2007年08月15日

ダラダラと日記

暑いっすね・・・他に言うことないのか、と思うんだけど、ほんとに暑いんだもん。昼間は外に出たくないので、お弁当作ってきてるし(笑)。
しかし、外が暑いと、会社のエアコンは異様に効くので、逆に寒い。今、カーディガンを羽織ったよ。
事務所を一歩出ると、恐ろしく暑い。お盆休み中だし、ビルのロビーや給湯室など、電気代が会社持ちじゃない部分(つまりビル管理会社が持つ場所)は、エアコンが入ってない。セコいな〜と思うけど、ずっといるわけじゃないので、「省エネです」といわれるとなんとも言えないのよね。

昨日の夕方、会社から帰る時、会社近くの神宮に住み着いてる猫が丸くなって、じっとしてた。暑そうだな〜と思ったけど、猫って目をつぶってると、なんだか気持ちよさそうなんだよね。
で、今朝、同じ猫がいたんだけど、伸びてた(爆)。丸くなるんじゃなくて、身体全体を伸ばして、だら〜んとしてた(笑)。丸くなったら暑いわな。同僚は、「死んでるのかと思いました」と言ってて笑った。
ま、そんだけ暑いってこと。

今日はレディースディなので、映画を見ようかなと考えてた。
昨日ブロガー限定試写会が当たってたんだけど、丁重にお断りした。
当選が分かったのが、一昨日だったし、昨日は、どうしても外せない用事があった。いや、単に図書館に予約の本を取りに行くってことなんだけど。
実は、実家に帰ってすぐに予約の本が借りれるようになったというお知らせメールを図書館からもらったんだけど、それって1週間以内に取りに行く約束になってるのね。でも1週以内には東京に戻れない。
んで、図書館に電話して、13日にしてもらったんだけど、13日は図書館が17時まで。それじゃ間に合わないので、14日まで取りおきして欲しいとお願いして、なんとか了承してもらった。次に予約している人がいないならいいんだけど、他に待ってる人がいるのに1週間以上取りおきしてもらった上、やっぱり14日に取りにいけません、というのは失礼だな・・・と。お金が絡んでいるわけじゃないから、別にいいっちゃいいんだけど・・・やっぱり図書館を優先してしまった。
住民税上がったし(去年の倍以上だった!!)、元取ってやるくらいの勢いで、これからも本を借りてやる!と思ってるんで(笑)。

話がそれたけど、今日のレディースデイ。強烈に見たいものがない。
「ハリポタ」は時間が徹底的に合わないので却下。「オーシャンズ13」はDVD待ちしようかと思ってる。「ダイ・ハード4.0」はほとんど終わりかけてて、やってる所が少ないし、すっごく見たいわけでもなく。
唯一見たいのが去年の東京国際映画祭で見た「ドッグ・バイト・ドッグ」だけど、新宿まで行くのが、面倒臭い・・・たらーっ(汗)
せめてシネマート六本木でやってくれたらなぁ。
家に帰って、録画してる再放送の「マイボス☆マイヒーロー」と「チュモン」(昨日から始まった韓国ドラマ)でも見ようかな。

この間の日曜日だったかな。初めてパソコンに音楽をDLした。Macの時は出来なかったので、ちょっとワクワク。2曲ほどDLして聴いてみた。歌詞までちゃんと見れるのもあって、凄いなぁと感心。こんな楽しいこと、みんなもっと前からしてたのね(笑)
ちょっと気になる曲があっても、CDを買うまではいかない時が多いんだよね。そういう時に便利。
今回DLした2曲のうち1曲は「Answer」という曲。「探偵学園Q」というドラマの主題歌になってるのだけど、結構かっこいい曲だなぁ、全部聴いてみたいなぁと思ってた。でもCDを買うのはちょっと・・・ということでDL。聴いてみたら、やっぱりなかなかかっこいい。まぁすぐに飽きそうではあるけど(爆)。
そしたら、昨日だったか一昨日だったか、この曲のCMを見て、初めてFLOWというバンドが歌っている所を見た。
・・・・・・。ボーカルの人の動きがちと微妙だと思うのは私だけか?(笑)。
やっぱりCD買わなくてよかったかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by むんちゃん at 10:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

暑い・・・

毎日暑いですね・・・
先週、夏休みを取って、実家へ行ったのですが、実家も暑い!晴れ
昼間はエアコンをかけないから、じっとしていても汗がタラ〜・・・。
しかし、東京と違うのは、やはり夜が比較的涼しくなるということ。
風が気持ちいいです。

しかし、参ったのが、雷雨雷。普通に毎日雷雨(笑)。東京でも暑い日などには夕立が来たり、雷が鳴ったりしますが、それが日常茶飯事。
しかも、普通に民家に雷が落ちる(笑)。もちろん、実家にも落ちたことがあります。テレビがオシャカに・・・
なので、出かける時は、エアコンから何から、ほとんどの電化製品のコンセントを抜いていかなければなりません。
面倒臭いったら。

東京の家のエアコンのコンセントなんて、どこに繋がってるのか見た記憶ないけど(笑)。
停電になるくらい、かわいいもんです。ほとんどの家が雷保険に入ってるそうな。そりゃそうだな。
雷も凄いけど、雨も尋常じゃない降り方で。風も凄くて台風が来たのかと(笑)。
車に乗っていても、雨で前が見えないし、家の前に着いたって、車から出られない(笑)。

さすがに後半は、雷雨が減りましたが、いや〜凄いです。
そういえば、海で落雷で亡くなった方がいましたね。しかし、気をつけろと言われても、どこに落ちるか分からないしね。外に出ないようにするしか。

お盆休みで楽しんでいる方、熱射病や、落雷に気をつけて下さいね。
posted by むんちゃん at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

PC買いました。

パソコンを始めて、はや(約)10年。
このたび、Winユーザになりました!!!
正直、本意ではありません・・・。だって、絶対Macの方が可愛い・・・。

http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

今回安いし、以前よりは壊れなくなったというDELLのノートブックを買いました。

inspnnb_1520_131x145_blue.jpg

Winに乗り換える一番の理由は動画が見れないこと。無料の映画配信とかも、Macは対象外。それが一番キツかった。でもほんと、Macに対する愛は、変わらずにあるんだよ〜〜〜

今回のPC、ビスタが入ってるんですが、XPも使ったことないのに、使いこなせるのか〜?と・・・やってみたら、使えないことはないけど、使いづらい(苦笑)。慣れるまでしょうがないな。
会社ではWinだけど、デスクトップなので、DeleteとBackspaceとHomeのキーの位置がノートとは弱冠違う。打ち間違ってばかりでイライラするむかっ(怒り)
早く慣れないと・・・
今迄使ってたiBookは14インチだったので、今回のが、凄く大きく感じる。音も抜群にいい。5年経つと技術も進歩するのね・・・。ただし、デカ過ぎて邪魔(爆)。
しばらくは、iBookと併用するつもりなんだが、昨日、iBookを無意味に立ち上げたままにしていたら、フリーズしちゃって、再起動したら、カラカラ音がして、立ち上がりやしない。ヤバイヤバイ・・・。
今日、また立ち上げてみなくては。

お気に入りだけは移動して、設定したんだけど、お気に入りの選別に半日くらかけてしまった(汗)。

あと、問題なのが、MacからWinへのデータの移行。Win同士、Mac同士なら問題ないんだけど、MacからWinはやったことがない。
で、調べてみたけど、やり方があんまりネットには上がってない・・・。ど素人なので、ほんとにやり方がワカラン。とりあえず、店に行って、店員さんに聞いてみるしかないか。「MacDrive7」というソフトで、出来そうな気もするけど、メールの移動は難しそう。メールの1通1通の移動はともかく、メールアドレスが簡単に移行できるといいんだけどなぁ。メールソフトは同じ会社のでも、MacとWinじゃ初期の開発段階から作り方が違うみたいなのよね。
ああ、面倒くさっ。
Macの時はCDが焼けなかったし、iPodとかも使ってなかったので、音楽データはそんなにたくさん入ってないんだけど、問題は画像。大量の画像を移動できないとやっぱり困る。バックアップには、MOを使ってたんだけど、あれって、Winにも繋げられるんだっけか・・・確認してみないと。

今迄Macで見られなかった、「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」の公式サイトとか、サクサク見れて、凄く嬉しかったんだが(笑)。
いろいろ出来るようになって嬉しい分、まだまだ問題は山積み・・・たらーっ(汗)
posted by むんちゃん at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ホタルノヒカリ(BlogPet)

ほんとうは、むんちゃんは
「ホタルノヒカリ」もラブストーリーっぽいので、興味はないんだけど、これまた綾瀬はるかちゃんが、可愛い今。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

とか考えてたよ(BlogPet)

こないだ、むんちゃんが
6月17日に東京国際フォーラムで行われたジャッキー・チュンの生に行ってきた。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

でも若木まで仏が暴走した(BlogPet)

きょうはむんちゃんと自分とか始末したかった。
でも若木まで仏が暴走した?
でもむんちゃんは榎木へむんちゃんはキャラも諒するつもりだった?

本日、安藤くんの誕生日です。
おめでとう!!!ぴかぴか(新しい)そんなめでたい日に、そして土曜日なのに今、仕事中・・(泣)。
今年はすでに「悪夢探偵」「さくらん」の二つの映画が公開されたよね。
今後、待機中なのは「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」と「こおろぎ」かな。
楽しみです。
安藤くんの32歳の誕生日なので、出演作品でも観たいんだけど、どうかなぁ、時間あるかなぁ・・・(苦笑)。




*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

そういえば(BlogPet)

そういえば、むんちゃんが
この雑誌、きょう・チェンも載ってたんだけど、すんごいアップだった(笑)。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

きょうコウ(BlogPet)

きょうコウ729がむんちゃんが二つ出演された。
そしてむんちゃんで苦笑したかも。
そしてきょうは、こおろぎで楽しみは出演しないです。


*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ここでアップしないです(BlogPet)

きのうむんちゃんで、表紙っぽいアップするはずだったみたい。
ここに雑誌露出♪
むんちゃんとここまで本屋をアップしたかったみたい。
むんちゃんは雑誌アップするはずだった。
ここでアップしないです。


*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

きょうコウ(BlogPet)

きょうコウ729は、ここまでむんちゃんで後列みたいなレスした?


*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

なんだか・・・

日本全国暗〜い雰囲気じゃないっすか?
ZARD坂井さんが亡くなってしまったし、現職の大臣が自殺、はしかは蔓延・・・

ZARDの曲はよくカラオケで歌ったなぁ。凄く綺麗な声で、しかも美人。でも生でしゃべってるところは見たことない。なんだか不思議な存在の人だった。
しかし、40歳ってびっくり。ああ、自分も年取るわけだ・・・(苦笑)
ご冥福をお祈りします。

はしかは子どもの頃にやってるので、感染することはないと思う。
そういえば、ニュースでやってたけど、私の母校も休校になってた(苦笑)。

最近、シナリオを書く意欲が出てきたらしく、急に頑張り始めた(笑)。しかしそれに伴って映画やDVDを観る時間がガクンと減った。
休みがほぼ1日潰れるんだよね。それがいやだと思ううちは、続けて書けない。
数年前に役者をやっている友人にラジオドラマをネットで流したいのでシナリオ書いて欲しいと依頼されたことがあるんだが、やるやると言いつつ、結局書いてなくて、催促もされなくなった(爆)。人づてに聞いた話だと実はまだ待っているらしく(苦笑)、やっぱり書かなきゃダメかと思い始めている。(遅い)
テレビドラマとラジオドラマでは書き方が多少違うのと、ラジオドラマはセリフが重要になってくるので、セリフがイマイチだと自分で思ってる私は、あまり得意分野じゃない気がするのだが、せっかくのチャンスなので今度こそ書こうかな。(仕事じゃないんだけどさ)
実は舞台の脚本も書いてみない?という話をもらった。それも仕事じゃない(笑)。サークルみたいな感じで演技の練習をしている友人から声をかけてもらったのだけど、まだあまり具体的じゃないので、そういう話があるんだけど、という程度。
うーん。舞台もセリフが重要なんだよなぁ(苦笑)。書いたことないし、もっと自信がないわ・・・

今日は「レベル・サーティーン」という映画の試写会。これちょっと面白そう。斬新なアイディアとオチが非常に重要になってくると思われる。もしかしたらちょっとホラーチックかも(笑)。ハリウッドでのリメイクが決定してるらしいので、期待してる。

明日は「パイレーツ・オブ・カリビアン3」を見る予定。上映開始時間がちょっとギリギリなので心配。帰る直前まで会議の予定だし・・・オーバーしないといいなぁ。
藤原紀香さんの結婚式の中継は映画観てる時間だからほとんど観れないだろうな(笑)。
posted by むんちゃん at 15:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

さてここに公開ー(BlogPet)

コウ729はここへびっくりしたかもー。
さてここまで写真へ話したの?
ってかむんちゃんとここで苦笑したかった。
さてここに公開ー!
ってかむんちゃんと見頃へ予感すればよかった?
さてむんちゃんとここに対談する?


*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴走する人

最近、京極夏彦の京極堂シリーズを読んでいるというのは、ここで何度も書いてるわけだが、そのシリーズに登場人物に木場修太郎刑事というのがいる。
簡単に言うとすぐに暴走する男である。(簡単すぎ)
今読んでいるのは「塗仏の宴 宴の始末」なのだが、ここまで読んで来て、どうやら私は木場修が好きらしいという事が分かった。
顔は四角くて厳ついし、全然かっこよさそうじゃないんだけど、最初の方からなんか気になる存在で。殺しても死なないタイプのはずなのに、彼が行方不明になって、ハラハラドキドキ、ちょっと泣きそうになったり(苦笑)。
かっこよさで言えば、絶対に榎木津なんだけどなぁ。キャラも面白いし。
でも私は木場修がいいらしい。(榎木津も好きだけど)
自分でも不思議不思議と思って、ハタと思い出した。

他の小説でも私が好きと公言しているキャラがいるんだが、その人も暴走男だった(爆)。
その暴走男は若木未生さんのオーラバスターシリーズに出てくる水沢諒である。知らない人多いだろうけど。
よく考えたら、この小説は術者と妖の者に分かれて闘うストーリー(ファンタジー)だ。妖づいてるな(笑)。
この諒というキャラもすぐに暴走する。突っ走って返り討ちというのを得意としている。

そうか・・・私は暴走する男が好きだったのか・・・と妙に納得している今日この頃。
でも他には思いつかないんだよなぁ。小説限定なのかなぁ。
posted by むんちゃん at 10:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

きょうコウ(BlogPet)

きょうコウ729は、ここまで旅行するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

それでもコウ(BlogPet)

きょうむんちゃんの、安心したいです。
だからむんちゃんが主題歌が安心ー!
それでもコウ729はラとか視聴したいです。


*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

のやめたらしい(BlogPet)

途中からはネスケで書きました
最近は東京などを投稿したかったの?
蘊蓄や、蘊蓄とか降りるのやめたらしい(笑)
出て来たら来たら来たで、占い師、霊能者、宗教を携帯しなかったの?
蘊蓄や、蘊蓄とかを撮影しなかった
東京は暖かいっす
読み終えて父にあげたら、数独やる時の下敷き代わりになっても、降りるの匣
の映画が非常に読みやすい上に、面白い
だって、分冊文庫版の(上)
のやめたらしい(笑)
次に実家へ行ったら、1
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

はここで降板したの(BlogPet)

コウ729はここで降板したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

それからコウ(BlogPet)

きょうコウ729がむんちゃんは話しなかったよ。
それからむんちゃんはバックされた。
それからむんちゃんは部分とか拍手したかったみたい。
それからコウ729は、話したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

が書きました(BlogPet)

きょうむんちゃんで、英会話が誕生したよ♪
でもきのうは地下鉄を前売したいです。
けどここで予定したかもー。
でもここで帰宅した?

コウ729」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

が俳句を詠んでみようと思うの(BlogPet)

きょうは、コウ729が俳句を詠んでみようと思うの

 「あの映画 コメントすると 映画なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウ729」が書きました。
posted by むんちゃん at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

