2009年09月04日

涼しくなりました。

すっかり秋めいてきましたね。
お久しぶりです。
会社で更新しないと、全然更新できないですね・・・。というわけで、更新はしてないのですが、文章は会社で書いてます(笑)。
最近のデキゴトといえば、選挙ですねぇ。皆さんは投票に行きましたか?
私は行こうとしました。ええ、行くつもりでした。
・・・・・・迷って、投票所にたどり着けませんでした(大汗)。
私が住んでいるところは、区の端っこでして、投票券?の地図には、自分の住んでいるところが載ってないのです。一応、地図で確認して、家を出てから、まっすぐだ、と思っていたのですが、途中で、あれ、ここ曲がるんじゃなかったっけ、なんて思ったりして・・・
なんせ、ド、がつくほど、方向音痴なもので、その場での感覚は絶対に頼りになりません。なんとなく曲がるような気がする、と思ったのですが、地図で確認した時の、「家出てからまっすぐだ」の記憶を信じて、その記憶通り、まっすぐ行ったら、たどり着けませんでした(泣)。あとで確認したら、曲がるような気がする、所で曲がって、そこからまっすぐでした・・・。
4年前の衆議院選挙にも行っていて、その時はたどり着けたんですけどねぇ。・・・・・・交番で道を聞いたような記憶もありますが。
今回は”曲がるような気がする”所の交番に人がいなくて、聞けなかったんです。なので、交番におまわりさんがいなかったせいだ!!!と、責任転嫁して、この話は終わりたいと思います。
ちなみに、途中で引き返したんですが、その時、すでに自分の中の予定時間をオーバーしていて、その後、映画に行く予定があったもので・・・チケット予約しちゃったし、ということで、映画を優先しました。非国民ですみません(汗)。

それから、うちの会社にも、とうとうインフルエンザ感染者が出ました!仕事場は同じではないので、接触はしてないのですが、感染者の濃厚接触者に接触してまして・・・
広がったという話はないので、おそらく、大丈夫だと思います。とうとう身近になってきました。強毒性になる前にうつっとけ(免疫をつくっとけ)、という話もありますが、感染して発症したら、1週間くらい出勤停止なので、それはそれで大変です。
皆様も、十分気をつけてください。

あ、それから、バジルですが、ちっとも成長しません(笑)。肥料あげてないというのもありますが、時期的に遅かったかなー。天気もあまりよくなかったし。
実家のバジルをちょこっともらってきて、水につけてます。根が生えてきたら、植え替えてよいというのをネットで見たので、根を生やしている最中です。もうりっぱに根が生えてきているので、植え替えなきゃー。
posted by むんちゃん at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

虹を見ました

7月19日の夕方、虹を見ました。

20090719184548.jpg

これはちょこっとしか写ってないけど、ほぼ完ぺきな虹の形になってました。
雨が降りそうな、どこか近くでは降ってそうな感じの空で、それなのに真上の空は夕焼け、みたいな空でした。

翌日はあぶらまつり。
今年は始まって以来、初めての不参加。
いろいろ考えたけど、まだ無理かなーと。
なんせ長時間で、座れないし…

マーチンさんとあぶらのセッション&歌を聴きたかったな〜
posted by むんちゃん at 23:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジル植えました

突然ですが、バジルの種を植えました。
バジルとトマトとモッツァレラチーズのパスタとか大好きなんだけど、いつも買いに行くスーパーには生で新鮮なバジルが置いてないことが多い。
じゃー作っちゃえってことで、種を植えてみました。

20090715183933.jpg植えた日

なんせ、花も木も、驚くほど簡単に枯らす女なんで(爆)、心配ではあるんですが、とりあえず、芽が出ました。

20090715183933.jpg3日目

双葉っぽいのが出てきて…

20090716181631.jpg

ここまでは順調でしたが、ここ何日か天気が悪くて、日が照らないんですよね。成長が足踏み状態です。
まだちっこいけど、本当に大きくなるんだろうか??
posted by むんちゃん at 23:08| Comment(2) | バジルの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

誕生日おめでとー

はぴばーすでーぴかぴか(新しい)
フミヤ&享氏黒ハート黒ハート

まとめてで、ごめん!(笑)

7月11日のCOREUのフミヤのライブ、楽しかったな〜
楽しかったんだけど、病み上がりなもので、踊るのと手を振り上げるのを自分の中で禁止したら、うずうずして大変だった(笑)。
なので、ちょっと不完全燃焼…

享氏にはしばらく会えてないなー
イベントにも久しく参加出来てないしー
今度会える日を楽しみにしておりまする。

二人とも、元気でまた1年頑張ってーー晴れ
posted by むんちゃん at 00:00| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ガンダム見てきました。

お台場にガンダム現る。

というわけで、ガンダム見てきました。
何週間か前から、ガンダムガンダム、お台場お台場と、ツレが言ってまして、まだ公開?は始まってないのですが、公開したら混むからーということで、先週末行ってきました。

ガンダム01.jpg

でかいーーーというのが、第一印象ですねぇ。
なんで今、これを?と思ったら、ガンダム30周年ですか。なるほど。
私は特にファンではないので、細かいことは何も分からないですが、かなり精巧に作ってあるっぽいです。
今はまだガンダムの周囲に柵があって、近寄れません。あれ、触れるのかしら。それはそれで凄いな。
現在、柵の中では24時間体制で警備中。大変ですね…。
まだ公開前ですが、かなり人がいました。すごいカメラで撮ってる人も。客層も子どもからオジサンまで、女性もいましたね。

ガンダム02.jpg

これ、いくらかけて作ったんだろう??そのお金はどこから出たんだろう??
posted by むんちゃん at 21:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

雨降ってきました。

こんにちは。昨日、久し振りに洗濯物を外に干したむんちゃんです。
いろいろと事情がありまして…(笑)

今日はすでに雨が降ってきています。降る前に買い物に行きたかったのにな〜

特筆すべきことはないのですが、ブログ更新しないの〜?と時々ツッコミが入るので、書いてみました。

「ノルウェイの森」の後、ハリー・ポッターを読み始めました。(何の脈絡もない…)
なぜ今、ハリー・ポッター??
前から読んでみたいとは思っていたのですが、文庫本なら少し安いし、持ち歩きしやすいかなーと思ったので。(図書館にはハードカバーしかなかった)
本当は文庫本が全部出てからがよかったのだけど。

というか、本屋で今出ている文庫本を見たら、なんとか持ち歩けそうなのは、1、2冊で、あとは、すんごい分厚くて持ち歩けそうにないんですけど…(笑)

本自体は読みやすいですね。一応児童文学なんですよね?そのせいもあって、漢字にルビがふってあります。最初は気になりましたが、そのうち平気に。

とりあえず、今日は雨も降っていることだし、本でも読もうと思います。
ハリー・ポッターじゃなくて、家で読むハードカバーの本にしようっと(笑)。
posted by むんちゃん at 12:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

お誕生日おめでと〜!

トニー、お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
結婚して初めてのお誕生日ですねープレゼント
カリーナと素敵な誕生日を過ごしたのかな?

また、映画で、プレミアで、会えるのを楽しみにしています!!

しかし、次の作品は、ウォン・カーウァイ作品…?(爆)
いつになるやら……
posted by むんちゃん at 00:00| Comment(0) | トニー・レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ノルウェイの森

村上春樹氏の「1Q84」が売れているらしい。
そんな中、私は村上氏の著作「ノルウェイの森」を読んでいる。
実は読むのは二度目なのだが、ストーリーを全く覚えていなかった。
直子、という登場人物がいたことをうっすらと記憶していたくらいで。

読んだのは高校生の頃だったと思う。友達に単行本を借りて読んだ。
正直、よく理解できなかったと記憶しているのだが。
面白かったと思ったのかどうかも、覚えていない。
覚えていないということは、面白くなかったんじゃないかと…。
その後、村上氏の本はいくつか短編を読んだという記憶があるのだが、「ノルウェイの森」以上に、面白くないと思ったような記憶がある。

今、下巻の途中まで読んだのだが、この小説をどう読んだら理解できないのか、その理解に苦しむ。高校生の頃の私はおこちゃまだったのだろうか。
青春という時期は過ぎてみなければ、実感(もしくは共感)することができない、というのは、「スタンド・バイ・ミー」の映画の時にも感じたことだが。

高校生の頃、私は吉本ばななを愛読書にしていて、「N・P」がとても好きだったのだが、吉本ばななの本が理解できて、なぜ「ノルウェイの森」が理解できなかったのか、すごく不思議だ。

村上氏は、長編を何年もかけて書いているらしい。そんなにたくさんの著作はないのかな。
「ノルウェイの森」が読み終わったら、他のも読んでみよう。
posted by むんちゃん at 18:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

誕生日♪

誕生日、おめでとう。
あなたの時間は2004年で止まっているけれど、私は刻一刻と、あなたの年に近づいています。

これからの人生、がんばってくださいと書いてくれた色紙を、今でも大事にとってあります。
いろんなこと、諦めたらダメだなー。
がんばろう。

カツ丼とコーヒーは、また別の日に、じっくりと味わうことにします。
posted by むんちゃん at 00:00| Comment(0) | アブラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

会社の端末が…

5月7日から復活しました。
最初は、仕事がたまっていて、バタバタしていましたが、週末頃には落ち着き、いつも通り、仕事が暇になりました(笑)。

そんなとき、事件が!!

私が使っている会社の端末がウィルスに感染しました!!!がく〜(落胆した顔)

私はパソコンを使い始めてから数年前までMac派だったのと、Winを使い始めても一度もウィルスに感染したことがなかったので、初めてのことでびっくり!!
つーか、よりによって会社のパソコンが…

ひじょーに焦りましたが、ウィルスはウィルス駆除ソフトによってすぐに削除され、問題はありませんでした。
私は個人情報を扱っているので、外に漏れたりしたら大変。何事もなくてよかったです。
ウィルスに感染した場合、会社のとある部署に報告しなくてはいけないので、怒られるかな〜〜とびくびくしてたのですが、怒られませんでした。
気をつけていても、感染するときはしてしまうので、問題は、感染したあとに、どうするかだという話でした。
ウィルス感染の表示が出て、呆然としたあと、LANケーブルを抜き(正確には、他の人に抜いてもらったのですが)、スキャンをしました。

感染したのは、ネットを見てたからなんですが、どのサイトを見てたのか調べられたら嫌だな〜というのがあって…(苦笑)
実際、びっくりしてサイトを閉じてしまったので、よく覚えてないんですが、仕事と関係ないのは確かです(爆)。
検索していて、飛んだページだと思うので、不用意にアクセスしてはいけないと、肝に命じました。というか、もう怖くて会社の端末でネットできない…

そんなわけで、会社でブログの更新はやめようと思います。ネットサーフィンも。仕事が暇な時間はどうしよう…と、それが目下の問題です(笑)。
posted by むんちゃん at 10:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

