2007年11月19日

「Good day」in東京キネマ倶楽部(11/18)

尚ちゃんのライブに行ってきた。ソロでは今年初めてのライブ・・・かな?インストアには行ったけど。
17日、18日が東京でのライブだったのだけど、18日のみに参加。17日にひろのライブが入ったので、ちょうど良かった。
が、しかし。
18日の昼間に東京フィルメックス映画祭でジョニー・トウ監督の「放・逐」が上映されると知った時に私の落胆と言ったら(笑)。
ジョニー・トウ監督の作品を好きになってから、この手の映画祭で逃したことはなかったのに・・・。しかも傑作と名高い「放・逐」、是が非でも観たかった。でも尚ちゃんのライブも1日しかチケット取ってなかったので、泣く泣く諦めた。「放・逐」は日本公開も決まってるしね・・・。こうなったら絶対、初日に観に行ってやる!(試写会が当たらなければ、だけど・笑)

今回は友達がチケットを取ってくれたんだけど、なかなか良い番号で(私が取ったら、絶対にこんないい番号にはならん)、早めに会場へ入れたので、2階席からまったり見ることにした。初めて来た会場だったのだけど、小さめの会場でステージが近かった。出てきた尚ちゃんも近かった!上から見るのも、悪くないね。
曲はアルバム「Goodday」が中心で、後はインストなどもやってた。選曲は結構私好みな感じで楽しかった。
それに、尚ちゃん、あまり歌詞を間違えなかったね!びっくりしたよ!!頑張ってるじゃん!!!!(笑)
フルートを吹こうとしたら、音が出ず、「ちょっと待った」とバンドを止め、フルートを先をひっぱったら、中からガーゼのついた棒が出てきた(爆)。掃除をしてそのままにしておいたんだろうか。あれはウケた。ってか、尚ちゃんもびっくりしただろう。

で、この日はカメラが入っていたのだけど、当然のことながら、

尚ちゃん曰く「今のは、なかったことに」

で、普通にライブ再開(笑)。

楽しいライブでした(笑)。楽しかったので、DVD購入決定♪去年は確かDVD買わなかったような・・・たらーっ(汗)

アンコールでとんねるずのノリさんが来た!ひらめき
5月のNORITAKE GUIDEに尚ちゃんが参加したので、尚ちゃんのライブにも来てくれるかな?と思ったことをすっかり忘れてた。
N-BLOODの復活でした(笑)。
「LONG ROAD」を歌って帰って行きました。めっちゃ盛り上がって楽しかったよ。
posted by むんちゃん at 16:31| Comment(0) | 藤井尚之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。