2007年07月18日

藤井尚之インストアライブin渋谷タワレコ

兄のライブと日付的には遡ってしまうのだけど、7月14日に尚のインストアライブを見てきた。
ステージ向かって右の方から見てたんだけど、今回は前方の席は椅子が出ていて・・・前も出てたっけ??

ライブは、時間にすると40分くらいかな。歌とMCで進んだ。歌はもちろん、6月6日に発売された「GOOD DAY」から。
実は兄のアルバムに負けず劣らず、あまり聴いてないたらーっ(汗)
なもんで、歌を聴いても、ちっとも分からないのだが、結構いい曲があった。CD聴きたくなったもん。その後も聴いてないけど・・・(汗)。忙しくってさ・・・・・・(言い訳)。

尚はMCで、歌を歌うというのは、日常生活の中で、普通はやらないことだけど、こうやって皆さんが集まってくれるので、しょうがないから歌う。とのたまった(爆)
会場中からブーイングが雷

あわててフォローしようとして、音楽しか出来ることがないから、嫌いじゃないし、などと言っていた。
尚が言いたかったのは、歌うのはあまり好きじゃないけど、音楽は好きだよん、ということか(笑)。
単に歌詞を覚えるのが嫌なんじゃないかと思ったりもするんだけど、今回のインストアライブでは、譜面見ながら歌ってたしねぇ。

そんな尚は、11月にライブをやる予定。そのライブでもしょうがないから歌うのか(笑)。

譜面で思い出したけど、兄のフォーラム1日目、歌詞が全く出てこなくなった曲があって、結局演奏を止め、歌詞カードを見て、確認し、歌い直したことがあった。歌詞カードを持ったまま歌おうとしたら、客が「ええ〜〜〜〜!?」とブーイングしたので、歌詞カードを床に置いてたけど(笑)。
posted by むんちゃん at 10:15| Comment(0) | 藤井尚之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

