれないし…。
いい意味ならいいのですが、そうじゃないかもしれないのが、微妙なところ(笑)。

ま、なるようにしか、なりません。
いろいろ頑張ります。

皆様、来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
posted by むんちゃん at 16:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

もうすぐ12月

ということで、11月、全然、更新しませんでした。
今日しないと、次12月になっちゃう〜ということで、あわてて更新。
11月はいろいろとあったんだけど、何も書いてないなー

特筆すべきは裕ちゃんの誕生日とか、ディズニーランド行ったこととか・・・
なぜか11月にディズニーランドに行くことが多いんだよね。
確か一昨年行ったのも11月。前の職場の同僚と行ったのも11月。
当然のように混んでましたが、めっちゃ寒いこともなく、楽しかったです。久々に乗ったスペースマウンテンがかなりハードになっていたような・・・胃が浮きましたよたらーっ(汗)
ホーンテッドマンションは、ホリデースペシャル?とかで、ハローウィンとクリスマスが合体したイベントになってました。

あと、現在、風邪を引いております。(←風邪っぴきなのにディズニーランド行った人)
だいぶ、良くなったのだけどね。先週初めにジムに行ったら、なんだか喉がおかしいな、と。
すぐに市販の薬を飲んだけど、夜中に、喉の痛みで目が覚めてその後眠れず。朝になって医者に行こうとしたら、かかりつけの内科が休みで仕方なく耳鼻科へ。
耳鼻科は喉を直接治療してくれるので、かなり期待してたんだけど、たいして良くならなかった。
でも、薬を飲んでいる間は、なんとか体調を維持できたんだけど、薬が切れてから、またひどくなって、結局、今週に半ばに内科を受診。
耳鼻科でもらったお薬手帳を見せたら、いい薬が出てるんだけど、効きが弱いね〜と言われた。だったら、火曜日もやってて欲しかったよ・・・

1週間分薬をもらい、飲み始めたら、喉の痛みがぐっと引いた。薬効くな〜怖いくらい。その代わりなのか、薬の副作用で、体調はなんとなくだるかったり、頭痛がしたり。お腹壊してみたり・・・
早く治したいです。まだ鼻声〜。

皆さんも、風邪には気をつけて〜。

来週からは12月ですね。
仕事は相変わらず、たいして忙しくないですが(笑)。
年末年始の休みが12月27日〜1月4日と判明!!!
29日は出勤だと思っていたので、ラッキ〜〜〜!黒ハート
大掃除しようかな(笑)。

もちろん、毎年恒例の30、31日の兄ライブ&CDLには参加です。
1日に実家へ(笑)。
CDLは今年で最後ということで、席がいいといいな〜。
チケットは昨日、配達されたのですが、受け取るのは30日かな・・・ドキドキ。
posted by むんちゃん at 15:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

第21回東京国際映画祭

久しぶりの更新です。
毎年、東京国際映画祭では、たくさん映画を見るため、どの映画を見るよ〜という告知もしてたんですが、今年は正直、自分的には、めぼしい作品が少なく・・・
結局見る作品は2作品のみ。そのため、仕事も休むのは1日で大丈夫でした(笑)。

今回見た作品、見る予定なのはオープニング作品「レッドクリフ」とコンペティション部門「親密」です。
「レッドクリフ」は言わずと知れた、国際的名俳優のトニー・レオン氏が主役の映画。オープニングなら必ず来日するであろう、ということで、チケットを手に入れ、18日の日に舞台挨拶を見てきました。
トニーと金城くん以外の人は、たぶん、初めて生で見る人ばかり。チャン・チェンも初めてだし、ヴィッキー・チャオも。ヴィッキーは目が大きくて童顔なので、どちらかというと子どもっぽい印象があったのですが、さすが、ドレスを着ると、ステキな女性です。当たり前か(笑)。
リン・チーリンもとってもステキでした〜。
ジョン・ウー監督は長々と話してくれましたが、トニーたちはあまり話さず。ただ私は、穴が開くかもと思うくらい、トニーをガン見してたので、何度か目が合いました(笑)。
舞台挨拶はとーっても満足したんですが、大変だったのが、グリーン・カーペット。

15時半くらいからグリーン・カーペットのそばで立ったまま待機。16時半から始まり、トニーはいきなり登場したものの、グリーン・カーペットは歩かず。その後、いろんな役者さんたちが通ったのですが、一向にトニーたち「レッドクリフ」ご一行様が来ないまま、17:50くらいに。
18時からオープニングセレモニーの中継でシアターに入らなければいけないのに〜

そして最後の最後に登場したのが、麻生首相ご一行様(笑)。
歓声が上がるものの、私はなんじゃそりゃな感じで。よくアナウンスを聞くと、どうやら麻生首相の後にトニーたちが歩くらしく・・・

ところが、首相がカーペットを歩くもんで、SPご一行様も一緒に歩いてて、人がうじゃうじゃ。トニーがどこにいるのか見つからない。
そりゃー慌てました。そのために長い時間待ってたのに〜〜〜
写真、もしくは動画を撮ろうと待ち構えていたのに、それどころじゃなく、トニーを必死に探しました。先に金城くんの姿が見え、隣にトニーが!!
が、それは目の前に来たときに気付いたので、あっという間に歩いて行ってしまいました。
トニーの名前を2回くらいしか叫べなかった・・・(それでも2回叫んだ・笑)

なんとか見つけられて良かったです。これでトニーを見逃していたら、今度の総選挙は必ず民主党に投票していたことでしょう(爆)。
ま、別に麻生首相に恨みがあるわけじゃないですが(笑)。

他にもいろんな役者さんが見れましたが、カリーナ・ラウが歩いているのを見れました〜。が、アナウンスが遅く、目の前に来るまで気付かなかった。
カリーナ!って言ってあげたかったよ〜。
阿部寛さんが近くで見れたのが、嬉しかったな。長澤まさみちゃんと上戸彩ちゃんには気付かなかったんだけど、ほんとに歩いてた?(笑)
宮崎あおいちゃんは可愛かった。松雪泰子さんが、ものすごく綺麗でした。ほっそいし〜キラキラでしたよ。
小池徹平くんが歩いたときは、ファンの黄色い声援が飛んでました。
ミッチーの時も!(笑)特にファンじゃなくても、つい声をかけたくなるのは、なぜでしょう(笑)。
そんなこんなで、オープニングを迎えたわけですが、すでに後1作品で私の映画祭は終了。
東京国際映画祭に行き始めてから、こんなにアッサリしてたのは、初めて。ちょっと残念。

でも、カリーナとイーキンに会えるのが、楽しみです!
posted by むんちゃん at 09:58| Comment(3) | トニー・レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

"THANKS”ライブ

9月21日、大阪城ホールにて、藤井兄弟のデビュー25周年ライブがあり、参加してきました。
城ホールは2回目。前はいつだったかな・・・年末のライブで行ったことがありました。
でもって、遠征は、本当に久しぶり。でも行ってよかった、と心から思いました。

ここ何回かツアーに参加してもグッズを買っていなかったのに、珍しく(笑)、グッズに並び、Tシャツとハンカチとチャームをゲット。

今回の新幹線チケットは食事付きのを取ったので、ヒルトンのチェッカーズでバイキングの昼食。美味しかった〜。

ライブは、Fブラ、フミヤF's KITCHINのプロモ、尚ソロ、フミヤソロでした。アンコールは、スタッフが用意した画用紙で人文字を作り、FUMIYA,NAOYUKI,THANKS,25の文字を、スタンドとアリーナで作りました。
アンコールは、チェの曲、オンパレード。もう二度と聴く事はないだろうと思っていた「STANDING ON THE RAINBOW」に号泣(苦笑)。
だって、あの曲は7人のための曲だから・・・曲の間中、ずっとずっとクロベエのことを想ってました。
兄が「泣くなよ」と言ったけど、それは無理です。
この1曲が聴けただけでも、ほんと、このライブ来て良かった・・・と思えました。

かな〜り、踊り、ジャンプしたため、腕と肩、ふくらはぎ、そして、腹筋が筋肉痛です・・・(笑)。
寝る時、ふくらはぎ、つったし(苦笑)。
こんなんで、今日、泳いで大丈夫かな・・・。足つって、おぼれるかも(爆)

朝早くの新幹線で大阪へ向かい、最終の新幹線で帰ってきたので、長い1日だった・・・。
まだちょっと疲れが取れません。幸せな気分だから、いいけどぴかぴか(新しい)

チェのメンバーみんな、デビュー25周年おめでとう〜るんるんるんるん
posted by むんちゃん at 16:05| Comment(0) | THE CHECKERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日&25周年祝いライブ

9月20日に渋谷ランタンで、ひろライブに行って来ました。
この日は、今月誕生日を迎えたひろのお祝いと、9月21日にデビュー25周年を迎える裕ちゃんのお祝いのライブ♪
ヤマサキテツヤさんも駆けつけてくれ、2部は3人でのライブになりました。

ただ、ワタクシ、やや疲れておりまして、曲を聴きながら、寝てしまいました・・・(笑)すみません。だって、気持ち良かったんだもーん。

ライブ、終了後、ひろにプレゼントを渡しました。
今年は、Tシャツと、ケーキ。ケーキは美味しかったらしく、パクパク食べてくれました。

cake.JPG

裕ちゃんへは、日付が変わってから・・・ということで0時になるのを待って、921の25周年を祝いました。
裕ちゃんへも同じようなケーキと、芋焼酎をプレゼントプレゼント
ケーキを持った裕ちゃんの写真撮影大会になりました(笑)。

裕ちゃんがとっても喜んでくれたので、良かった♪

とっても、いい気分で帰宅しましたが、途中で電車が止まり、1時間以上、待たされて・・・

翌日朝5時半起きだったので、寝不足になりました。とほほ。
posted by むんちゃん at 15:36| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ジム通い

何か新しいことを始めようと思っていたのだけど、とうとうジムに通い始めた。
家の近くにあるので、ずっと前から気になっていた(それはもう年単位で前から)のだけど、果たして続くかな?とか、忙しくてなかなか行けないかも・・・と思ってたのだけど。

健康のために始めましたひらめき

一番の目的は泳ぐこと。実は泳ぎは得意。子どもの頃、ずっとスイミングスクールに通っていたので、バタフライ以外は泳げる。バタフライはねぇ、筋力が足りず、腕が上がらなかった(笑)。

見学してみて、プールは長さが18mで、3レーンしかなく、そのうち1つは初心者用で歩くことが目的。
短いなぁ・・・ちょっと物足りないかも、とは思ったけど、家から近いのが非常に魅力的なので、そこで入会。
昨日、初めて行ってきました。

初日は、プールの使い方やマシンの使い方などの説明を受けるはずが、受付には女性一人しかおらず、見学者への対応、電話対応、ジムに来た人への対応に追われていて、予定の時間を15分過ぎても、説明してくれるはずの人が現れない。
でもって、最後には、今日は忙しいですか?と聞かれ、どうしても人が足りないので、別の日に説明を・・・って、おい。
説明を受けないで、プールに入ってもいいなら、入りたいと言ったらOKが出た(笑)
おおまかなルールは見学の時にもらった資料で知ってたけどね。
そんなんでいいのかなと思いつつ、プールへ。

子どもの頃、泳ぎが得意だったとはいえ、〇0年ぶりのプール!!
ちょっとワクワクしながら、中に入って、はっと気付いた。
準備運動してない(笑)。

ま、いっか〜入っちゃったし、と泳ぎ始めたら、気持ちがいい!!最初はちょっと水が怖い感じがしたんだけど、あまりに久々だったせいみたい。

ところが!!!

18m泳いだら、息が切れました・・・(爆)
そんなバカなと思ったけど、実際、はぁはぁ言っちゃって。その都度休まないと泳げない〜〜〜。特にクロールは途中で立つ始末。
子どもの頃は平泳ぎならいくらでも泳げたのに。
なんだろ、この体力低下は。
フォームを気にしながら、優雅に泳ごう♪とか思ってたのに、もう18m泳ぐのに必死(笑)。
泳いでいると、つかまるところがないでしょ?なんだか全てがすり抜けていくような感覚で。
予定では今日は初日だし、1時間くらいでいいかなと思ってたけど、とんでもない。20分くらいでリタイアしました・・・。

ぜいぜい言いながら、プールから出る時にひざぶつけるし(痛)。

で、まだ終わりませんよ〜〜(笑)。

ジムを出て、信号待ちをしてる時に、ふと手を上げたら痛みが。驚いてもう片方の腕を上げたら、激痛が!!
すでに筋肉痛!!どーいうことでしょうか・・・。

やはり準備運動をしなかったせいかなのか。
帰宅した後も腕を伸ばしたりしてたんだけど、全然ダメ。
あわてて、キュー〇ーコーワゴールド飲んだりして。明日、起きれないかも・・・

その後、お風呂でゆっくり温まり、腕やら大胸筋やらをもんでみたら、だいぶ良くなりました。今は伸ばすとちょっと痛いくらい。たいしたことはないです。
あの痛みはなんだったんだ〜〜

皆さん、泳ぐ前はしっかり準備運動をしましょう。終わった後もね。←教訓

ところで。ジムの客層が意外と年齢層高いことに驚き。
私は20時〜21時半くらいに行ったのだけど、おばさん(50代くらい)たちが非常に多い。スタジオで教室(エアロビとかの)があったせいもあるのかもしれないけど。
プールでも、歩くレーンは、おばさんたちでいっぱい。
でもまぁ、泳ぐのは予想以上にキツかったので、私も歩くところから始めたほうが良かったかも(笑)。

そうそう、泳ぐ時は当然、化粧を落として、すっぴんです。
なので、面倒くさがりな私は、家で化粧を落としてしまって、すっぴんでジムへ行き、すっぴんで帰ってきました。それでいいのか、自分(笑)。
posted by むんちゃん at 14:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

誕生日おめでとう♪

今日はたなかひろあきと高しゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)

今、ひろの記事を見てみたら、前回書いたのが、去年の誕生日(笑)。
それってどうなの?

ここ2ヶ月くらいは、ちゃんとライブに行ってるんだけどね。レポをアップしてないなぁ。
最近、せつない系よりも、ハッピーな温かい曲が増えたひろ。
非常に分かりやすい変化(笑)。

幸せなのは、いいことだ。

もちろん、そういう曲も好きなんだけど、ひろのせつない曲も凄く好きだからなぁ。
アルバムはどうなったんだっけ?

というわけで、これからも元気で頑張って欲しいな。
今月は20日がランタンのライブです。
posted by むんちゃん at 16:22| Comment(2) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

