2005年09月20日

バーベキューパーティ(9/19)

正式なタイトル忘れた(大笑)。

18日は東京厚生年金会館に「セブンソード」の試写会に行ってきた。感想は「Movies!!」にアップしましたので、興味のある方はご覧あれ。

で、19日なんだけど。
尚のファンクラブイベントの「バーベキューパーティ」に参加してきた。
いやはや。
行く前は、ちょっとブルー入ってたんだよね。知らない人とバーベキューってどうなの・・・と。
でも実際に参加してみたら、意外と楽しかった。

しっかし、大変だったんだよ。
がつかなくて。

開始の時間になっても、なかなか始まらず、ケンちゃんこと、尚のマネージャーがマイクで「遅れている人がいるので、もう少しお待ちください」とのこと。
場所が「さがみ湖ピクニックランド」という場所で、入口からバーベキューできる場所まで歩いて30分ある。
着いてみて知ったのだけど、バスが出てたよ(笑)。
すんごい道をぐねぐねと上ってきて、こりゃ歩いたら大変だったね、と後で友人と話してたんだけど。
だって、帰る時、「気をつけて下山してください」って言ってた(笑)。

尚が颯爽(?)と出てきて、Mr.ちんさんが登場。
以前、尚のファンクラブツアーの温泉にも登場して、司会進行を手伝ってくれたと聞いていた。
またちんさんなんだ〜と思ってたら、ちんさん本人も「また呼ばれました。なんで??」と(笑)

ちょこっと話してからすぐにバーベキュー開始。グループは役20班に分かれ、250人ほどの参加だったそうだ。
私は一番火を起こす場所の近くにいたので、さっさと火をつけ始めたのだが、なかなかつかない。
やっとついて、木が燃え始めた時、尚とちんさんが、みんなの様子を見ながら、話をしているという事に気がついた。
尚やちんさんは「おーい、聞いてるか〜作業しながら、耳はこっちだぞ〜」と言っていたが誰も聴いてませんでしたよ(爆)その時はあっはっは誰も聞いてないじゃん!なんて思ってた私も、なかなか火が燃え上がらないことに焦りだし、隣の班でやはり火を起こしていた友人にも手伝ってもらったのだが、そのうち火が消えてしまった。
なんとなくヤバい雰囲気が漂う。周りの班はすでに焼きだしている。
尚たちは「まだ火がついてない所はないかー?」なんて言ってたけど、私はすでに身体から半分くらい血が引いた状態で青くなってボーっと立ちすくんでいた。
ヤバイ。自分のせいで火がつかない・・・・・・

ちょっと前に他の班の友人がジェル状の燃料があるけど使う?と言ってくれていたことを思い出し、あわててもらいに行き、火をつけるために手伝いに来てくれたスタッフとともに、再びチャレンジ。
その後、ケンちゃんが固形燃料を持ってきてくれたが、「さっき友達にもらった」と言ったら、「ちっ、遅かったか(笑)」だって。でも結局その燃料も放り込んだけどね。
友人たちとスタッフとケンちゃんのおかげで無事に火が付き、班のみんなで「付いた〜〜〜」と叫んだら、尚が「え?まだついてなかったの??」って、ああもう穴があったら入りたい・・・こっち見なくていいのに・・・(半泣)
私は火をつけただけでグッタリし(笑)、私が奮闘している間に野菜を切って頂いたようで、その野菜を焼いたり、肉を焼いたりなどは、他の方はほとんどやってました。
後で聞いた話だと、普通あそこまで火がつけば、そのまま燃えるはずだから、木が湿っていたか、薪が太すぎた(太い薪しか置いてなかった)から、むんちゃんのせいじゃないよと言ってもらったものの、ややトラウマな感じ(爆)。

なんとか遅れを取り戻しつつ、野菜をいためたりしていたら、尚がテーブルに回ってきた。
が、私はほぼグッタリ(笑)。特に尚に積極的に絡む人もおらず(笑)、尚は焼きそばにビールをかけてから去って行きました(笑)。
そして、少し落ち着いてから、班ごとに写真撮影。
もう化粧なんかすっかり落ちて、それよりもグッタリな顔で写るの嫌だなぁなどと思ってしまう私(笑)。
しかし、私は座っている席のおかげで尚の顔のすぐ横で写るハメに・・・ひぇ〜
写った時、自分の顔が隠れたような気がするので、あまりはっきり写ってないかも。いいや、それでも(苦笑)。
その後は、1人ずつと握手ですよ。秋祭り以来の握手ですな。わーい。
「ありがとうございます」と言ったら「はい」と言ってくれたけど、本当は「RE:サイクル見ました」とか言ってみたかった。でもそんな勇気は出なかった。
250人が見つめている中、話し掛けられねぇ(爆)。
尚の手は汗ばんでた(苦笑)。

その後は尚のアコースティックライブ。
確か「君が好きだよ」「PAIN」「天国までの百マイル」「ブルースカイ」「あんな気持ちで」
他にも歌ったかな?
自然の風景をバックに歌う尚は、いい感じだった。木々が風で揺れて、遠くには山々の景色。
MCでは万博に行った話しをしてた。「大地の塔」に行った事と、「RE:サイクル」の話。
最初に尚のモノローグで始まるのだけど、それに驚いて、見ながら緊張したらしい。
中野監督にこれ読んで、と言われた時、「なまりますよ」と言ったけど、それでもいいと言われたとの事。
尚が言うには、実際の映像を見てみたら「やっぱりなまってた」だって(笑)
私はあんまり感じなかったけどな。それよりも嬉しかった。尚の声が最初に聴けて。

MCでこの話が出て「機会があれば、観てみて下さい」と尚が言ってたので、「見たよーーーー!」と・・・私が言えるわけない(苦笑)。
シーンとして尚のMCを聴いてたしね、皆さん。
ああでも、「RE:サイクル」を見るために、万博に行った事を伝えたかったな・・・
尚の感想は「ほのぼのしてた」だった。

そんなこんなでバーベキューバーティは終了。尚は車でさっさと帰って行きました(笑)。
私たちは駅までバスで戻ったまではよかったが、電車が人身事故で遅れて、延々待たされ、帰りは大変でした。
尚ちゃん、ちんさん、スタッフの皆様、特に火をつけるのを手伝ってくれた方とケンちゃん、そして参加した皆様、お疲れ様でしたー。

もうはつけません。ハイ(泣)。
posted by むんちゃん at 17:11| Comment(5) | 藤井尚之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男子隊員はいなかったん?ってか、かわいそうに(涙)。着火剤もだけど「炭」じゃなくて「薪」だったの?あとうちわとかあるといいかも。

言いたいこと言えないとさみしくなるよねぇ。でも250人いたらさすがの私でも無理…。

さがみ湖ピクニックランド昔遠足で行ったな〜。
Posted by lovelytelly at 2005年09月20日 20:39
尚のファンクラブイベントだからねぇ。ひとりだけいつも見る人がいて、その人来てたな<男子隊員
別のグループだったけど。
尚が来て、火をつけてくれりゃ良かったのに(笑)
そんな所でマイク持ってしゃべってないで、こっち来いよって感じ(大笑)。
炭じゃなくて薪だったよ。新聞紙とかも用意されてて、後はマッチで火をつけるだけだったのに、薪が燃えてくれなかった(泣)。
うちわもあったけど、私はどーしたらいいのか分からず、うちわであおいでみたら「今あおいじゃダメ〜」と言われ(笑)

もうねぇ、尚の場合は近くに行けるようになっただけ進歩だよ、ええ。しかもお安い参加費用で(笑)

さがみ湖ピクニックランド、私は初めて行ったけど、遠いわ……(笑)
Posted by むんちゃん at 2005年09月20日 21:54
ワタシも初めて行ったよ @相模湖ピクニックランド

ワタシの班は『点火〜』の声とともに順調につきました♪

ナカナカなチームワークで和やかに楽しくバーベキューに専念してた(笑)。
焼き場を占領してたし(^^;)

コリゴリな参加者もいた中、今回のファンクラブイベントは
ワタシ的にはお手ごろ価格で参加できて肉体労働的要素が強くてむいてたかも(笑)
Posted by WATA♪ at 2005年09月23日 03:53
コウ729が、身体とか話してたんだけど
コウ729が、勇気などを登場しなかったの?


Posted by BlogPetのコウ729 at 2005年09月23日 20:58
最初はついたんだけど、すぐに消えちゃったのよ。
大阪はガスだったんだってね。
私みたいのはいなかったって事よね。しくしく。
チームワークも何も、私は最初でグッタリして、他の事は皆さんがやって下さいました(苦笑)。
あのまま、自分がずっとブルーなままだったらどうしようかと思ったけど、写真撮れたし、握手できたし、まぁヨシとする(爆)
Posted by むんちゃん at 2005年09月23日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。