2008年01月11日

「斉藤さん」「交渉人」

録画しておいた「斉藤さん」を見た。面白い。つーか、なんかちょっと泣けるんだけど(苦笑)。
私は気が小さい人なんで、絶対にミムラみたいになっちゃうと思う。
でも心のどこかでそういう自分が嫌だと思ってる。
今後、どういう展開をしていくのかが、楽しみ。
斉藤さんは孤立してくじけるのか。今の感じだとくじけなさそうだけど。どこかにいて欲しい人。自分の身近にいたら、こっそり応援してしまいそうな人。
ドラマが終わる頃に、言えなかったことが一つでも言えるようになったら・・・無理だろうな(苦笑)。

昨日は「交渉人」を見た。ちょっと忙しくてながら見になってしまったのだが、それを差し引いてもちょっと微妙な感じ。
主人公のキャラが熱すぎる。髪振り乱して行動するような交渉人ってちょっと嫌。あんたが一番落ち着いてて欲しいんだけど。配属されたばかりで新人という設定なんでしょうがないんだろうけど、その設定自体がまず微妙だった。
最初に出てきた連続殺人犯との関係も、どこかで見たような感じでイマイチ。これ、海外ドラマとかでやるとゾクゾクするんだろうけど、日本でやるとなぜかしらけて見えるのが残念。予告では来週、米倉さんが脱ぐっぽいけど、ちっとも惹かれないのは私が女性だから?(笑)正直うざい。視聴率はなかなか良いらしいが、この調子だと脱落するかもしれない。題材的にはかなり好きなはずなんだけどね〜。
出演陣は豪華だった。


それから、忘れてたけど、「鞍馬天狗」も見る予定。野村萬斎氏が主演。映画「陰陽師」(1の方ね)が好きだったのよね。
しかし、これだと木曜日に見るドラマが多すぎ。ほとんど家にいない曜日なのに・・・
posted by むんちゃん at 10:59| Comment(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「斉藤さん」観ています!なかなか言いずらいことをズケズケ言ってくれるので、心の中で拍手しまてす(笑)そして泣きました。
私もダメです〜。家なんかだと言いたい放題なんですが・・外だとよっぽどでない限り言えませんね(苦笑)今の世の中下手に言ったら逆ギレされ怪我しかねないですもんね〜
でも多分一度思いきり言うことができたら、あとはもう言えると思います。理不尽なことはしたくありませんけど(食事に行ってウェイターさんとかに偉そうにもの言うとかは大っ嫌いです)
あのドラマの設定が幼稚園ママというのが、また興味を引きますね。ああいう世界は嫌だなぁ〜
Posted by marie at 2008年01月11日 13:04
そろそろむんちゃんのドラマ評が出ている頃では?っとやってきたよ〜!
今年もよろしく!!

見ていたドラマ、見ているドラマ、見たいと思っているドラマへの感想はやっぱりほぼおんなじだったよ!(笑)

代弁してくれてありがとう(笑)
ちなみに斉藤さんは見る気がなかったのだけど見てみようかな〜
Posted by tama at 2008年01月11日 21:05
>marieさん
私も結構泣いてしまったんだけど、録画を見る前にたまたまテレビを見てて、大泣きしちゃった後だから、泣けるのかなと思ってたけど、marieさんも泣けたのね。
自分の身に危険がなければ、もう少し言う勇気が出ると思うのだけどね〜
やはりジムで鍛えるしかないか(笑)。

>tama
あはは。いらっしゃいませ。こちらこそ、今年もよろしく。
「斉藤さん」なかなか良いよ。tamaは私の友人の中でも「言える」タイプの人なんじゃないかと思う。このドラマの斉藤さんはちょっと大げさだけど。ぜひ見てみて。
Posted by むんちゃん at 2008年01月15日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。