2008年04月23日

「おせん」第1話感想と今クールのドラマについて

「おせん」
ひたすら優ちゃんが可愛い黒ハート
原作は未読だけど、原作の方がもっとチャキチャキしたキャラなんじゃないかなぁ。
ああいう感じになるのは、優ちゃんだからなんだと思う。酒好きで人当たりがよく、ほんわかな感じ。
ストーリー的には、ちょっと微妙。「美味しんぼ」の匂いがしつつ、料理対決は、まんま「料理の鉄人」。原作もそうなの??
内くんは初めて見たのだが、思ってたよりは演技悪くなかった。しかし、どっかで見たような顔だね・・・。インパクトがない。ジャニーズの人たちは、みんな顔の傾向が似てる気がする。
内容はともかく、毎週、優ちゃんに癒されるために見ると思う(笑)。


これでキムタク主演の「CHANGE」以外は一通り放送されたわけだが、最後まで見ると思うのは、「ラスト・フレンズ」かな。よほどつまらなくならなければ、見ようと思っているのは「Around40」「絶対彼氏」「ごくせん」。かなり危ういのが「ホカベン」。それ以外は、気分次第。「キミ犯人じゃないよね?」は、起きているのが辛いので、録画して、翌日の夕方見たのに、ラスト30分寝てしまった。録画した意味ない(爆)。

意外と「絶対彼氏」を楽しく見ている自分に驚き(笑)。相武ちゃんのリアクションが微妙に可愛くないのが気になるが(男性から見ると可愛いのかもしれないけど)、水嶋ヒロくんの微妙な髪型にも目が慣れてきたし(爆)、気楽に見れるドラマでいい感じと思う。
「ごくせん」の26・4%という視聴率に驚いた。イケメンが好きで見てるのか、私のように大いなるマンネリが好きなのか・・・日テレの社長?か誰かが、「美しきマンネリ、水戸黄門のように安心して見れるのがウケている」と言ってて、うわぁ同じこと言ってる、とびっくりした。

さて。「CHANGE」は、この「ごくせん」26.4%を超えなきゃならん。キムタク様に恥をかかせるわけにはいかない。大変だ(笑)。撮って出し(撮ってすぐに編集・放送)が普通の連ドラだけど、放送開始が遅い分、クオリティを上げてきてくれるなら、かなり楽しみなんだけどな〜。
posted by むんちゃん at 11:05| Comment(4) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おせん」観ました!
正直ドラマとしては微妙でしたが、優ちゃんは最高!
かなりの酔っ払いでしたね(笑)
Posted by micchii at 2008年04月23日 16:32
>micchiiさん
かなりの酔っ払いでしたね〜
そしてなぜか風呂シーンが、しずかちゃん並みに多い(笑)
視聴者へのサービスですかね?
Posted by むんちゃん at 2008年04月24日 11:22
「おせん」第3回、不覚にも泣きました。
まさか「おせん」で泣くとは(笑)
昨日は、序盤から、いい話になりそうだなぁと観てましたが、西村雅彦がとろろ飯を食べた後、優ちゃんの畳み掛ける台詞でノックアウトされました・・・。
たぶん、脚本的には昨日のが今クールの最高傑作でしょうが(笑)
一つはっきりしたことは、「よっちゃんさんの出番の多さとドラマの出来は反比例する」、これは間違いないです。
Posted by micchii at 2008年05月07日 14:53
>micchiiさん
泣きはしませんでしたが、うるうるしたような記憶が。
優ちゃんのセリフなかなか良かったですね。
とろろ飯が美味しそうでした!!!
今日の夕飯はとろろ飯にしようかな〜〜♪

>>「よっちゃんさんの出番の多さとドラマの出来は反比例する」
なるほど・・・昨日は優ちゃんと西村さんの話でしたね。
Posted by むんちゃん at 2008年05月07日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。