2007年09月03日

「24」アトラクションin東京ジョイポリス

終了ギリギリになって、ようやく東京ジョイポリスの「24」アトラクションに参加してきた。
8月は週末が忙しく、全然行く暇がなかったので、この週末でなんとか行きたいと思い、「24」を全く知らない友人(汗)を誘って行って来た。
でもその友人はゲーム関係に強いので、たぶん、謎を解いてくれるであろうという期待もあり・・・

ジョイポリスに着いて、さっそく「24」のアトラクションへ行く私たち。
そこでCTU東京支部のペペ・バウアー氏(笑)に説明を受ける。

wall2.jpgwall.jpg

CTUのでかいマークが描かれた壁を背に説明を受け、モニターの操作の仕方も教えてもらう。

そして、ペペ・バウアー氏が「これは誰のサインか分かるか?Cで始まるのだが・・・」

chroe.jpg

「クロエ!!!!」
と思わず叫ぶ私。なるほど。お台場映画王の30時間耐久の一気見で「あんたたち、クレイジーね!」と挨拶した後、ここへ来たんだね〜。
一気見に参加して、近くでクロエを見た!と言うと、「私も近くで見た」と冷静に言うペペ・バウアー氏(笑)。

友人は「マニアック過ぎて話がワカラン」。そりゃそうだな・・・。

その後さっそく捜査開始。設置されている5つのモニターを探し、カードを通すと、1回だけ情報をみることができる。
そのため、メモ帳なんかもくれる。

memo.jpg

モニターはこんな感じ。

sousa.jpgmoniter.jpg

解く謎は、爆弾の設置場所と犯人と爆弾の解除コード。
5つのモニターで得る情報で犯人と設置場所はだいたい分かるのだけど、解除コードが分からず。
ただペペ・バウアー氏から、答えのうち2つまでしか分からないこと、最初に説明を受けたところへ行かないと最後の一つは分からないと説明を受けていたので、最初の所へ戻り、モニターで答えを選ぶ。
解除コードは一瞬「へ?!」となり、さぁ考えよう!と思った瞬間に友人が答えを選んでた(笑)。さすがゲーム慣れしているだけのことはある・・・。

友人のおかげで難なくクリアー!「24」の知識、何にもいらず(爆)。

クリアーした人だけがもらえるというカード(シール)をもらってきた。

card1.jpg

というわけで、無事にクリアーしてきた。良かった良かった。

他にもクイズショーに参加したり、屋台で懐かしのワニワニパニックをやって翌日筋肉痛になったり(笑)、「エラゴン」という映画のアトラクションに参加して、全力疾走で逃げたり(爆)、なかなか楽しかった。
ジョイポリスに行ったのは、かなり久しぶりだったので、また行きたいな〜
posted by むんちゃん at 12:18| Comment(3) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ジャックが歌を歌う

暑いのは今日までで明日からは平年並みに戻るとか。

涼しくなるんじゃなくて、平年並みになるだけかいっ(笑)。

環境省熱中症予防情報サイト


何日か前、「めざましTV」で「24 シーズン6」のCMが始まるというのを知った。
ジャックが歌を歌うってやつ。ジャックっていうか、声優の小山さんが歌うんだけど(笑)。
ジャックの口に合わせて歌うんだけど、あんまり合ってなくて微妙。前のセリフ編の方が好きだなぁ。
歌っていっても、「オレはジャック・バウアー〜いつでもピンチ〜なんだかかんだ死なない〜♪」とかいうやつ(笑)。他にもパターンがあるみたい。
今日からCMが始まったのか、今朝だけで2回も見た(笑)。

24日は「24の日」なので、レンタル屋へGO!だそうだ。
24日はライブなんだよね〜。翌日はお台場映画王で「24 シーズン6」の一気見上映だし・・・。
着ボイスはやっぱり小山さんらしいね。ま、そうだろうな(笑)。
posted by むんちゃん at 11:23| Comment(4) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

「24 TWEMTY FOUR」シーズン5発売!!

本日、「24」シーズン5が発売なり。

24_5.jpg

ワタクシは昨日手に入れた。TSU○AYAはいつも前日配達(笑)。
予約特典のDVDから早速視聴。

24_2.jpg24_1.jpg

内容は、
「24 OFFICIAL TOUR 【CTU SET VISIT】【FAN MEETING】」
「KIEFER IN TOKYO」
「ファンへのメッセージ」

24ツアーの時の映像は見たことがあるのとないのがあった。ファンミでのキーファーの言葉も結構聞けた。入場してくるシーンなんかは、その場にいる人達と一緒に歓声を上げてしまった(笑)。
去年来日(ちょうど1年前だね!)した時の空港の映像もあり、思わず自分を探したけど、前列にいたわけじゃないから、一瞬じゃ分からん。キーファーと目が合った時のことを思い出したりして・・・黒ハート
記者会見の様子は、全部映像で見たことがあったので、新しいものはなかった。
ファンへのメッセージは新しく取ったものなんだろうか?日本のファンに向けてのものだったよ。
「コンニチハ」「オリガト」は健在(爆)。
特典DVDは正味15分くらいだったかな・・・あっという間に終わった(苦笑)

今年は、一気見上映で観る事が出来たので、慌ててシーズン5を見始める必要もなく、Special Diskからゆっくり観る事にしようと思ってる。見始めたけど、昨日は途中まで。

そうそう。
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」の発売も決定したね。

sentinel.jpg

2007年2月2日発売。amazonが25%OFFで安くなってる!
特典映像は、音声解説付きの未公開映像だって。
カットされた、キーファー演じるブレッキンリッジと奥さんとのやり取りが収録されているかも!!
500円のギフト券があるし、月末までには注文しようっと。

ところでこの映画の原作の「謀殺の星条旗」を今読んでいるんだけど、キーファーがやったブレッキンリッジは原作だと女性になってて、ちょっとびっくり。
なので、キーファーをイメージして読むことは出来なくて残念。
マイケル・ダグラスが演じたギャリソンは、映画だと「24」のジャック・バウワーみたいなんだけど、原作だと違う感じ(笑)。
映画の犯人の名前忘れたけど(笑)、原作とは犯人違うのかなー?
posted by むんちゃん at 11:26| Comment(4) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

「ザ・センチネル」と「権八」

キーファー出演の「ザ・センチネル」を観てきた。
「24」シーズン5の一気見上映の時にお台場映画王で観たのだけど、7日から公開だったので、前売券を使ってまた観てきた。
うん、面白かった。ま、多少、キーファーが出てるという事で贔屓目があるとは思うけど(爆)、この間観た時より面白く感じた。やっぱり「24」を観た直後はなかなかねぇ・・・。
サスペンスで言うと、大したことはないのだけど、緊張感を煽る音楽と編集が上手いし、カメラワークもなかなか良いのでは。
んでもって、当然キーファーがかっこいい!!映画観ながら何度「かっこいい〜〜〜」と心の中でつぶやいた事か。
銃を構えるとジャック・バウアーに見えちゃうのは仕方ないんだけど、キャラ的には全然違う。とどめの一発を打てないディヴィッド・ブレッキンリッジは、いい人だ(笑)。ジャック・バウアーなら相手が親友だろうと、足に一発撃つだろうね(爆)。ジャックは敵を殺した後、感情の全く入っていない能面のような表情をするのだけど、当然、ディヴィッドにはそんなことないし。

そして、映画を観た後、ずっと行きたいと思っていた「権八」へ!!
「権八」はいくつか店舗があるのだけど、行ったのは西麻布店。
サイトはここ
何ゆえこの店かというと、キーファーが去年来日した時に行った店だという。
約1年前の話なので、どこで聞いたのか忘れちゃった。ただキーファーがインタビューか何かで「おいしいsobaを食べた」と言ってたので、それはこの「権八」でのこと。そばが美味しい事で有名らしい。

gonpati_04.jpggonpati_03.jpg
外観

gonpati_01.jpg
中はこんな感じ

ほぼ3分の1が外人客(それも白人)。帰り際に内装の写真を撮ってるのも外人。
映画「キルビル」のとあるシーンのモデルになった店だそうで。
小泉元首相がブッシュ大統領を連れてきた店ということでも有名だよね。
でもって、我らがキーファーも来た店、と(笑)。

食べ物を注文する時に友達が思い切って、「キーファーが来た時に食べたもの分かる?」とお店の従業員(Yちゃん)に聞くと、自分はその時はまだ働いていなかったけど、最近同じこと聞かれたんですぅ〜と分かる範囲で教えてくれ、しかも他の人にも聞きに行ってくれた!聞いてみるもんだね・・・
ちなみにこの間ビヨンセも来たらしいよん。

キーファーが食べた物で教えてくれたのは以下の通り。
海老の進丈揚げ いよかんチリソース
熟成国産牛の鉄板ヒレステーキ
串焼き…手羽先 特製つくね ミニトマトの自家製ベーコン巻き

ヒレステーキは高かったので、似たような感じで牛の串焼きを注文。
どれも美味しかった。お肉が凄く柔らかいの。素材がいいんだね。
単品料理は意外と安いんだけど、全て一品で出てくるので(苦笑)、それを考えるとそんなに安くはないかな。
そばも食べたけど、普通に美味しかった。
もちろん、全部の品を食べたわけじゃないけど、どれもハズレはなさそう。
キーファーたちは2階の個室?みたいな所に座ったらしい。場所まで教えてくれた(笑)。
今回は2人で行ったので、今度は3〜4人くらいで行けるといいな。
2人とも飲めないので、そういう意味ではお金がかからなかった(爆)。

もう一つちなみに、このお店は香港明星たちも来日した時によく行くらしい(ボソッ)。
お店の人に聞いたら分からなかったけど。(ってか私も明星の名前が出てこなかったあせあせ(飛び散る汗)
posted by むんちゃん at 15:16| Comment(9) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

24 TWENTY FOUR シーズン4 TV放映開始

今夜から「24 TWENTY FOUR シーズン4」の放送が始まる。

24 twenty four 〓[〓〓4.jpg

フジ系列で24:45〜。
私はすでにシーズン5を見てしまっているので、シーズン4がどんな始まり方をするのか、思い出すのにちょっと時間がかかった(苦笑)。

私はビデオにとって寝る(笑)。すでに見てるので、ドラマは見ないけど、キャストのインタビューとか流れる可能性があるので、ビデオにはとっておく。

今クールのドラマは夏のクールよりは面白そうなのであるので、できるだけチェックしようと思ってるんだけど、テレビ番組表を見てたら、ゴールデンタイムよりも、深夜に興味が湧いたりしている。

以前、アニメが始まるよ、という話は聞いてたんだけど、すっかり忘れてた「DEATH NOTE」。毎週火曜日の24:56〜日テレ系列で。
原作は未読で、映画の後編を見た後に読もうと思ってる。アニメは、Lの声を私の好きな山口勝平さんが担当!!!楽しみ!

すでに6話までは観た「プリズン・ブレイク」は、毎週木曜日の26:05〜日テレ系列で。

prizon break.jpg

まだ最後までDVDが出てないんだけど、もうテレビで放映しちゃうんだね・・・。
主役のウェントワース・ミラーくんがなかなかイケメンなのだよ(笑)。

特番も、今日は「世にも奇妙な物語」だし、明日は「アンフェア」だし、楽しみ。
posted by むんちゃん at 14:59| Comment(10) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お台場映画王「24 シーズン5」上映

明日、「24シーズン5」の一気見上映に行く。
今年で3回目の開催なのだけど、1回目は行く気マンマンだったのにも関わらず、チケットが即完売。
去年は兄ライブと重なって、最初からチケ取りには参加せず。
今年はぴあのプレリザーブがあったので、友人たちにお願いした所、一人当選者が!!
素晴らしい!!
友人が行きたい観劇のチケットは私が当選し、私が行きたいイベントは友人が当選するという(苦笑)。
お互い、欲がないと当たるよね(笑)と。

で、その一気見に行くにあたり、先日発売になったシーズン5の7:00の回を見た。

24 twenty four.jpg
これね

・・・・・・一気見で見なくてよかった。声上げてた可能性あり(爆)。
確かシーズン4でも「○×%#&!+*!!」という声を上げた記憶が。
ま、これが楽しくて、「24」を見続けてるというのもあるんだけどね〜。

そして、ラストは、ああ、あんたやっぱりジャックだね、という感想が(笑)。
続きが楽しみっす。

でもこれ全部で30時間(爆)。途中、朝方に長い休憩が入るけど、途中で絶対寝ると思う。最近、家で映画見たり、ドラマ見たりしながら、普通に寝てるから(苦笑)。
ま、DVD BOXも予約してるから寝ちゃった部分に関しては、後で確認できるけどさ(爆)。
posted by むんちゃん at 14:44| Comment(5) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ライアンを探せ!

昨日、「カーズ」の試写会で12月公開予定の「ライアンを探せ!」の予告を見た。
原題は「The WILD」というアニメで、キーファーがライオンのライアンの親のサムソンの声を担当している。
ネットでも予告が見られる。

「ライアンを探せ!」公式サイト

予告は見たことがなくて、昨日初めて見たのだが、ああ、ジャックがライオンになっちゃった、みたいな(笑)。もう何しゃべってもジャックに聞こえるのかも(苦笑)。
いなくなった子どもを探す、というのは「ファインディング・ニモ」と被らないのかしら・・・?あれのライオン版なのかな。
posted by むんちゃん at 13:29| Comment(2) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

THE SENTINEL

「THE SENTINEL」とは4月21日からアメリカで公開中の映画で、マイケル・ダクラス、キーファー・サザーランド出演が出演している。
公式サイトはこちら

昨夜、テレ東で夜中0:00よりやっていた番組で「THE SENTINEL」の紹介がされていた。
友達から直前にメールが来たので、無事、ビデオがとれた!!
いやぁ、ジャックキーファーかっこいい!!!
どう見てもジャックに見えるとかそういう事は置いておいて、純粋に映画出演が嬉しい。
そして、日本では秋に公開と紹介されてました!!!!
今からめちゃめちゃ楽しみ〜

以前は悪役かと思ってたんだけど、トレーラーや昨日、紹介されていた映像を観てみると、どうやら悪役ではないっぽい。大統領暗殺計画を追っていくうちに、自分の上司?のマイケル・ダグラスに疑いがかかり、マイケルを追う立場になるみたい。
ジャックの時より色が白いように感じたんだけど、どうだろう。日サロに行くのをやめたんだろうか(爆)

5月11日と14日にはニュージーランド映画祭で、キーファー出演の「リバー・クイーン」が上映されるので、両日とも行く予定。11日は監督と出演者の舞台挨拶がある。キーファーはいないけど(苦笑)。
posted by むんちゃん at 14:00| Comment(4) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

「24」の出演契約を3年延長

キーファー・サザーランドが、現在アメリカで放送されている「24 TWENTY FOUR」の第5シーズン終了後、さらに3年間、同番組に出演する契約を行った。詳細は明らかにされていないが、サザーランドは、第6シーズンからエグゼクティブ・プロデューサーにも名を連ねることになり、サザーランドが立ち上げる製作会社にも開発費などが支払われる契約になっているという。この3年契約は、出演料だけで4000万ドルと推定され、テレビドラマでは最も高額な出演料の上位にランクインされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000001-flix-ent

昨日か一昨日、同じような記事を他のサイトで見てたんだけど、キーファーが製作会社を立ち上げるという話は知らなかったひらめき

音楽のプロデュース(というのかしら?)もしてるし、なんか凄いことになってきてるなぁ。
4000万ドルって日本円にすると46億だって・・・exclamation×2

kiefer.jpg
大金持ちだわん

今朝、めざましTVでシーズン4.5(ブリッジストーリー)の映像が流れてた。
私はすでにネットで観てるけど、今日のは字幕もついてた〜

「プリズンブレイク」だったか、のVol.1にその映像が特典としてついているらしい。

キーファーの自伝も発売されるみたいだし(しかし本人が書いてないらしいので、内容は?な感じ)、情報を追いきれない私なのでした・・・(苦笑)
posted by むんちゃん at 11:45| Comment(2) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

めざましTVで・・・

なんだか腰が痛いっす。今日寒いからかなぁ。外めちゃめちゃ寒いよ。
明日雨みたいだし・・・
昨日は試写会に行ってきた。明日も試写会。今日は友達と映画を観る約束をしていたけど、連続はキツいのでやめた(苦笑)。
DISCASからDVDが来る予定なので、家でのんびり鑑賞することにしよう。

ところで、今朝のめざましTVで「キーファー・サザーランドが・・・」と言っているのが聞こえて、ハッと振り返る私(笑)。
ちょうどその時間帯は化粧をするためにTVに背中向けてるのよね。
内容はショウビズフラッシュ(というコーナー名だったと思う)の中で、キーファーがバーを出ようとした時にお金が足りなくて、家に取りに帰る!と言った後、空手の蹴りをやり始めたとか・・・
見かねたファンが代わりに代金を払ったら、キーファーは何事もなかったように、ファンが注文したから揚げを食べたそうな。
いやいやいやいやいや。

そんなの序の口でっせ!と思ったファンは私だけじゃないはずだ(笑)

「酔っ払ってたんでしょうね」とフォローが入ってましたが(笑)、そりゃ当然酔っ払ってたでしょうねぇ。
私としては、めざましTVで取り上げてもらったことが嬉しいっす。内容はともかく。ハイ。
posted by むんちゃん at 15:05| Comment(2) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

キーファーの夢

久しぶりにキーファーの夢を見た。
昨日の夜遅くにトニー出演の「東京攻略」を見たので、夢を見るなら、トニーだろ、という気もするけど、そこは夢。思い通りにはならない(笑)

しかし、この間見た夢(キーファーが裁判所で手錠をかけた姿で登場・笑)よりずっといい夢で、キーファーが来日し、私は成田空港へお迎えに。
真正面から歩いてきたキーファーに声をかけたら、返事をしてくれて、しかも「○○○サン!」と言ってくれた!!!(○○○は私の名字。なぜ名前の方じゃないんだろ・笑)
ポケーっとしている私を置いて、キーファーはファンの人達にサインとツーショット写真。
私も写真を撮りたくて、そばへ言ったら、他のファンの人と3人で撮ろうとジェスチャーされたので、あわてて、ツーショットの方がいいです!(どっちかというと、私が、というより、もう一人のファンの子に申し訳なくて)私は後でいいです!と日本語でキーファーに言ってた(笑)

でもその後ちゃんとツーショットで写真撮ってもらったよ。腰に手を回され、ひぇ〜〜〜と思ってキーファーの方を向いたら、顔が近い!(笑)クラクラ〜〜ハートたち(複数ハート)
ごちそうさま!(爆)

そういえば、キーファーに出したファンレターの返事、来ないんだよね…
1月に返事が来たという話を聞き、私にも来るかな〜と思ったんだけど、いまだに来てない…もうやだ〜(悲しい顔)
嫌われちゃったかなぁ。書いた英語が酷くて読めなかったとか(泣)
今日の夢の教訓は英語を勉強しろ!という事かもしれんし(爆)

こんな夢を見たので、返事来たかも!とポストを覗いたけど、なかった…
ま、こういうのは、期待するのもどうかと思うので、来たらラッキー〜という事で。
posted by むんちゃん at 15:15| Comment(3) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

SAG AWARD受賞!!

キーファーがSAG AWARDドラマシリーズ部門の男優賞を受賞しました!!!
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

kiefer_photo.jpg

凄く苦労して、「24」のジャック・バウアー役を演じていると思うので、きっとその想いが報われたことでしょう。
もちろん、今迄にも賞取ってますが・・・

SAG Awards Official Web Site

すでに本国では、シーズン5の放送が始まってます。早く見たい〜〜〜
もちろん、字幕付きで(苦笑)

最近、安藤くんが出演する映画が続々公開で、そっちに気を取られてるので、キーファーの情報にうといです(^^;
いつも友達まかせ・・・

キーファー、ごめん!
・・・・・・(キーファーと目が合った時のことを思い出しながら、妄想中・笑)
posted by むんちゃん at 16:44| Comment(3) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

HAPPY BIRTHDAY TO Mr.Kiefer Sutherland!!

今日12/21はキーファーの39回目の誕生日ですぴかぴか(新しい)
おめでとうございますハートたち(複数ハート)

帰宅時にキーファーが出ている雑誌をチェックしてきました。
「SCREEN」「ROADSHOW」「Caz」「BSfan」などなど…
本日購入の雑誌はこれ!
bsfan0602.jpg
ステキ!!

昨日はこっちの雑誌を購入。
TV&DRAMA

今日はキーファーの誕生日のお祝いの為、ケーキバースデーを買って来て、食べました。ロスはまだ朝だね…

このところ、毎日、キーファー出演の映画を観てます。今日は「グリーンズ」という映画。
キーファー祭り開催中の「Movies!!」では、誕生日恒例の特集をしてます。
興味のある方は、御覧あれ。

クリスマスカードとファンレターは、無事に届いたかな〜…

これからもずっと、活躍される事を祈ってます黒ハート
posted by むんちゃん at 23:35| Comment(1) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

来日記者会見!

ピースするキーファー
peace.jpg

もうウンザリですか?(笑)
CSのカミングス−ンTVで流れているそうです。
友達が録画してくれるので、観れる!!
テキストはこちらで読むことができます。

記者会見を丸ごと流してくれる媒体を待ってました!!
けど、友達によると、ちょっとカットされている模様・・・テキストの方が詳しいようです。
posted by むんちゃん at 12:17| Comment(0) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

忘年会&キーファー誕生祝い会

キーファーファンの友達と忘年会をした。
今月会うのは、たぶん最後になるので、キーファーの誕生日祝いも一緒にぴかぴか(新しい)
コース料理で、飲み放題はつけなかったのだけど、食べたり飲んだりするよりも、しゃべるのに夢中で・・・。
鍋がぐつぐつ煮え立っちゃって(大笑)。

いつも思うのだけど、同じ趣味とか、同じ人を好きな人達とは、どうしてこんなに気が合うのだろう。
ほんの2週間前までは、誰一人として、知っている人じゃなかったのに・・・
とても楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまった。
また来月、会おうと約束して別れた。

ところで、キーファーの記事がまた上がってきたらしい。
ココ

むむ。「権八」

ほんとにあちこち行ったんだなぁ、キーファー。ヌードルが美味しかったと言っていたのは、「権八」の蕎麦のことかな?
行ってみたい〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by むんちゃん at 16:56| Comment(1) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

エピソード10まで鑑賞

ヤバ過ぎる!
って、何かの映画のキャッチフレーズみたいだけど、シーズン4、ヤバ過ぎる!くらい面白い!!
見ていて「ヤバイよ、これ、面白い、面白い・・・」とつぶやく私(←アヤシイ)
以前、「ザ・ミッション/非情の掟」という香港映画を劇場で見た時、全然期待してなかったのに、(内容をほとんど知らなかった)見ながら「ヤバイ、これ面白いよ・・・」と心の中でつぶやいた事を思い出した。

あいかわらず、手がかりに手が届くとそれが消失する、というパターンは健在で、見てる方は「うわ〜いや〜どーすんの〜〜〜」とヤキモキさせられるんだな。

そしてあの方が登場した時には「○×△!#$%&!!!」というワケの分からない叫び声を上げてしまった(爆)。近所迷惑だよ・・・
まるで、「風の谷のナウシカ」でメゥベに乗って、飛行艇から脱出し、風の谷に向かうナウシカが、敵に追いかけられて、雲の中、逃げ回っている時に、ミトが「姫様〜〜〜〜〜〜!」と助けに来て、ナウシカが「ミト!」って叫んだ時のような気持ち。(分かりにく〜〜〜い・爆)

特に毎回終わり方が秀逸。前のシーズンもそうだったっけ??そういうシーンもあったとは思うけど、シーズン4は毎回そんな感じなんだよ。
時間的に昨日の夜はエピ9まで観て、寝ようと思っていたのに、やめられずに10まで観ちゃった(笑)。
さすがにエピ10を観てる時、睡魔が襲って、セリフがいくつか飛んだので(苦笑)、10でやめて寝たけど・・・

今日はひろのライブなので、帰ってから観る時間があるかどうか・・・早く続きが観たい!
シーズン3は2日間で続けて観たので、こういう感覚はなかったんだよね〜〜
ジャックは、1年半も現場から離れていたという設定なのに、やたら動きがいいし(笑)、かっこよさが増しているぅ〜〜ステキだ。
それに結構笑えるシーンがあるんだよね。そのほとんどがクロエのセリフだったりするんだけど(大笑)。あのキャラ、好きだわ〜

話変わって、今日の「とくダネ!」ではキーファーの恵比寿MILKでのライブの模様が流れたらしい。
ビデオセットしてきてまっせ。見るのが楽しみ〜晴れ
今日、恵比寿に行くんだけどな〜MILKに写真とか飾ってないかな〜。・・・・・・ないか(笑)


今、見つけたキーファーの記事
もう見飽きた?(爆)
おまけで思い出した事を読む
posted by むんちゃん at 15:41| Comment(0) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

シーズン4観始めた。

昨日、家に帰ってから、ビデオにとっておいた「とくダネ!」をチェック。
フジテレビの社員がみんなでキーファーを歓迎してくれていて、キーファーも「こんなに歓迎してくれるとは・・・」と感激してた。
フジテレビ、GJ!好感度アップしたぜい!(笑)
もともとフジは好きな放送局なんだけどね。特に観るものがない時でTVをつける時はいつもフジを観てしまう。
なぜなのかは分からないんだけど・・・女子アナも、フジの人をよく知ってる。
元同僚の同級生が女子アナやってるし。

銃の持ち方、構え方講座になってたね(笑)。フルネームのサインいいなぁ。私もして欲しい〜

昨日からやっと「24」シーズン4を観始めた。
エピ1は、すでにCalorie Mate×24 SPECIAL-BOXの特典で観てしまっていたので、うわ〜次こうなるよ〜んで、こうなるぅぅぅ〜と分かっていながら、ハラハラドキドキ(笑)。
でもって、テロリスト逮捕に協力した時のジャックの観察眼と凄さに改めて脱帽・・・かっこよすぎるぅ〜
エピ2では、ああ、やっぱりジャックと一緒に行動しちゃうと死ぬはめになるのね(爆)と・・・
相変わらず、手段選ばないし、味方だろうが、自分の行動を邪魔するやつは脅すし(爆)、ジャックここにあり!って感じですな。
ストーリーはまだまだこれからって感じで、楽しみ。

で、なんで「Movies!!」じゃなくて、ここに感想書いてるかというと、1話1話書くの大変だし(爆)、書こうとすると、筋を追っちゃうからね。
ストーリー書いちゃったら、面白くないでしょ、このドラマの場合は。
毎回書くか分からないし。
ということで、とりあえず、観始めたって事の報告(笑)。
posted by むんちゃん at 11:13| Comment(0) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

キーファー帰国・・・

kiefer01.jpg

こ〜んなステキな笑顔を残して、キーファーは昨日帰国しました。
寂しい気持ちで一杯です。たった5日間の滞在でした。
自分がこんなに寂しい気持ちになるなんて、ちょっと意外なくらいです。
まさか来日するとは!という所から、ほんとに来日しちゃった!になって、あっという間に帰国してしまった。
彼にとって、怒涛の5日間だったと思いますが、私にとっても、怒涛の5日間でした。
毎日ようにメディアには彼の映像が流れ、私はそれを必死に追いかけ、情報を集め、頭の中はキーファーのことだけでした(笑)。
今朝、出勤して、仕事で金曜日にやり忘れてしまっていた事が発覚したり(苦笑)、今月中にやらないといけない仕事がたまってしまい、午前中は珍しく頑張って仕事したり(大笑)、しっかりしろよ、という状態になったりしていますが。

怒涛の5日間でしたが、生まれて初めて、キーファーを生で見たし、新しいキーファーファンの友人が出来て、とても楽しい5日間でした。

昨日は成田空港へお見送りに行きましたが、会えませんでした・・・。便も時間も分かっていたのに、会えないなんて・・・
運がなかったんですね。会えた方もいたようなので。
せっかく成田空港へ行ったので、キーファーが乗るはずの便が載っているDepaturesを写してみました。

Departures.jpg
む、虚しい・・・(苦笑)

最後は展望デッキでお見送り。また来年も来るようなので、それに期待です。

しかし、この胸の寂しさにはマジで驚くってば(急に口調変わるけど・笑)。
外国に住む人を好きになるというのは、こういう事なのか・・・
安藤くんは、キーファーほど近くで会ったことはないし、目が合ったことも・・・あるかもしれないけど、ちょっと微妙だし(笑)、その場で別れても、同じ日本、そしてたぶん同じ東京にいるわけで・・・その割に、偶然会ったりしないわけだが(爆)

トニーは日本に何度も来ているし、プライベートでも来ているようだけど、今度公式来日して、帰国する時もこんな思いをするのかなぁ・・・キーファーが来年、来日する方が早いような気がしないでもないが(爆)。

ところで、いろんな所にキーファーのニュースが出てるんだな。
ガガガンと載せておこう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000003-flix-ent
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005112602.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000031-sanspo-ent
http://www.walkerplus.com/movie/report/report4136.html

意外とウォーカープラスが長く載せてたりする。ふ〜ん。

「アッコにおまかせ」も見ましたよ。いや〜もうね。びっくりした。
背の話をした時も、タバコの火をつけさせた時も。
怒髪天をつくとはこのことですか?
キーファーって紳士だわ・・・
とりあえず、今度、和田アキ子さんを街で見かけたらピーですので、よろしく(笑)。

キーファーの夜の行動について続きを読む
posted by むんちゃん at 15:32| Comment(2) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

キーファー来日記者会見

昨日、都内でキーファーの来日記者会見がありました!!

「24」の主人公のキーファー来日・・・25日DVD発売

「24」ジャック・バウアーが来た!

昨日はフジのスーパーニュースで「24」ツアーの映像や来日時の映像、記者会見の模様が放送されました。
私は見逃したんだけど、chiekoさんの所の「4924CTU」で観れます!

渋谷でフィルムを回したそうで・・・いつか、その映像が観れる時が来るんでしょうか。渋谷のどこ行ったんだろ・・・

そして、朝からめざましTVや、やじうまプラス!、とくダネ!で続々と映像が流れているようです。

んもー。仕事にならない〜〜〜〜〜(←いつもしてない・笑)

キーファーが帰国するまで、いや、帰国してもしばらくは、こんな状態が続くと思われ・・・(インタビューや番組収録は帰国した後に放送される可能性あるもんね)

こうなったら、キーファー祭りをするしかない!!と今、決定しました(爆)

「Movies!!」では、キーファー出演映画等のレビューを少しずつ上げて行きたいと思います。日本で観れる映画はほぼ観てますが、レビューはちょこっとしか上げてませんので。
ここではそれ以外の記事を載せて、盛り上がるつもりです。(一人で盛り上がってるかもしれませんが・笑)

ちなみにここでのHNは「むんちゃん」。「Movies!!」でのIDはhi-chan。ファンサイトでのHNはhitomiになってまして・・・、全部違う(大笑)。
混乱・・・させてしまったら、すみません。
いろいろ事情がありまして(苦笑)。
posted by むんちゃん at 11:44| Comment(1) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

キーファーを成田空港でお迎え

11月4日に「キーファー来日!?」という記事を書いてから、すっかりキーファーネタはご無沙汰だったのね・・・
17日(だったか?)に来日情報が流れた時、記事を書こうと思ってそのままになってた。
ちょっとバタバタしてて・・・

前日まで散々悩み、夜中にテンぱって、どうしようどうしようと思考をぐるぐる回転させたあげく、行ってきました、昨日、成田空港へ。

ファンサイトで飛行機の到着時間等を調べてくれた方がいて、午後からの到着という事だったので、とりあえず、10時頃に成田空港の第一ターミナルへ。

けれど、ファンらしき人の姿も報道陣の姿も見えず。うーん、本当にここでいいのか・・・

緊張しているのか、1時間ごとにトイレに行ったりして、落ち着かなかったのだが、12時頃になると、ファンらしき人の姿が見え始めた。
到着ロビーの正面にいる人達がそうかな〜と思いつつ、ロスからの便は13:35が最初だったので、13時過ぎまではまったり過ごし、13時過ぎに、ファンらしき人達に近づき(笑)、話し掛けたらやはりキーファーファンの人達だった。
みんな1人で来たという人ばかりで、私だけじゃないんだ〜と感心。
ファンサイトに書き込みをしている人達だったが、私は去年の11月以来、キーファーファンサイトには書き込みしていなかったので、やはり書き込みすることによって、人脈は広がるよな〜と改めて思う。
「Movies!!」はトニーファンの人と安藤ファンの人がよくコメントをくれて、知り合いになったりしているのだが、キーファーファンの人とは今の所、交流がない。
キーファーの新作映画が公開になっていないので、映画レビューをあげている数が少ないというのも、原因なんだけど(苦笑)。
唯一、去年まで書き込みをしていたファンサイトで知り合った人と、たま〜にメールするくらいで・・・

1人で行くのをちょっとためらっていたけど、ファンの人達は声をかけたら、受け入れてくれて、今回知り合った人たちとはしっかり連絡先も交換できた!
行ってみるもんだ・・・と実感。

しかし、ファンの数が少ないな〜というが、最初の実感。祝日なのに。「24」で有名になったとはいえ、まだ知名度が低いのかなぁ。
ま、熱狂的なファンは、「24ツアー」に行っていて、23日に帰国になっていたので、それも影響しているのだろうけど。

最初の便が着いたあたりから人が増え始めたので、場所取りを開始。
最初に場所取りした時はいい位置だったんだけど、一般の人に迷惑がかかるので、他のルートを作ったらしく、大移動(笑)。もちろん、走る!
2列目あたりを取ったんだけど、イベンターの説明で、サインダメ、プレゼントダメ、写真ダメということでが〜っくり。
しかたがないので、大声で名前を呼ぼうと作戦変更(笑)。でもいざとなるとなかなか叫べないんだよね。
その場所に移動したのが、だいたい16時くらい。その後の1時間待ちが長かった・・・。
微妙な体勢だし、緊張して、胃が痛くなるし。
報道陣はあまり来てなかった・・・あんなもんか(苦笑)

キーファー来日レポの続きを読む
posted by むんちゃん at 14:31| Comment(7) | キーファー・サザーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

