2008年01月10日

2008年1月期のドラマ

昨日、途中まで書いたのに、IEが強制終了してオジャン。書く気が失せたけど、気を取り直して書き直した(笑)。

では、1月からのドラマで私が見る予定のものは下記の通り。
今年は大河ドラマはスルー(笑)。

「薔薇のない花屋」
え?慎吾ちゃんがラブストーリー?と思ったのは私だけ?(笑)出来るの?(失礼)とは思いつつ、脚本は野島伸司氏だし、興味はあるので見てみるつもり。

「あしたの、喜多善男」
小日向さんが「(主役)僕でいいの?」と言っているのを聞いて、見てみたくなったドラマ(笑)。それからよくぞ松田龍平を引っ張り出したな、と。この間、バラエティでドラマの宣伝番組やってたけど、龍平くんはいなかった。バラエティには出ないというのが契約条件だったりして(爆)。
このドラマは一昨日から始まったので、見たみたが、まぁまぁ。これから面白くなりそう。見始めて気づいたのだが、脚本が飯田譲治氏、演出(テロップでは監督)が下山天氏。これって「アナザヘヴン」コンビじゃないのさ。下山氏はテレビドラマの方担当だったかな?がぜん、興味が湧いてきて、よほど酷い出来じゃない限り、最後まで見ると思う。

「貧乏男子 ボンビーメン」
このドラマ、喜多善男と時間帯が被るんだよね。興味はあるけど、全部見るかは分からない。初回はとりあえず、ビデオ録って見てみる。初回がつまらなかったら、すぐ脱落すると思う。今、旬の小栗旬くん(笑)主演。

「斉藤さん」
このドラマは昨日から。見るつもりだったけど、体調不良のため、ビデオを録ってまだ見てない。視聴率は悪くなかったっぽいね。主人公が普段言いたいけど言えないことを言ってくれるキャラらしいので、期待。キャラ立ちしてて、そのキャラが一貫していれば、見る価値ありと思う。「ハケンの品格」を狙ってる感じがするけれども、見てからまた感想書きます。

「交渉人 THE NEGOTIATOR〜」
タイトル的には非常に惹かれる。私好みの設定だが、主役が米倉涼子さん。・・・若干不安が(苦笑)。脚本は寺田敏雄氏。寺田氏が書いてるものはことごとく見てないな(苦笑)。「笑顔の法則」は途中脱落した記憶が。これも不安要素。とりあえず見てみる。

「鹿男 あをによし」
直木賞候補になった小説が原作らしいのだけど、タイトル見ただけじゃ内容がちっとも分からず、見る気はなかったのだが、ファンタジーコメディらしいので、初回は見てみようと思う。コメディは外すとキツイからな〜〜〜(笑)。この間、「のだめカンタービレ」のSPを見たが、玉木くんは本当に千秋役ハマってるね。指揮者の演技ってかなり難しいと思うのだけど、クラシック素人の私から見たら、全然オッケーな感じだった。しかし、SPを見た限りだと連ドラの時よりかなり老けたような気がした(苦笑)。忙しいのかしら?美貌を保つのは大変よね・・・。

「赤川次郎ミステリー・4姉妹探偵団」
これって「三姉妹探偵団」じゃなかったけ?と思ったら、やっぱりそうで、原作の三姉妹に一人加えて四姉妹にしたそう。なんで四姉妹にしたんだろう??その方が大変な気がするんだが(笑)。原作はむかーし読んだ記憶がある。まぁまぁ面白かった。赤川氏のミステリーはコメディタッチな物が多いけど、これもそうだったはず。主役の夏帆ちゃんは「天然コケッコー」でなかなか良い演技を見せてたので、ちょっと期待。四姉妹のキャラがちゃんと立っていれば面白くなりそう。ただのドタバタだったらすぐ脱落すると思う(笑)。

「未来講師めぐる」
フカキョンがまたしても天然キャラを演じると聞いて、興味を持ちました(笑)。「富豪刑事」面白かった。1の方ね。しかもこのドラマ、クドカンが脚本なんで期待。深夜ドラマだし、バカバカしく笑わせてくれると嬉しい。「時効刑事」はマッタリしすぎて眠くなってしまったので、それなりにテンポよくストーリー展開してくれるとなお良い。

「佐々木夫婦の仁義なき戦い」
最初は見る気なく、それでもちょっと興味を持ったのだけど、今、ストーリーを読んで、また興味を失いつつある(笑)。弁護士として解決する事件(?)が面白ければ見れるかも?脱落の可能性は大いにあり。

「ロス:タイム:ライフ」
オムニバス形式で全9話。深夜ドラマでしか出来なさそうな企画で、ちょっと興味あり。家にいたら見るかもしれない。2月からスタート。


とりあえず、こんな感じだけど、こんなに見れるとは思えないので、すぐ脱落するドラマは出てくると思われます。
posted by むんちゃん at 11:55| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今更ながら、昨年中は…色々とご迷惑をおかけしましたが、

今年も宜しくネ♪

今 『薔薇のない花屋』 を見てます。
中々良さそうだよん。
キャストが結構イイね! ( 自分は池内淳子が好きなんだけど ・・・ )

それでいて この人は…慎吾くんとどうゆう関係なの??
って思える出だしが良くってさ。。。

( 慎吾くん、朝から電波ジャックしてたかいがあったんじゃない!?....笑 )

それもこれも〜〜
むんちゃんの “ 1月のドラマ ”の紹介をしてくれたからです。
ありがとうネ (*^o^*)

どうやらヒューマンラブストーリーみたいネ (^^)

毎週 見ることになるナ (^_-)-☆

この先 三浦友和が鍵を握るみたい。。。
Posted by maki at 2008年01月14日 22:03
>makiさん
こちらこそ、今年もよろしく!
紹介ってほどでもないのだけどね(汗)。
私が見たいドラマであって、全てを紹介しているわけじゃないから(笑)。
「薔薇のない花屋」なかなか良かったね。私は好きなタイプのドラマだよ。
関係ないけど、このドラマのタイトル、いつも「薔薇のない部屋」って書きそうになる。昨日、スマスマでは、中居くん、「薔薇のない花屋さん」って言ってたし(笑)。
Posted by むんちゃん at 2008年01月15日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。