2007年07月20日

「梅蘭芳」記者会見in北京

昨日、私がトニーにメロメロになっている時(笑)、北京で「梅蘭芳」の記者会見が行われたようです。(でも、安藤くんのことも忘れてないよっ)

meiranfan_ando1.jpg

http://ent.sina.com.cn/f/m/mlf/index.shtml

http://ent.sina.com.cn/m/p/2007-07-19/17301644370.shtml

えーっと。私のPCの環境では、訳せません。中国語が文字化けしてるし(笑)。
でも新しいPCを買ったから、なんとかしたいなぁ。
しかし、中国語翻訳ソフト、いいやつは高いんだよなぁ。
需要はあるんだけどね・・・(笑)。

気のせいかな、チャン・ツィイーが太った気がする・・・。
安藤くん、やっぱり長髪のままですね。切らないのかな〜?
posted by むんちゃん at 16:49| Comment(17) | 安藤政信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立派に訳せないですが、がんばります。
Posted by テンジクネズミ at 2007年07月21日 02:57
よかった!やっぱ忘れてなかったんですね(笑)
安藤くんの中国語スピーチには、ほんと感激でした(涙)

テンジクネズミさん、よろしくお願いしま〜す♪ 
Posted by らんぼ〜 at 2007年07月21日 07:23
>テンジクネズミさん
訳してくださるんですか?!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!


>らんぼ〜さん
安藤くん、中国語でスピーチしたんですか?
どこかで聞けます?
Posted by むんちゃん at 2007年07月21日 13:48
http://ent.sina.com.cn/m/c/bn/2007-07-19/202317259.shtml
すいません、こちらで動画見られます。
途中で止まっちゃって、見るの大変なんですが…。
テンジクネズミさんによると、発音きれいだそうです♪ 
ほんと頑張った(涙)
Posted by らんぼ〜 at 2007年07月21日 18:16
むんちゃん、らんぼ〜さん、実は、その日、中国のファン4人は安藤さんに会いに記者会見に行ってきました。安藤さんのスピーチの映像も撮りました。下記のリンクにアップしましたが、よかったら、ダウンロードしてみてください。http://www.ando-masanobu.com/bbs/viewthread.php?tid=113&extra=page%3D1
翻訳の件なんですが、実は日本語版のニュースはすでに出ています。http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-rc-20070721008/1.htm
大概の様子は記事の通りでした。
実は、記者会見の前に、中国のファンからの手紙とプレゼントも安藤さんに渡されました。中国のファンたちの中で、もう完全に安藤祭の状態です^^
Posted by テンジクネズミ at 2007年07月22日 20:05
すみません、ダウンロードのリンクを間違えました(恥)正しいリンクは↓http://www.sendspace.com/file/a7u2rn
Posted by テンジクネズミ at 2007年07月22日 20:10
>らんぼ〜さん
リンク、ありがとうございます!
が、見れませんでした・・・(泣)。
Macで見れないのは当然としても、昨日から使い始めたWinでも見れませんでした。5秒くらいで止まって、最初に戻ってしまうんです。なんでかなぁ。まだ使いこなしていないせいもありそうですが。
安藤くん、発音綺麗なんですね!昨日、「PROMISE」をテレビでちらっと見ましたが、真田さんは、字幕版は中国語、吹替えなしでセリフ話してましたよね。監督に発音が良いとかなり誉められてました。安藤くんも頑張って欲しいですね。

>テンジクネズミさん
翻訳された記事、レコチャイにも載ってました。
http://www.recordchina.co.jp/group/g9856.html
内容は同じです。
スピーチの映像、ありがとうございます!ただ、残念ながら、私のPCの環境では見れないようです。DLはできたんですけどね(泣)。らんぼ〜さんが張ってくれたのも見れないし、私には見るなって事でしょうか(苦笑)。
記者会見に行ったのですね!テンジクネズミさんは、中国在住の日本人の方ですか?また何か情報があったら、教えて下さいね。
手紙とプレゼントも渡したんですね!日本語の通じない中国にいるので、ファンがいると思うだけで、きっと心強いと思います。どんどん安藤祭り状態になって下さい(笑)。
Posted by むんちゃん at 2007年07月23日 10:06
むんちゃん、ごめんなさい。今日見たら、ウチのPCでも完全に止まっちゃって見られなくなってました(涙)
でもこないだ見たかぎりでは、日本での舞台挨拶の安藤くんとはまるで別人で、姿勢はいいしクネクネしてないし、ものすごく立派でした(涙)照れた笑顔もものすごくキュート♪
 
テンジクネズミさん、ウチのPCでもやっぱりダメでした(涙)
わぉ〜安藤くんに手紙とプレゼント渡されたんですか?よかったですね!安藤くん、嬉しかったでしょうね。また情報お待ちしてま〜す。
Posted by らんぼ〜 at 2007年07月23日 22:31
私は日本在住の中国人です(汗)
その映像は私はなとかしてみます。非常に貴重な映像だと思いますので、ぜひご覧になってください。http://ent.sina.com.cn/m/c/bn/2007-07-19/202317259.shtmlよりきれいに撮れていると思います。
友達は実は日本語をぜんぜん喋れないですが、「安藤さん、がんばって」とあまり標準でない日本語で言ったら、安藤さんは「ありがとう」と微笑んでくれたそうですよ。
Posted by テンジクネズミ at 2007年07月24日 00:55
YouTubeにも出てました!
日本語のスピーチですが…。
http://www.youtube.com/watch?v=97CHmcS0TZs&mode=related&search=

テンジクネズミさん、日本語うますぎです!
Posted by らんぼ〜 at 2007年07月24日 11:34
>らんぼ〜さん
クネクネしてないのですね(爆)。海外に行くとなぜか堂々としている安藤くん。うーむ。やればできる子なのにねぇ。不思議。
YouTubeに出てるんですね!家で見てみます。ありがとうございます!

>テンジクネズミさん
あ、ごめんなさい。逆でしたか。日本語上手ですね!
お友達は安藤くんに「ありがとう」と言ってもらえたのですね!いいな〜。私たちがあげたら、照れて、何も言わずに逃げそう(爆)。
Posted by むんちゃん at 2007年07月24日 16:14
今回はたぶん大丈夫でしょう。
Realplayerで再生できます。

http://www.sendspace.com/file/6dgpcf
Posted by テンジクネズミ at 2007年07月24日 19:53
>テンジクネズミさん
見れました!すごく綺麗に撮れてる&近いですね!!
どうもありがとうございます!!!とっても感謝!多謝!謝謝!(笑)
Posted by むんちゃん at 2007年07月24日 21:15
見れました?よかったですね!
その映像を撮った友達はその時安藤くんとの距離は1.5メールぐらいだそうです。。。
Posted by テンジクネズミ at 2007年07月24日 22:46
>テンジクネズミさん
1.5メートル!!超近いですね〜!
通訳の人がマイク持ってあげてるけど、普通、通訳の人は役者さんがしゃべる事をメモしたりするのに、あれじゃメモできない(苦笑)

>らんぼ〜さん
YouTube見ました!こちらは、正面からの映像ですね(笑)。
Posted by むんちゃん at 2007年07月25日 10:04
テンジクネズミさん、見ることできました〜!
ありがとうございます!!
すっごいいいアングルですね。おまけに近すぎ♪

むんちゃん、そうですよね。安藤くん、なんで通訳のお兄さんに、マイク持っててって言ったんだろ〜??
Posted by らんぼ〜 at 2007年07月25日 11:57
>らんぼ〜さん

あれは安藤君がちゃんとみんなに真正面から向いて、話したいからじゃないかなと思います。それに、通訳のお兄ちゃんはしっかりしていて、通訳の内容は合っていましたよ。
Posted by テンジクネズミ at 2007年07月25日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

