2008年06月08日

隣人の騒音

今現在、隣の人はギターかベースの練習を大音量でしております。
昼間だから文句は言わないけど、この音量、どう考えてもアンプ通してる。
木造アパートでありえん……。
かなりうるさくて気になるので、私もステレオかけてる(笑)。

その後の騒音なんだけど、夜中のかなりの音量に驚いてメモを入れた後、しばらくは少し静かになって、夜中にギターorベースの練習はなくなったんだけど、また音量が大きくなって我慢できず、不動産屋に電話した。そしたら、注意してくれるというのでお願いしたら、また少し音量が小さくなった。
で、次が6月初め。誰かを連れて帰宅したらしく、廊下で話し声がした。それから夜中0時半からまたしても大音量+話し声。がっくり。
なので翌日今度は、不動産屋にメール。このまま騒音が続くなら、引っ越したいので、引っ越し費用はそちらで出して下さいと書いた。
返事はなし(笑)。
でも夜中の音はまた小さくなった。昨日の夜は音がしなかった。でも引き戸を閉める音はするので、いるはず。
ま、昼間は我慢するから夜中だけ何とかしてほしいわ。

さっき、図書館と買い物に行こうと玄関を出たら、騒音の部屋と逆隣の部屋の住人が引っ越しをしてた……。
まさか、隣の騒音に耐えかねて引っ越し??タイミングが良すぎる……。

さすがに驚いたので、さっき警察に相談してきた。図書館へ行く途中に警察署があるので、そこで。
かる〜く相談するつもりが「どーぞどーぞ」と中へ入れられ、椅子まで用意してくれた(笑)。
あらかた話をし、夜中に騒音で困ったときは電話したら来てくれるのか聞いたら、来て音を確認し、注意してくれるとのこと。
話を聞いてもらっただけで少し気が楽になった。
警察って大変だね……。

今、結構な音量で音楽をかけているんだけど、うちの逆隣の人が窓を開け閉めしたら、玄関出たり入ったりして、ざわざわしてる。うちがうるさいのかもしれん(笑)。
でも、この音量で音楽かけてるのに、隣のベースの音がはっきり聞こえるんだよね……いったいどんな音量でやってるんだか。

とにかく、夜中にうるさかったら、すぐ電話して来てもらおうと思ってる。
posted by むんちゃん at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。