2008年01月15日

「未来講師めぐる」「薔薇のない花屋」

続々と新作ドラマが放送になってますな。

「未来講師めぐる」
久々に金曜日の深夜ドラマを見るんだけど、あまりの眠さにリアルタイムで見るのを断念。録画して翌日見た。
クドカン脚本らしく、割と面白いが、人に勧めたくなるほどではなかった(苦笑)。ってか、なんとなく昼間見ちゃダメな気がした(笑)。出来るたけリアルタイムで見るようにしよう。
ラストがほんわかな終わり方なのは、フカキョンに合ってて良いと思う。

「薔薇のない花屋」ほぉ。こういうドラマなのか、と見て初めて分かった。私的には、かなり好みのドラマなんだが、月9では受けないと思う・・・。木10っぽいドラマだね。慎吾くんは思ってたより演技○。竹内結子さんは、一瞬、山口智子さんに見えたシーンがあった。逆上がりのシーン。びっくり。第2の山口智子になるのか。私が唯一公言する好きな女優山口智子さんに。
三浦友和さんの役が誰のか想像できてしまったが、こういうのはあまり想像するとつまらなくなるので、やめておく。

「SP」はとうとう、サントラを買ってしまった(爆)。ドラマの冒頭のあの曲を聞くとワクワクしてしまうようになって(苦笑)。ラストエピソードの第1回目を12日にやっていたが、うーん、やっぱりテンポが微妙。45分枠だから3話になってしまうのかもしれないが、やっぱり1時間枠で2話完結が良いと思う。テレ朝は深夜ドラマも1時間沸くなのに、フジはなんで45分なの?制作費の関係?


ドラマじゃないが、昨日から始まった「ヤッターマン」を途中から見た。もう凄く懐かしくてニヤニヤしながら見たけど、これ、今の時代の子どもに受けるのか???ヤッターマンの勝利のポーズとか、なかなかサムイぞ。
これ、実写で来年公開だけど、実写だともっとサムくなると思われ・・・。ドロンジョ組の声優さん、同じ人がやってたね。それだけでなんか嬉しかった。実写版ではドロンジョはフカキョンがやるらしい。それは面白そう。キャラが全然違うけど、どうするんだろ。可愛い天然ドロンジョ?(笑)
posted by むんちゃん at 10:42| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。