2009年07月21日

誕生日おめでとー

はぴばーすでーぴかぴか(新しい)
フミヤ&享氏黒ハート黒ハート

まとめてで、ごめん!(笑)

7月11日のCOREUのフミヤのライブ、楽しかったな〜
楽しかったんだけど、病み上がりなもので、踊るのと手を振り上げるのを自分の中で禁止したら、うずうずして大変だった(笑)。
なので、ちょっと不完全燃焼…

享氏にはしばらく会えてないなー
イベントにも久しく参加出来てないしー
今度会える日を楽しみにしておりまする。

二人とも、元気でまた1年頑張ってーー晴れ
posted by むんちゃん at 00:00| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

「Anniversary Tour"15/25"」in東京国際フォーラム

ツアー初日&フミヤの誕生日に行われたライブに行ってきた。
去年のCDL以来に会う友人と早めに会って食事をした後、会場へ。
もちろん、仕事は休んだ(笑)。

今回のライブは、一番最近発売されたCDから歌う、と言っていたので、予想通り、バラード中心。座って聴く曲多し。
フミヤ曰く「寝るなよ」。

途中ちょっと眠気が・・・・・・(苦笑)。

後半、ダンスナンバーもあったので、踊ることも出来て、とりあえず満足。
最初の方はあまり声が出てないな〜と思ったのと、何しろ歌う曲が多いので、曲の余韻がなく、ブチっと終わることもあり、ちょっと残念な感じもしたけれど、兄はやっぱり歌上手いじゃん、と再確認。
このライブは出来るだけ、前で見たいな〜なんて贅沢な考えを持ったりしたところ、なんと渋谷は一桁列の席!!久々だ〜。自分のラストのカナケンもまぁまぁの席だし♪楽しみ。

アンコールでは、とんねるずのノリさん、登場!私は何気にノリさんが来る時を外さない。たぶん、ほぼ全部観ている気がする。尚ちゃんのライブも含めて(笑)。

というわけで、藤井フミヤ氏、7月11日で46歳になりました!!おめでとうございますぴかぴか(新しい)
これからも、元気で、ずっと歌って欲しい。
posted by むんちゃん at 15:19| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

モンスターなんとか

本日、藤井フミヤ「Anniversary BEST"15/25"」が発売ですぴかぴか(新しい)
当然のことながら、持っているCDの中から選曲されているため、全部知っている曲なわけで。
買わなくてもいいや(爆)、な感じなのだけど、そこは向こうも商売ですよ。
DVD付きの3枚組です。ハイ。15曲くらいPVが見れます。
仕方ないから、買ってやるか(酷い)でAmazonで予約しようと思っていたら、約1週間前(たぶん5月12日くらい)ソニーからメールが来て、「対象店舗で購入すれば、特典付けるよん」とのこと。
Fブラライブの会場で予約するとポストカードがついてくるのだけど、考えた末、そこでは予約しなかった。ポストカードが欲しくないわけじゃないんだけど、特典とかグッズは基本的に使えるものがいいのよね。となると、ソニーの言う特典の「アニバーサリーミニファイル」が欲しいかなと。でも最初は”ミニ”じゃなくてA4サイズだった気がするんだけど・・・・・・(笑)。いつの間にサイズが小さくなったんだろ。

で、ソニーから来たメールの対象店舗に地元の某新○堂の名前があったわけです。地元で予約できるならそれに越した事ないので、ちょっと驚きつつ、予約に行った。
ちなみに、店に着いてからも、携帯でもう一度、地元の新○堂店舗が対象店であることを確認。対象店舗の中に新○堂がズラっと並んでいて、今回頑張ってるじゃ〜んと思いつつ、店で予約。
ところが、店のおねーさん、特典の情報が見当たらないと言う。かなり待たされたんだけど。
たぶん、情報が遅れていると思うので、電話しますとのこと。
ところが、待てど暮らせど、電話は来ず。

そして昨日。フライングゲットしようと店へ行った。
CDはちゃんと確保されていたものの、やはり特典が見つからない。15分くらい待たされて、店のおねーさんは、「遅れているんだと思います。届き次第連絡します」とのこと。
なんとなく嫌な予感がして、「必ず手に入るんですよね?」と確認。おねーさんは「必ずお渡しします」
じゃあ・・・ってことでお金払って、CD買ってきました。
で、家に着いてしばらしくて電話が。出られなかったのだけど、留守電が残っていて、「新○堂○○店ですが、特典の件でお電話しました。当店は特典の対象外の店舗ですので、ご了承下さい」

はい?

ご了承下さいって何よ。"必ず"手に入ると言ったから、お金払って買ってきたのに。
特典つかないなら15%OFFのAmazonで購入するつもりだったんだけどむかっ(怒り)

ソッコウで店に電話(笑)。上記の件を言うと、担当に確認してまた電話するとのこと。

待っている間に、携帯のソニーサイトで対象店舗を確認したら、確かに地元の店舗の名前が消えてる!どういうこと!?
1週間前に確認した時に店舗の名前があったのに、あの時と比べて他の店舗も含め、対象店舗がガクンと減ってる。

おい、こらソニー、適当な情報送るなよ。間違ったのなら、発売前に訂正メールくらいしろ!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

というわけで、新○堂が悪いわけじゃないことが判明・・・・・・
ただね、店のおねーさんが、「情報が遅れているんだと・・・」じゃなくて、その時点でソニーなりに確認してくれれば、こんな不愉快な思いをしなくて済んだのに。
まだ封を開けてないし、返品して、Amazonで購入しよ、と決めたら、電話が。

「他店から取り寄せてお渡しします。申し訳ありませんでした」とのこと。
あら・・・・・・泣き寝入りしなくて良かったねぇ、私。
まぁ、正直、絶対に欲しいってほどじゃなかったんだけど(笑)。
2、3日かかるが、届いたら電話するとのこと。返品しようと思ってけど、今度こそ確実?と聞いたら、確実とのこと。開けちゃうけど平気?と確認すると大丈夫ですとのこと(笑)。

とりあえず、新○堂よりソニーが悪いと思うことや、店員がその場で確認してくれていれば・・・ということは伝えた。

後になって考えてみると、こういうのって流行の「モンスターなんとか」なのかな?私の場合、モンスターカスタマー?そんなの昔からいるか(笑)。
でも理不尽な要求をしたわけじゃないから違うよね。怒りはおさまったけど、ソニーにメールしようかしら。
1ヶ月前なら「ちくしょーやられた!」で済むけど、1週間前の情報で予約したのにむかっ(怒り)、と思ってしまうのよね。

しかし、賭けてもいい。特典、大したことないと思う(爆)。こんなに熱くなるほどの物ではない。私は特典うんぬんよりも、特典つかないなら、安く買ったのに!!ということが悔しかった。

CDは開けました(笑)。DVDは週末にゆっくり見ようかな〜。
posted by むんちゃん at 12:01| Comment(2) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

FUMIYA FUJII ART ROCK in東京国際フォーラム

市川でのライブはレビューを書かなかった・・・。
いや別につまらなかったからではなく、書こう書こうと思っているうちに、時間が経ってしまったので。
今日だって、今朝までは「イタリアはティアモ 中国はウォーアイニィ 英国はI love you 僕は君を愛してるぅ〜♪」とか頭の中でぐるぐる回っていたはずなのに、今はトニーのことで頭がいっぱい(爆)。いかん・・・・・・

私は7月15日の方のみ参加。16日が振り替えになってしまった。もともとは16日が最終日だからね(笑)。
今回はプレミアムバージョンで、シルバーとゴールドを足した感じのライブ。ほぼ新しい曲だった。バラードも多かったと思う。結構座って聴いたような気がする。
聴いた事のない曲も歌ってたと思うのだけど、私が忘れてるだけかもしれない。アルバム、ちゃんと聴いてないしな・・・たらーっ(汗)

アンコールでは、なんと尚ちゃんが登場。びっくりしたー。14日に尚のインストアライブに行ったばかりだったので。
この日はサングラスなし。14日はサングラスありだった。兄と一緒の時はサングラスしないらしい。(友人談)
「REVOLUTION2007」と「クレイジーパラダイス」をやってくれた!
クレパラって久しぶり!!!なんか凄く嬉しくて、盛り上がった。
16日にも尚ちゃんが来て、「ミセス マーメイド」をやってくれたみたいだね。私は15日の時も「ミセス マーメイド」をやるんじゃないかと思ったのだけど、違ったのでびっくりした。

そんなわけで私の最終日はとても盛り上がって楽しいライブでした。
ライブが終わった後になって、曲にハマっている(笑)。もっとちゃんとCD聴いてみようっと。
posted by むんちゃん at 16:49| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

HAPPY BIRTHDAY TO FUMIYA

お誕生日おめでとう!ぴかぴか(新しい)
いつまでも元気で、声の続く限り歌って欲しいです。
とにかく健康第一。飲みすぎ注意!!(笑)
今年の夏の兄ライブ、私の参加は残りあと1本。
チェ時代から一緒にライブに行っている友人と一緒。
毎年、ライブの時にしか会えないので、友人に会うのも楽しみ!


いろんな人を好きだと、次から次へ誕生日が来るので、忘れずに書くのが大変あせあせ(飛び散る汗)
毎日書いていれば、そうでもないんだろうけど。
posted by むんちゃん at 13:51| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ART ROCK in神奈川県民ホール

GW真っ只中ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日と今日は仕事。
別に休んだっていいんだが、やはり1日、2日というのは普段より忙しい。たとえGWであろうとも。
昨日だって、ブログ書こうと思ったのに、忙しくて無理だった。
今日は比較的暇な方。実はやることあるんだけど、これ書き終わったら仕事する(爆)。

GW初日は髪を切りに美容院へ行った。バッサリ切ったよ。セミどころかショートに近い。長いのに飽きてしまった、というのが理由だけど、兄も髪切ったしということで。(今考えた理由・爆)

その翌日、久々の兄ライブ。10月以来という事になるのかな。年末は行けなかったので。
席はど真ん中だった。勘違い席というやつ。去年のカナケンもど真ん中。ただし3階(爆)。
今年は1階で前列でもなく後列でもない席だった。
私が行ったバージョンは「GOLD」。こっちはバラード中心らしかったが、踊れる曲もそれなりにあった。
ARTROCKというだけあって、映像が凄いね。ステレスとかいうスクリーンみたいな物なんだけど、メンバーの後ろにあって、兄の前の幕もスクリーンみたいに透過してて、その遠近を使った映像が素晴らしい。あれって2階とか3階でも同じように見えるんだろうか?


ところで、ライブの翌日、起きてびっくりしたんだが、肩と首が凄く楽。今まで重かったのが嘘みたいにスッキリ違和感なく肩と首があった(笑)。
らく〜にゆるゆるに踊ったせいなのかな?
やっぱり運動不足はいかんな。
マッサージに行って金使うなら、兄ライブに金使った方が楽しいし、肩が楽になるし、いいことづくめだ。
5月は兄ライブに参加しない予定だけど、ちょっとスケジュールを見てみようかと思っちゃったよ(笑)

最近、ウォーキングを始めたので、それも出来るだけ続けたいな。
今夜から実家へ行くので、どうなるか分からないけど・・・
実家の近くは夜は歩けない。絶対。懐中電灯がないと歩けないらしいから(爆)田舎って凄いよね。
昼間歩いたら陽に焼けそうだけど、歩く場所はたくさんある。家の周りの住宅地をぐるっと回っただけで軽く30分はかかりそう(苦笑)
>>ネタバレOKな人は続きをどうぞ
posted by むんちゃん at 14:35| Comment(6) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

3WAY DELIGHT FUMIYA FJII(9/23)

今回のバージョンは、Strings。
去年のROCK'N オーケストラが素晴らしかったので、楽しみにしてたんだけど、選曲もなかなか良くて、オッケーだった。
一緒に見た友人もこれが一番良かったと言ってたし。
私はHORNを見てないし、見る予定もないのだけど、フォーラムで3つあわせたスペシャルを拝めるので、ま、いいかなと。これこそ、去年の年末のバージョンだね。
Stringsなのでアルバムの中でお気に入りの「Endless Snow」やるかな〜と思ったけど、なかった。よく考えたら雪なので、年末にやるつもりかな。
佐橋さんとすっかりいいコンビになって、MCが楽しそうだったね、兄(笑)。

2階席でちょっと遠かったけど、なかなか良いライブだった。
このツアー、私の楽日はフォーラムで、チケが来たけど、またしても2階席・・・
しかも、めっちゃ端。見づらいぞ〜〜〜〜きっと。
今夏のチケ運は×だった。
年末に期待期待。

昨日、なんとなく去年の年末のライブが見たくなって、ROCK'N オーケストラを見た。最後までは見れなかったけど、やっぱりなかなか良いね。いつもCDLは何度か見ようとして、途中で寝ちゃう、という事を繰り返してたんだけど(笑)。
Stringsは合うんだろうな、兄の曲。ま、合う曲を選曲してるんだろうけど。
F-BLOODの二人を見ていて、先日観た「アブラーズの心」でクロベエが兄を見て、尚に似てるね(笑)と言ってたのを思い出した・・・。
posted by むんちゃん at 14:03| Comment(2) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

「WITH THE RAWGUNS」発売

兄のニューアルバム「WITH THE RAWGUNS」が9月20日に発売された。
私はamazonで購入。CDはなかなか割引対象にならないけど、初回限定版はDVD付きなので、割引対象になってた(笑)。
昨日、サラっと聴いてみたけど、1回聴いていいなと思ったのは「Endless Snow」という曲。



初めてオトフレームというのを使ってみたけど、ちゃんと聴けるんだろうか?
私は会社では聴けないんだけど、家のMacでも聴けるんかな〜

全体を通して、大人っぽいアルバムだなと思った。すでにライブで1回聴いてるので、ああ、なんか聴いたかも・・・という曲も。
BGVのバージョンで歌ってない曲もあるよね?
今週末は市川でライブ。1日目のみ参加。2階席・・・もうやだ〜(悲しい顔)

>>なるほど〜と思った私のつぶやきの続きを読む
posted by むんちゃん at 14:19| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

3WAY DELIGHT FUMIYA FJII(8/26)

8月26日、朝3時起きで、映画の初日公開舞台挨拶を2つ掛け持ちした後、カナケンへ。
兄ライブ、この夏初めての参加。
今年は始まるのが遅く、終わるのも遅い。
私は3回参加する予定。
今回はBack Ground Vocalバージョン。
しかし、席が悪すぎ。初めての3階席。ええ、あたしが取ったんだよ・・・(泣)。
しかもしかも、踊れない席になっちゃったもんだから、最初のうちはボケーっと見てしまった。
最初の方は特にアルバムの曲が多かったしね。(未発売)
後半はやや盛り上がって・・・がしかし、私は踊れない、と(泣)。
本編ラストとアンコールラストは我慢できずに立って踊ってしまったのだが。

けど、マジで怖いよ
下を見ると、ほんとに落ちそうだから(滝汗)。

今回はグッズは一つも買わなかった。DVDパンフは買ってもいいかなと思ったけど、イマイチ、食指が動かない。
可愛いなと思うグッズはあったのだけどねー

ライブ後は、中華街へ繰り出し・・・が、時間が遅くて空いてる店がほとんどなかった。横浜スタジアムでコンサートだった、TUBEの客も押し寄せてきてて、あわてて店に入るはめに。
でもなかなか美味しかった〜。
そんでもって、長い1日だった〜(爆)。


というわけで、たいぶ時間が経ってしまい、セットリストなんざ全く書いてない(覚えてない?)、レポにも何にもならない記事でした(笑)。
期待した人、検索してくれた方、ごめん(ペコ)。
posted by むんちゃん at 14:58| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

今週のTOKYO HEADLINE

藤井兄が載ってまっせ。
こちら

12日には「下北以上、原宿未満」のMaxiシングルが発売。
ワタクシ、買ってません!

・・・・・・自慢するなって感じだけど(汗)。
いずれ買いますよ。買います。でも今は買わない。
アルバムって発売いつだっけかな・・・一緒に買おうかなとか考え中。ライブ会場とかでね。

昨日の「下北サンデーズ」はビデオにとって、まだ見てない。
兄はちょこっとしか出ないと思うので、ドラマが面白ければいいな〜〜〜
posted by むんちゃん at 14:15| Comment(1) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

誕生日・・・

実際、私が今好きな俳優たちに"○○さん、お誕生日おめでとうございます!ステキな1年になりますように!"と書くのは、たやすい事だ。

尚ちゃんにも、裕二さんにも、享氏に向けても普通に書ける。
それなのに、藤井兄に対して、それをするのが、とても恥ずかしいのはなぜだろう(笑)。
もちろん、お祝いする気持ちはたくさんある。
でもやっぱり恥ずかしい・・・

44歳という年の割に、ビジュアルはやっぱり若いけど、健康には気をつけて欲しい。
これからもやりたい事をやって欲しい。
ずっと歌って欲しい。願いはそれだけ・・・・・・


44歳の誕生日、おめでとう・・・


やっぱり、名前で呼びかけるのは無理(苦笑)。
posted by むんちゃん at 17:07| Comment(1) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ONE NIGHT SPECIAL ROCK'N orchesta(12/30)

今回の兄の年末ライブはいつもと違って、武道館2日間のみ。
その1日目はオーケストラを入れ、佐橋さんにプロデュースしてもらうという。
オーケストラといっても、そんなに人数はいない、みたいな事を兄本人がどこかで言っていたので、それほど期待していたわけではなかったが、ステージを見て驚いた。
ずらっと並んだバイオリン奏者。ハープ、管楽器、コーラス陣・・・
充分オーケストラでしたよ。
そしてまぁ、その音色の美しい事・・・
オーケストラが活かされる曲を選んだにせよ、素晴らしいの一言でした。マジで。

特に「Crystal Blood」は秀逸。ね、ライブ見てない人も、想像できるでしょ。あの間奏の部分のバイオリンの音が生で聴けるんだよ!そりゃ感動もするさ!

そうそう、私がいた席は2階東スタンドでステージの真横。でもステージに近かったので、演奏も見えたし、音も横の割に良かったと思う。

そして、この日は、スペシャルとして、F-BLOODも参加。
Fブラで良かった曲は、当然「指輪」。
ね?これも想像できるでしょ?(笑)

あと、「WHITE SKY」と「BOY'S HEART」に涙してしまった。
「WHITE〜」で一時期、落ちてた頃の事を思い出した。バスに乗って、ウォークマンでこの曲を聴きながら、泣いてた時のこと、思い出したよ・・・

なかなかステキなライブだったので、またいつかやって欲しいな〜。

でもって、グッズだけど。14時から並んださ。寒い中。3時間並んで買ったのはパンフ1つ。しかもまだほったらかして見てないし。ってか、今回はDVDじゃないのか?(←買ったのに知らない人・笑)
マジ寒かった。でも去年(一昨年)よりマシだったみたいだけど。
posted by むんちゃん at 16:44| Comment(4) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

Fumiya Fujii Zepp Live「CORE」in Zepp Tokyo

腰痛いんですけど(苦笑)。昨日、踊り過ぎです、久々に。
今年の夏のツアーは、バラード中心のライブだったので、踊りまくる兄ライブは、今年初めて。
正直びっくりした。いくらライブハウスとはいえ、アップテンポの曲ばっかりだとは。

チケ番が悪かったので、場所は諦めて、開演ギリまでグッズを買ったりしていて、後ろの方で観た。
Zepp Tokyoは広いので、後ろだと兄の顔は分からなかった。
髪を切った事と、前髪が垂れてる(!)のだけは分かったのだけど。
最近、FFのサイトも全然チェックしてないので、もしかしたら髪を切った兄の写真がアップされてるのかな?

顔が判別つかない上に、帽子を被って出てきたので、最初「誰?」と思った(ヲイ)。
前方や花道は凄そうだったねぇ。人人人・・・後ろで見てるとよく分かる。押し合いへし合いしているかどうかまでは分からなかったけど。
倒れた人はいなかったようで、兄も「しぶといな(笑)」と言ってた。
兄が後ろに下がれと言った時、「やだ〜〜」という声が聞こえて、私は正直、ビビった。
そりゃ気持ちは分かるが、そんな思いやりのない言葉がすぐに出るとは!(苦笑)
アブラライブで最初の頃はよく享氏たちが「一歩下がって」ということを言っていたけど、「やだ〜」という客の声は聞いた事なかったゾ(笑)。

声は出てたのかもしれないけど、音が悪かったな。あ、でもライブハウスで武道館のような音を期待しちゃダメか。
兄の声が割れていたように感じた。・・・・・・そんな冷静に判断出来たのは、後ろにいたせいか(笑)。

なんていうかね・・・ああ、兄はこれがやりたかったんだな、って思ったんだよね。
アブラのライブも観ただろうし、スタンディングでライブをやりたかったんだなって。(オーラ2とかはやってるけどね。私は行ってないが)
FF限定だからか、客の盛り上がり方も尋常じゃないし。
そういえば、男性を一人も見かけなかった。
いない事はないんだろうけど・・・今回はFCメンバーのみだからねぇ。あの満員電車状態の中に男性一人いたら、どうなるんだろう・・・お互いに嫌な思いをしそうだ(笑)。


>>ネタばれセットリストを読む
posted by むんちゃん at 16:48| Comment(3) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

君僕想夜

四文字熟語じゃありません。
中国語でもありません(笑)。
11/9に「君が僕を想う夜」by藤井フミヤが発売になった。

が。
昨日、新星堂を2件回ったけど、どっちも売り切れでしたよexclamation×2

最近、CDを買うのは、大抵ネットであり、買うとしても、タワレコでNon ChordsのCDを買うくらいだった。
なので、ちょっとびっくり。売れてんのか??それとも入荷数が少ないだけ?(苦笑)。
この曲、フジテレビの昼ドラ「緋の十字架」の主題歌なんだよね。

ライブでは聴いている曲なので、無理に発売日に手に入れなくてもいいかな〜とかる〜く考えていたんだけど、なんとなく欲しくなり新星堂に行ったらなかった、と。
どーせ店で買うのなら、グリーティングカードが付いている店で買いたいし、今日渋谷に行くから見てこよう。また売り切れだったりして・・・

なんかさ、全然気合入ってないし、当然、予約もしてないんだけど、手に入らないと思うととたんに欲しくなるのはなぜだ(笑)。
今日、渋谷でもなかったら、ネットで買うか・・・Non Chordsのアルバムもまだ買ってないし。
お金が出て行くばっかりだな・・・(遠い目)
posted by むんちゃん at 11:25| Comment(6) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

Fumiya Fujii 「LOVE SONGS」(10/23)東京国際フォーラム

このLOVE SONGSツアー、私の最終日でした。
一緒にライブに行った友人は小学生の時からの幼馴なじみ。高校の頃から一緒にチェのライブに行っていた。
ライブの前にサンドイッチやパスタ、ケーキの食べ放題のお店で遅めのランチ。
友人は去年、年末のライブにも参加できなかったので、会うのはとても久しぶり。食べるよりしゃべる方に夢中(笑)。
そのお店には時間制限があり1時間(短っ)しかいられなかったが、その後、ブラブラしつつ、結局、ベンチに座ってしゃべってた(笑)。

ライブの席は以前、日記に「振り向いたら壁席」と書いたが、実際に行ってみたら、もっと後ろの席もあって、それはそれで驚いた。
双眼鏡も持っていったけど、そういえば、フォーラムは両サイドにスクリーンを置いてくれるので、双眼鏡は必要なし。
肉眼ではちっこい兄しか見れないので、ついついスクリーンを見てしまった。

金曜日にFM TOKYOに生出演したそうで、その時に風邪気味だったらしいという情報を得ていて、声出るのか心配だったけど、声はよく出てたし、鼻声でもなかった。
今日はビデオ撮りの日だったので、ほんとに良かった。

ビデオ撮りだったので、最前列の人の前をカメラがウロウロ・・・せっかく最前取れた人、可哀想だね。仕方がないけど・・・
もちろん、兄が前に出て来て、客もどーーっと前に詰め掛けて、なんてシーンもなく。
落ち着いた雰囲気の中、ライブは進む、と(苦笑)。




もうネタばれしても良さそうだけど、一応、セットリストなどはこちら
posted by むんちゃん at 16:05| Comment(3) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

Fuimiya Fujii「Love Songs」市川文化会館(9/17)

なんだかいろいろと濃い週末だったので、兄ライブの印象が一番薄くなってるんですが(笑)。
でも一桁の列だったので、ちゃんと肉眼で見えたし、右寄りの方だけど、悪くない席でした。
当然、友達が取った席(苦笑)。

曲は大宮の時とほぼ同じで、1曲増えて、本編ラストの曲が戸田と同じだった。
アンコールの「エンドロール」の時の映像は、市川文化会館周辺の映像だった。

・・・・・・誰かこのライブで何があったのか、付け足してください(爆)。マジで記憶が薄い・・・
posted by むんちゃん at 15:51| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

Fumiya Fujii LOVE SONGS 9/6 戸田文化会館

戸田のライブはおそらくこのツアーで一番良い席と思われ、仕事が終わってからだと1曲目に間に合わない可能性があったので、思いきって、仕事を休んだ。
ホテルに泊まっていた友人と待ち合わせ、池袋で映画を観てから、戸田文化会館へ。
映画は「サマータイムマシンブルース」という本広監督の映画。
地味に上映されているけれど、かなり面白かった。
感想は「Movies!!」にあげてます。

この日は、台風が関東に上陸するおそれがあり、早めに戸田へ向かうつもりだったが、台風は逸れたようで、ほとんど影響がなかった。風は強かったけどね。

会場に入り、席に座ってみて、ど真ん中である事が判明。
一桁列の席でど真ん中って、久しくなかったと思う。

ライブが始まってみて実感。

この席、勘違い席でした(笑)
兄が投げキッス(って言い方はもう死語なのか?)すると、まるで自分に向かってしているような気がするんだよ、マジで(笑)
表情がはっきり見える席で堪能できるのって、ほんとうに素晴らしい……

>>ネタばれレポの続きを読む
posted by むんちゃん at 21:51| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

Fumiya Fujii 「LoveSongs」8/20 大宮ソニックシティ

「LoveSongs」ツアー。私の初日。
映画を観た後に大宮へ移動。

今回は最近のライブとは違って、踊らないライブとのこと。
兄のライブは、踊ってなんぼ、になりつつあったけれど、兄も「たまにはいいじゃん」ということらしい。
体力的には、静かに聴くライブの方がずっと楽はわけだが。
・・・・・・いや、私の体力が、ね。(という事にしておこう)。

感想から書くと、結構楽しかった。
選曲が良かったし、兄の歌をじっくり聴くというのは、なかなかいいよ。
さすが!という感じ。

今回のツアーは、「大宮2日目」「戸田」「市川1日目」「フォーラム2日目」という参加日程になっております。
追加は申し込まない申し込まない(笑)。

なんだかね、ただでさえ、経済的に自由が利かなくなっているのに、趣味が増えて、他にもお金がかかるので、兄ライブの参加が自動的に減ってしまう。
以前は2日間ある会場は必ず2日間行ってたのにね。遠い昔の話のような気がする・・・(笑)。

>>ネタばれなレポの続きを読む
posted by むんちゃん at 16:23| Comment(2) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

さまよう果実 Short Films完全版

6月に発売になっていた「奇妙な果実」という兄のアルバムの中の「さまよう果実」を元に映像化したショートフィルムがこれ。
8月17日に発売になっていて、先日届いたのをたった今観ました。

……痛すぎる

30代前半でシングルの方、観る時は覚悟が必要かと。
PV観てる分には全然平気でしたが、ストーリーになると、主人公の気持ちが分かり過ぎて、痛いです雨

やっと付き合ったのに、少しずつずれていく感覚。女が一人で、悩んで泣いて、別れる事を決めてしまう…
男女が付き合ったり、一緒に暮らしたり、結婚したりするのは、お互いの努力も必要だよね。他人なんだもの。家族なら許せても、他人だと許せない事ってあるし…

はぁ…痛い(笑)もう一度観るのは、ちょっとキツイかもしれん…

坂井真紀さん、鈴木一真さん出演。堤幸彦監督。原案:石田衣良さん。脚本:三浦有為子さん。演出補:大根仁さん。

この監督、脚本、演出補は、「電車男 舞台版」と同じです。

坂井真紀さん、好演してました。特に好きな女優さんというわけではないですが、それでもいいと思いました。
安藤くんと「青春☆金属バット」で共演してるので楽しみ。(絡みは少ないと思いますが)

特典映像として、堤監督、石田さん、兄が3人で話してる所とか、メイキングもありました。

映画とはちょっと違うので「Movies!!」ではなく、こっちに書きました。
「です、ます調」になっているのは、「Movies!!」に書いている時の調子になっているせいかと(笑)
posted by むんちゃん at 17:12| Comment(0) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

誕生日

だったんですね、11日が。1日過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとう、やっしゃん。
頬袋も程々に(苦笑)、いつまでもかっこよくいて欲しいものです。

でも、最近の雑誌の写真は頬袋よりも顔色の悪さが気になる。疲れてるのかなぁと。

昨日は、兄の誕生日だったので、兄が以前(かなり前)ファンクラブの会報誌に載せていたオムライスを作ろうと思っていたら、バジルを切らしていて、考えた末、作るのをやめた。
インスタントの中華丼に早変わり(爆)。
買物をした時に、ケーキを買うつもりで店に入ったのに、コーヒーゼリーとロールケーキ二切れを買ってしまった。安上がり…
今月は享氏の誕生日もあるしさ…(言い訳)。

誕生日だし、と一昨日からチェックしようと思っていた「TANTANたぬき」を観た。
以前買っておいた、杏子のお酒を飲みながら観ていたら、あっという間に寝た(爆)。
約1時間くらい寝たらしい。よく寝た(スッキリ)。

でも最後のスタッフロールはちゃんとチェック。
演出助手、の所に阪本順治監督の名前を発見。
ついでにメイキングも観た。たぶん、川島監督の近くに阪本監督もいるのだろう。あの人がそうかな〜という人は見つけたが、はっきり映らないので、確信は持てなかった。
ちなみにメイキングの演出は今をときめく(かどうか分からんが)堤幸彦監督がやっている。
堤監督は今でもアイドルの映画撮ってるもんね。
アイドル映画っていうとちょっと違うけど。アイドルが出ている映画っていうのかな。

8月に兄の曲「さまよう果実」の曲を使った短編ドラマ?映画?のDVDが発売される。
坂井真紀ちゃんと鈴木一真くんが出ていて、PVは観たが、坂井真紀ちゃんがいい感じだった。
たぶん、買うでしょう。
昨日は、兄の万博の記念BOOK&DVDの申し込み最終日で、あわてて郵便局で振り込んできた。
金が出て行くペースが給料が入ってくるペースより早い気がする。

好きな人が兄だけならいいんだけどなぁ…
金がないと思いつつ、毎日、ヤフオクをチェックするむんちゃんなのでした…。(今は主にトニー関係のチェックなのさ)
posted by むんちゃん at 10:19| Comment(2) | 藤井フミヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

