2009年09月09日

お誕生日おめでとう。

9月9日は、ひろとたかしゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)。しばらく更新してなかった時期に誕生日を迎えた人のことは書いてなかったりするのだが(笑)、書けるときは書いておこう。

二人とも、ずいぶん、ご無沙汰をしてしまっているのだが、元気にしているのだろうか?
ひろは、また早くライブをして欲しいな。あぶらまつりでCDを売るというのを、何かで読んだような気がするのだが、どうなったんだろ?サイトを見てこようかな。

二人とも、また1年元気に過ごしてください。
posted by むんちゃん at 00:00| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

誕生日&25周年祝いライブ

9月20日に渋谷ランタンで、ひろライブに行って来ました。
この日は、今月誕生日を迎えたひろのお祝いと、9月21日にデビュー25周年を迎える裕ちゃんのお祝いのライブ♪
ヤマサキテツヤさんも駆けつけてくれ、2部は3人でのライブになりました。

ただ、ワタクシ、やや疲れておりまして、曲を聴きながら、寝てしまいました・・・(笑)すみません。だって、気持ち良かったんだもーん。

ライブ、終了後、ひろにプレゼントを渡しました。
今年は、Tシャツと、ケーキ。ケーキは美味しかったらしく、パクパク食べてくれました。

cake.JPG

裕ちゃんへは、日付が変わってから・・・ということで0時になるのを待って、921の25周年を祝いました。
裕ちゃんへも同じようなケーキと、芋焼酎をプレゼントプレゼント
ケーキを持った裕ちゃんの写真撮影大会になりました(笑)。

裕ちゃんがとっても喜んでくれたので、良かった♪

とっても、いい気分で帰宅しましたが、途中で電車が止まり、1時間以上、待たされて・・・

翌日朝5時半起きだったので、寝不足になりました。とほほ。
posted by むんちゃん at 15:36| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

誕生日おめでとう♪

今日はたなかひろあきと高しゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)

今、ひろの記事を見てみたら、前回書いたのが、去年の誕生日(笑)。
それってどうなの?

ここ2ヶ月くらいは、ちゃんとライブに行ってるんだけどね。レポをアップしてないなぁ。
最近、せつない系よりも、ハッピーな温かい曲が増えたひろ。
非常に分かりやすい変化(笑)。

幸せなのは、いいことだ。

もちろん、そういう曲も好きなんだけど、ひろのせつない曲も凄く好きだからなぁ。
アルバムはどうなったんだっけ?

というわけで、これからも元気で頑張って欲しいな。
今月は20日がランタンのライブです。
posted by むんちゃん at 16:22| Comment(2) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

HAPPY BIRTHDAY

9月9日はたなかひろあきとたかしゃんの誕生日。
おめでとう!!!プレゼント

8日には、ひろの誕生日ライブがあって、いつものように自分自身の曲と、それ以外にも、チェの「鳥になった少年の唄」や安全地帯の「蒼い瞳のエリス」とか井上陽水さんの曲も歌ってた。

去年はウェストバッグをあげたんだけど、今年は長Tをプレゼント。私は買物に遅れていったので、友達が選んで買ってくれてました。ありがとう!

プレゼントしたその場で強引に着てもらい(笑)、写真を撮ってきましたが、アップはしませーん。

また来年も誕生日ライブができるといいね!ぴかぴか(新しい)
posted by むんちゃん at 14:55| Comment(2) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

たなかひろあきライブinランタン

6月23日は渋谷ランタンで、たなかひろあきのライブだった。
今月は東京でも2回目、毎年この時期には必ずといっていい程ライブをやっている気がする。
ライブはいつもと変わらず、ひろと裕ちゃんの噛みあわないトーク(笑)とちょっと懐かしめの曲もありで前半、後半の2部構成だった。
この日は別のライブとブッキングしていて、そっち組は後半から駆けつけ、途中からはランタンが満員に。

印象に残ったのは「飛人」。ひろが一人で最初に歌った。「飛べない鳥」も久しぶりだったような。この曲にはちょっと思い入れがあるので、それを思い出したりしながら聴いた。
私の好きな「キズノナイセカイヲ」や「ahead of that」(曲名合ってるかな?)も歌ってくれた。

MCではやはり、ゴーヤの話が出た(笑)。私はやたら成長の早いインゲンが非常に気になっていたのだが。
裕ちゃん曰くすでにアーティストのブログじゃなくなっている(笑)が、それが裕ちゃんらしいよね、という話が出ていた。ゴーヤ観察日記、私は微笑ましく見ている。偽ゴーヤ事件には、かなりぶったまげたのだが(爆)。
あと、今話題のビリーズブートキャンプ(合ってる?)。裕ちゃんはやってないみたいだが、某田中氏がやっているらしく興味はあるみたいだった。
客の中でもやっている人がいたし、私も数日前にテレビで見ていた。ダイエット効果を狙っているのかと思ったら、それよりも身体の引き締めを狙ったものみたいだね。

ライブ終了後、珍しくアンケートなるものを書いて欲しいとのことで、書いてきた。質問は今日のライブについてや好きな曲、今興味のあることなど一般的なもの。しかし好きな曲と言われても曲名が出てこない(爆)。
「〜〜って曲なかったっけ?」「うん、知ってる。でも曲名がワカラン」という会話が友達との間で交わされ・・・たらーっ(汗)

友達が帰る時に一緒に帰ってきたのだが、この日は久しぶりにひろと話した。来週のT.Aのライブについて話したのと、満員電車の中で痴漢に間違われないためにはどうすればいいか?という話をした(爆)。どーでもいいようなこういう話を一生懸命にするのが、ひろという人だ。それに乗って話してしまう私も私なのだが(笑)。

posted by むんちゃん at 11:45| Comment(4) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

LIVEinランタン

確か、ライブの名前がついていたような気がするんだけど、忘れた(笑)。
帰りにランタンの入口にライブ名の入った看板(ひろが書いた)があったので、写真撮ろうかなと言ったら、ひろが「撮らなくていいんじゃない?」と言ったので撮らなかった(笑)。

2月のライブは風邪ひいて欠席してしまったので、久しぶりのライブだった。
今日はラムジーがパーカスとして参加していた。ラムジーはアブラのライブにも助っ人参加してたりするし、尚ちゃんのバックでパーカッションやってたし・・・でも私はT-1000というユニットのバックで叩いてたのが一番印象深い。そう何度も見たわけじゃないと思うんだが。
その時、友達が海外旅行のお土産をあげたりしてたので、印象に残ってるのかも。
今日のライブでは育毛の話とか(笑)、ホモネタで盛り上がってた(笑)。結構しゃべる人なんだな〜という印象を受けた。

前半はひろと裕ちゃん、後半はラムジーも入って3人でライブをやったのだけど、パーカスが入るとやっぱり音が豪華になって、聴いていても楽しい。懐かしいナンバーなんかもやってたな。
一番良かったのは、ラストで歌った『STARTING AFRESH』。最後の部分が3人ピッタリ合ってた!これってひろのライブではかなり珍しいこと!(爆)すっごく気持ちよかったよ。思わず大きな拍手をしてしまった。

ライブが終わってからは、マッタリと友人と話したりしてたので、終電まであまり時間がなくて、ひろとちょこっとしゃべったくらいで帰ってきた。この日は19:30始まりだったしね〜。
それから結構混んでたな。ラムジー効果なんだろうか(笑)。
posted by むんちゃん at 16:03| Comment(1) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

たなかひろあき「STARTING AFRESH」発売記念LIVE

・・・というタイトルのライブだったかどうかは忘れた(笑)。
10/14に渋谷ランタンでのライブに行ってきた。
前日、アルバム発売のライブだ、と思ったら、なんだかワクワクする自分がいた。
2年ぶりのアルバム。今年に入ってからもずっと製作中で、無事に発売されるのかどうかもあやしまれたが、無事に手元にやってきた!

ライブは2時間越えで、相変わらず噛みあわない(笑)、ひろと裕ちゃんのトークをはさみつつ・・・何曲歌ったんだろ。数えてない(苦笑)。

hiroyuji_1014.jpg

ニューアルバムについてはこちらから見れるよん。

アルバム、なかなかいいっす。マジで。裕ちゃんがベタ誉めするだけの事はある。
すでにヘビロテしておりやす。
もともと好きだった「puzzlement」(旧タイトル="K")「夏が終わる前に」「消せない想い」(旧タイトル="無題")「月のボタン」などはもちろん今も好きなんだけど、私は今回のアルバム「ahead of that」がいいと思う。
明るい曲調で、いろんな音も入ってる。聴いてて心地いい。ライブでもやってたんだけど、正直、この曲はライブよりもアルバムの方がいいと思った。
ジャケ写は、裕ちゃんが自分の家の窓から撮った空だそうな。夕焼け空ですな。

裕ちゃんは風邪気味だったようで、店に来た時は大きなマスクをして、サングラスをしてたので、ちょっとアヤシイ人・・・たらーっ(汗)
ライブ中はマスクを外してたけど、終わった後のCD販売やサインの時は、またマスクをしてた。
みんなに風邪をうつしちゃいけないから・・・って。裕ちゃんらしいよね黒ハート

ひろは、ライブ中、すっごく緊張してたね。ギター間違えて、やり直したりしてたもんね。久々にアルバムひっさげてのライブというのもあるし、喉の調子が悪かった事もあって、ちゃんと歌い切れるか心配だったみたい。でも大丈夫だったよ。
ちゃんと発声の練習をして、無理をしない歌い方を会得した方がいいんじゃないのかな〜と思ったりして。
とにかく良かったね。無事に発売出来て。
しばらくは、通勤のお供はこのアルバム〜。
posted by むんちゃん at 14:07| Comment(4) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

たなかひろあきLIVE

久々の、そう、どうやら去年の年末忘年会ライブ以来のひろライブ(9/16)に行ってきた。
2時間越えで休憩なしのがっつりライブだったよ。

hiro_02.jpg
半そでシャツで夏な感じの裕ちゃん

2曲だけ即興の曲をした後、裕ちゃんが加わって、2人でライブ。裕ちゃんはずっとベースだったね。
前のアルバムからの曲や10月に発売されるアルバムの曲、新曲を織りませ、十数曲やったと思う。
この日は裕ちゃんが最初からかなり飛ばしていて(もちろんMCを)、ひろが9日に30歳の誕生日を迎えたばかりという事もあり、30代になったらやっていい事として、
・ウォーキング
・小言
などをあげていた(笑)。
20代は走っていいが、30代になると膝とかに負担がかかる(爆)ので、30代からはウォーキングをするようにと。
小言は言ってもいいんだけど、独り言は40代からだそうだ(笑)。

ひろは喉の調子が悪くポリープが出来て治療中な事は知ってたんだけど、高い声がようやく出るようになり、10月14日のライブには新しいアルバムは間に合いそうだって。よかったよかった。

今後のライブの予定としては、10月14日(土)に渋谷ランタンで。11月10日(金)裕ちゃんのバースディライブ、12月9日(土)は忘年会ライブをROCKER ROOMで、だそうだ。
もう忘年会ライブか(笑)。

裕ちゃんには久しぶりに近距離で会った(爆)。あぶらまつりとかで見てはいたんだけどね。
話すのも、すっごく久しぶり。ソファに座ってまったりしてたら、裕ちゃんが「おお、久しぶり!」って友達みたいに声をかけてくれて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
その後で話をした時も、ほんとにみんな久しぶりだね〜〜〜って。ライブが久しぶりなので、そりゃ久しぶりになりますって。

裕ちゃんに、前に自主制作映画に出てくれた時に手伝ってくれた人が「二重被爆」という映画を撮って、今、一般公開されてるという事を伝えた。
みんな頑張ってるんだね〜、俺も頑張らないと!と言ってた。
・・・・・・私も頑張らないとな(苦笑)。
posted by むんちゃん at 16:00| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

リクエストでドカン!

とかいうタイトルのライブだったと思う(笑)。
5月27日にひろが出たライブ。
前回と同様、リクエストされた曲を歌うというもの。

今回、ひろは
1.Cherry (THE CHECKERS)
2.出会い (安全地帯)
3.ミラー
4.YOU (THE CHECKERS)
5.ユア・ビューティフル(ジェームス・ブラント)
を歌いました。

チェのリクエストが2曲入っていたのは、偶然です(笑)。
あとでひろに聞いたら、もう1曲チェの曲のリクエストがあったらしい・・・
ひろが歌うチェの曲は、なぜかとても温かい。声質がいいんだよね。
聴いててジーンとくる。

でも、本人は凄く緊張するらしい。そりゃうちらの前で歌うんだもんね・・・・・・
次からは違う人のリクエストするから許してね(苦笑)。

今回はシロさんにもリクエストした私。
曲は「ルビーの指輪」。
前回、ひろが「メモリーグラス」を歌っているのを聞いて、シロさんに「ルビーの指輪」を歌って欲しいなぁと思ったので、それを思い出してリクエスト。

歌ももちろん良かったけど、ギターがめちゃめちゃかっこよかった!これはリクエストしがいがあるというもの。
シロさん曰く、これから持ち歌にするとか(笑)。

ひろは、アルバム制作中だけど、今年中には・・・とか言ってたなぁ(苦笑)。
あまり喉の調子が良くないみたい。
タバコやめなさい、タバコ。
posted by むんちゃん at 14:56| Comment(6) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ひろライブ(1/28)in ROCKER ROOM

今回のライブは持ち歌じゃなくて、リクエストを歌うというライブだった。
シロさんと隈さんの3人、対バンのライブ。
じゃんけんで決めたらしく、ひろは3人目だった。
勝ったから最後なのか、負けたから最後なのかは知らない(笑)。

それぞれ5曲ずつリクエストがあったとの事。リクエストできるのは、ライブの予約をした人だけで、私はひろに1曲リクエストした。

1番手はシロさん。
「すみれセプテンバーラブ」ってうーん。懐かしい。スマップの「夜空ノムコウ」とかね。「上を向いて歩こう」とかも歌ってた。
とても古いギターらしく、聴いている時は、ギターの音が悪いような気がしたんだけど、そのせいかな。

2番手は隈さん。「SWEET MEMORIES」、これまた懐かしい〜。聖子の曲で男性がよく歌う歌の一つだよね。あと、井上陽水さんの曲も歌ってたね。
隈さんは、さすが、ギターと歌がうまいと思った。

3番手はひろ。
hiro_1.jpg

自分で歌いたいと思った曲として「サン・トワ・マミー」。リクエストは「メモリーグラス」「壊れかけのRADIO」「エピローグ」「BLUE RAIN」「TOMORROW」だった。
「メモリーグラス」、懐かしい〜。よく友達がカラオケで歌った。この曲を聴いたら、なんだかシロさんに「ルビーの指輪」を歌ってもらいたくなった。(特に脈絡なし)
「BLUE RAIN」はいわずもがな、チェの曲。すんごい緊張して歌うひろ(笑)。
そして、今迄聴いたことないと思うほど、気合の入ったギター演奏!!!ギター完璧に近かったと思うんだけど?(笑)歌ももちろんうまいので、ちょっと感動してしまった。
本人凄く好きな曲らしいので、また歌って欲しいなぁ。
「TOMORROW」はひろには珍しく明るい曲(笑)でもなかなか良かった。こういうのもたま〜には面白いね。
hiro_2.jpg


どうやらCD製作が遅れ気味らしく・・・、頑張ってもらわないとね!もうCD出来るまでライブやらないと言ってた。(ずっと言ってたような気もするけど)

ちなみに私がどの曲をリクエストしたのかは・・・・・・言わない(笑)。
posted by むんちゃん at 15:21| Comment(2) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

忘年会LIVE in 渋谷ランタン

という名前のライブのはずが、ランタンのいつも出てくる看板には
051203_kanban.jpg

と、書かれてた。ま、いいけど。

ライブは19時過ぎから開始。
セットリストは
前半
1.飛人
2.G
3.月のボタン
4.Everything has an end
5.おでかけ
6.忘れじの丘
7.if

後半
1.止まりかけの時計(仮題)
2.TELL ME WHY
3.DAY DREAM BELIEVER
4.HAPPY CHIRSTMAS
5.STAND BY ME
6.即興曲

後半は、2曲目からカバー曲に。
曲名が分からなくて、数曲抜けてます(汗)。

ひろ、裕ちゃん、ロニーの三人で「天然ボーイズ」だの「おとぼけボーイズ」だの「おとぼけギャング」だといろんな名前を考えてました(笑)。

「おとぼけボーイズ」
otoboke boys.jpg

裕ちゃんかっこよすぎ!
051203yuji_01.jpg

ひろのピンショットも載せてあげよう
0501203hiro_1.jpg

この3人、微妙にMCがかみ合ってない(笑)。ロニーはかなり天然だという事が判明。

終電で帰ろうと思っていたけど、なんだかんだあって、なぜかタクシーで帰ることに(笑)
だけど、そのおかげか、久々に裕ちゃんとゆっくり話した。

年末までは創作活動に打ち込むらしい。バタバタしてたけど、やっと落ち着いたって。

この間、「攻殻機動隊」のシリーズを観たと言っていたので、他に何か見ましたか?と聞いたら、スピルバーグ監督のドラマシリーズで「TAKEN」を見たそうな。
「24」は見てないですか?と聞くと、見てないとの事。長いから、見始めると、他のこと出来なくなるから〜と。
私は見てますよ、DVD BOXも持ってますと言うと、不思議そうに、「なんで買うの?見直すの?」と。
特典映像とか、コメンタリーも聞きたいし、何より主役の人が好きなんです、と言うと、この間来てたね、と知っている様子。(来日を知っていた事にちょっとびっくりした)

「実は私、成田へお迎えに行っちゃいました!」と言ったら、裕ちゃん、手を叩いて大受け(爆)
喜んで頂いて、何より♪(違)。
裕ちゃんも落ち着いたので、「24」を借りてみると言ってくれたよ。わーい。

こんなどうでも良さそうな話をしながら、夜も更けて、解散する直前に100円じゃんけん大会に突入(笑)
みんなで100円を出し合って、じゃんけんをして、買った人、一人が全額もらえるという。
2回やったけど、2回目勝ったよ!
あっさりタクシー代に消えたけどね。

そんな忘年会ライブでした。
posted by むんちゃん at 16:47| Comment(6) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

たなかひろあきLIVE in恵比寿SWITCH

せっかく恵比寿に行くので、MILKを見てこようと思ったのに、場所を調べるのを忘れた(苦笑)。
友人の話によると、毎年年明け早々にステちゃんがライブをやるライブハウスらしい。
私はカウントダウンライブが終わった後は、たいていちゃっちゃと帰るか、初詣に行っちゃうので、年明けのステちゃんライブには行った事がないのよね。

今日は、対バン。SWITCHでやる時は、対バンが多いかな。
ひろは一番最後に登場。
2人目に出てた渡邊奈央という女性で、ピアノの弾き語りをしていた人がなかなか良かった。
最初は宇多田ヒカルに声が似てるなぁと思ってみてたのだけど、なんかちょっと引き込まれた。悪くない感じ。
今年、ロスでレコーディングした話とかしてて、こんなライブハウスで対バンやるような人なの???とちょっと不思議な気が・・・

ひろが登場したのは、21時を過ぎてたと思う。
曲は
1.月影2.月のボタン3.忘れじの丘4.おでかけ5.if
だった。間違ってないよね?1曲目、合ってるよね???
実は、ひろから来た予約完了メールに曲目が書いてあった。自分でネタばれするなよ(笑)。

yuji1.jpg
暖かそうな格好の裕ちゃん。が、この格好で来たので、
この格好で帰る。それは寒い(笑)。

hiroaki1.jpg
ひろ「暑いです。ライトが当たる所で『とっくり』着てるから」
とっくり=タートルネック・・・今時、とっくりって言う?と裕ちゃんが言ったことから、
タートルネックは日本語に訳すと「亀首ぢゃないですか!」と亀首話がエキサイトしたMC(爆)

他にも、ひろは変な変わった靴を履いてたので、激写。でも、画像は家に置いてきた・・・

昨日、夜中に気を失いそうになりながら、作業したのに、画像がアップロードされてない・・・
家に帰ったら、画像アップするねん。


帰り、ひろと別れる時に、ひろから手を出されて握手をした。
ぎゅっと握った感触に、不謹慎ながらも、考えた。

もしもキーファーと握手出来ていたら、どんな感じだったのだろう・・・と。←ひどい(苦笑)
ひ、ひろとは、よく握手するからさぁ〜〜〜(フォローになってない・汗)

>>ひろの靴を見る
posted by むんちゃん at 15:48| Comment(4) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

デビュー6周年おめでとう!

1日遅れてしまったけど、ひろ、デビュー6周年おめでとう!
もう6年か・・・でももっとずっと前から知り合い(知り合い言うな・笑)のような気がする。

デビューから6年経って、まだまだ音楽活動を続けてくれたことを嬉しく思う。
今度出るアルバムも楽しみだ。

今日、久々に顔が見れるので、それも楽しみ。

これからも自然体で頑張れ晴れ
posted by むんちゃん at 17:13| Comment(5) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

9/9 たなかひろあきBIRTHDAY

そう。9日はひろの誕生日でした。
私は翌日、万博へ行く為に名古屋入り。
友達の家で、ケーキを食べてお祝い。

多くは語るまい。
ただ自分のやりたい事を、存分にやって欲しい。
そして、彼の願いが叶うといいなと思う…
私なりに、彼の幸せを願っている。

そして、同じく9日は高しゃんの誕生日。
多くは語るまい。
いつまでも元気でいて欲しいと、心から願う。
彼なりの活動で、彼が幸せでいてくれればいいと…
posted by むんちゃん at 22:02| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

9/4 たなかひろあきライブ Ebisu SWITCH

このライブが終わったら、しばらくひろのライブからは遠ざかると思われ。
そして、このハコは以前ライブを見た時、かなりいい感じだったので、楽しみにしてた。

今回はひろのソロライブではなく、対バン。ひろを含め3つのバンドが出ていた。(ひろはバンドじゃないけど)

会場に入ったとたん、前回とは違う椅子の配置に驚く。
テーブルがほとんどないし・・・
その後どんどん入ってくる客を見て、対バンのせいか、前回よりもかなり客が多いことに気付く。
だから、椅子を前方だけにしてテーブルを取っ払ったのね。
椅子は確保できたけど、ちょい後ろの席になってしまったので、上手く写真が取れなかった。

yuji0904.jpg
こんな感じ

でもって
hiro0904.jpg
こんな感じ

曲は5曲くらいだったかな。
「G」で始まったので、ちょっと驚いた。トップにこの曲ってあんまりないような。
あとは「忘れじの丘」や「おでかけ」「if」など。
あと何歌ったっけ。忘れた(笑)。
ひろのギターの調子が悪く、ギターに雑音が入ったので、気が散って、曲を忘れたよ。あはは。

対バンだったので、後のことも考えてか、MCがあまりのんびりしてなかった。

ライブ終了後、9日が誕生日のひろはみんなからプレゼント攻勢!
私は・・・すっかり忘れてました(爆)。
いや、誕生日の日はちゃんと覚えていたんだけど、プレゼントのことが頭からすっかり抜けてました。
酷いファンだなぁ(苦笑)。

ま、また今度会った時にでも。何が欲しいんだろ・・・
posted by むんちゃん at 17:12| Comment(4) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

たなかひろあきライブ(8/6)in 渋谷ランタン

すでに1週間以上経ってるので、記憶が薄れてきてますが(汗)。
レポっていうか、画像のアップって感じですな。

ライブ前に腹ごなし〜なんて、近くのマックで食べてたら、裕ちゃん&ひろあき&ロニーがマックに入ってきて、裕ちゃんとバッチリ目が合う私(滝汗)。

毎度、ランタンでのライブの時の看板はこれ。

kanban.jpg

会場では、定位置に納まる私。
そこからの画像だよん。

hiroaki01.jpg

ライブは、2部構成でした。
前回のライブで歌わなかったな〜と書いた「夏が終わる前に」は歌ってました。
ただ、あまり喉の調子が良く無さそうで、声はあまり出ていなかったような。特に高音ね。

yuji01.jpg
なんか変な音がでる楽器を持ってる裕ちゃん

ひろは腰の調子が悪いらしく、時々立って歌ってました。
夏は冷房で冷えて痛くなることあるのよね。
社会人1年目の時、ずっと冷房の下にいて、腰痛になりました、わたくし。

hiro ando yuu.jpg

ライブが終わった後は、飲んだりしゃべったり。
ひろと共に『独身でいよう会』を発足。なんだそりゃ(笑)
「結婚とはなんぞや」を議論した。

そんなわけで(どんなわけだ)、次回のライブは恵比須で。対バンだそうな。
9/4だったね、確か。
posted by むんちゃん at 23:33| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

なつこいパーティ(7/31)

夏と言えば、海。

……だが、ほとんど海には行かない。どうも関東近辺の海はあまり綺麗じゃない気がして、入る気にならないんだな。

たなかひろあきが、逗子にある海の家でライブをやるというので、行って来た。
海の家なので、当然、海のすぐそば。久々に海に入った。……足だけ、だけどね。
この日は酷暑でしたー。めっちゃ暑かった。
ライブは屋根のある海の家だったけど、陽射しが入ってくるし、もちろん外なので、エアコンなんざあるわきゃない。
暑いです。非常に。
でもなんだか気持ち良かったな。

hiro&yuji 01.jpgこんな感じ

途中で裕二さんが「あれって富士山じゃない?」と。
富士山と夕日にほんのり赤く染まる空がなんとも言えない雰囲気をかもし出してましたよ。

fujiyama&sky.jpg富士山だって

一昨日、声を枯らしたせいか、ひろはあまり喉の調子が良く無さそうだった。
曲は古いものから、最近のものまで、幅広く。
「夏が終わる前に」を歌うかな〜と思ったけど、歌わなかった。まだ夏は始まったばかりか…

前半後半に分けたライブで、後半は伊藤みきさんとロニーさんも一緒に何曲かやっていた。

ライブ終了後は、まったりと過ごした。
久しぶりに裕ちゃんとひろとゆっくり話したような気がする。
他愛もない話しなんだけどね。
あぶらまつりでの浴衣がツンツルテンだったのは、わざとじゃなく(笑)、測り間違えたらしい事とか。ツアーの事とか。
思っていたより早く帰ってこれたけど、なぜかすぐには眠れなかった。

hiroaki.jpgいつものようによく分からないMC

yuji.jpgいつものようにライブ中でも、まったりな裕ちゃん
posted by むんちゃん at 23:40| Comment(6) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

