2008年02月18日

ジェイ・チョウコンサートin武道館

2月16日、17日にジェイ・チョウのコンサートが日本武道館でありました。

20080216jay.jpg

今朝のめざましTVで台湾歌手としては、初の武道館コンサートという紹介がされてましたね!(ってことは、香港の歌手で武道館でコンサをやった人がいるのかしら??)
ジェイのコンサートは初めての参加。以前日本でやった時は、ちょこっと迷って結局行きませんでした。
今回は迷わず行く!と決めて友人たちと行ってきました。

私が持っているジェイのモノは「霍元甲」のDVD(CD付き)のみ。予習してからコンサートに行こうと思ってたのに、結局見れなかった。
でも私が知っている曲は2曲くらいしかなかったかな。新しいアルバムからの曲が多かったみたいだね。
席は2階で天井に近く(笑)、ステージからは遠かったのだけど、双眼鏡持参だったし、スクリーンもあったので、十分堪能できました。
楽しかった!!!ジェイ、可愛かった!!!日本語もちょこっと話してて、あとはちゃんと日本語通訳があったので、びっくり。いつも外タレってあんな感じなの???武道館仕様なのかしら・・・
スクリーンには、最初の曲以外は日本語字幕が出てたし。最初の曲は日本語字幕じゃなくて、日本語読みが出てたね(笑)。
舞台装置・演出も武道館でやれることはだいたいやった、って感じ(笑)。なかなか豪華でした。
そして、衣装替えがかなり頻繁だった。個人的には中華風の衣装と真っ白な衣装が似合うなと思った。
それから、ジェイは、ギターにピアノにドラムに三味線まで弾いてた。凄いね〜〜。
私たちは結局1度も立つことなく、のんびり観てたのだけど、アリーナ席はみんな立ってて、サイリュウムをずっと振ってた。ほんとにずっと振ってた。あれ、腕が筋肉痛になるよね(笑)。自分が踊って楽しむというより、サイリュウムを振って、ステージに見せてるという感じ。一昔前のアイドルのコンサみたいだ。香港・台湾式のコンサなんだね、きっと。

このコンサートのDVDって出るかな?以前の日本でのコンサも出てたよね?確か。
ソニーさん、よろしく。いつも藤井兄とFブラがお世話になってます(笑)。

そして、またCDが欲しくなってしまった。んでとりあえず、これ↓をポチっとやってしまった。CDを買おうと思ったのに、またDVD(苦笑)。

jay_2.jpg

映像好きとしては、やはりまたPVが観たくなっちゃうんだよね。いろいろ特典映像もついているみたいだし。早く観たいな。
posted by むんちゃん at 15:26| Comment(6) | 映画・俳優その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!久しぶりのジェイさん。
映画の予告は[L〜」の時に見ました。
以前何かの雑誌で読んだけど、「僕は本当は、金城武みたいな顔に生まれたかった」というコメントに、可愛い人だと思いました(笑)
本業は音楽なんですよね。生の声聞いてみたいです。
Posted by きいこ at 2008年02月19日 08:51
>きいこさん
予告やってるんですね〜私はまだ見たことないんですよ。公式サイトで見てこよう。
ジェイは金城くんの顔に憧れているんですかね(笑)。あんなにかっこいいと、それはそれで大変だと思うけど(^^;
ジェイの音楽は、曲が凄くいいです。どれを聴いてもハズレが少ないなぁと。
聴く機会があるといいですね。めざましTVでは、ほんのちょっぴりだったし(苦笑)。
Posted by むんちゃん at 2008年02月19日 14:20
こないだのコンサートの動画をネットで観ましたが(^^;)やっぱり流出しますね。特に最後の盛り上がりは良かったですよね〜♪彼はエンターテイナーなんだと思いました。
今は早く映画観たいから試写会に応募しています!
私はジェイの顔も好きです♪
Posted by marie at 2008年02月19日 15:13
>marieさん
私もコンサート映像探してみようっと(笑)。
ジェイの顔、私も結構好きですよ。イノッチ似(笑)。
キンキラキンの映画、楽しみです。
Posted by むんちゃん at 2008年02月19日 16:25
行かれたんですね!
前回の時もそうでしたが、行かれた方はみんな絶賛されているので、相当凄いんでしょうね。
バスケの映画が気になってます。
Posted by micchii at 2008年02月24日 13:27
>micchiiさん
ジェイのコンサート良かったですよ〜。
彼の曲はどれもなかなか良いです。
バスケ映画の宣伝映像も流れてました。
私もどちらかというと、キンキラ映画より、バスケの映画の方を楽しみにしてます(笑)。
Posted by むんちゃん at 2008年02月25日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。