2007年07月06日

「梅蘭芳」の日本の軍人役に決定?

安藤くんが、チェン・カイコー監督の新作「梅蘭芳」の日本軍人役に決定したとの記事を見た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000015-rcdc-ent

レオン・ライ主演の映画なんだけど、日本人役には、安藤くん以外に、木村拓哉、浅野忠信、妻夫木聡なんかの名前があがってたらしい。
私は少し前に、いつも見に行っている中華系のブログで、この話を聞いてびっくりしたんだけど、妻夫木くんの名前があがってると聞いた時点で、ああ、安藤くんの出演はないな、と思ったんだけどねぇ(笑)。

この間、+act.で、ジャ・ジャンクー監督の「長江哀歌」の試写会に行ったという記事を読んで、これまたびっくりしたんだけど、この伏線があったのか?(笑)。

これは決定事項として考えていいのかなぁ。中華系のニュースは、話が二転三転することが多々あるので(苦笑)。レオン・ライ主演が決まるまでも、結構時間かかってたしね。
決まったのだとしたら、おめでとう。初めての海外出演作品がチェン・カイコー作品って凄いよぴかぴか(新しい)

チェン・カイコー監督の代表作はやっぱり「覇王別姫」なんだろうな。
「花の影」という作品も、レスリーファンには人気があると聞いたことがあるけど、DVD出てるのかな・・・
「北京ヴァイオリン」を好きと言っている人もいて、これはちょっと観てみたい。

えーーっと。「PROMISE」はねぇ。香港映画、としてなら受け入れられる、という意見が多数で(笑)。
私は「覇王別姫」のチェン・カイコー監督の映画、という気持ちで観に行ったので、玉砕したんだけど(爆)。まぁ、観なくてもいいんじゃない?みたいな。

あの映画の私的な見所はニコラス・ツェーのみ。あれを観ると美しい男をより美しく撮る、という事には長けている監督だ、という事はよく分かる。
そういう点ではちょっと嬉しい?(笑)
意外と重要な役のようなので、ちょっと期待してしまうなぁ。日本軍人役と聞いて、それなら普通語を話す必要はないのかな、と思ったけど、重要な役となると、もしや・・・・・・ちょこっとくらい話すんだろうか(不安)。

キム・ギドク監督作品よりも先に中華系の映画に出演するなんて、ちょっとびっくりだけど、本当なら、個人的にはかなり嬉しい。
しかし、主演がレオン・ライ。果たして、日本公開はあるのか?(爆)まぁ、たぶん、大丈夫だろうけど・・・
どこの配給会社が買ってくれるかで、扱いがえらい違うことになると思うんで・・・・・・その節はよろしくお願いします。(誰に言ってるんだ?)
posted by むんちゃん at 10:00| Comment(4) | 安藤政信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い!やったぁ〜!とひたすら舞い上がってる私(笑)でもまだ安心はできないんですよねぇ。
「キムタク抑え…」て記事に思わず涙が…(爆)
「覇王別姫」観ましたよ〜。なかなか見ごたえがありました!やっぱ蝶衣のモデルって梅蘭芳なんでしょうか?時代としては梅蘭芳の方が、ちょっと前ですよね。
でもなんでチェン監督は、また京劇を撮ろうとしたのかなぁ。他の人に撮られるくらいなら、やっぱこのオレがってカンジなのでしょうか。
もう私の中では、女形=レスリーってしっかりインプットされてしまったので…。
>主演がレオン・ライ。果たして、日本公開はあるのか?
そんなおっそろしいこと言わないで下さい(涙)
やっぱ、この話があったので、安東くんは仕事を入れなかったのでしょうか?
私はてっきりキム・ギドク待ちだと思ってたのですが…。
これを機に中華にはまってみようかな〜(笑)

Posted by らんぼ〜 at 2007年07月06日 22:30
>らんぼ〜さん
チェン・カイコー監督が撮りたい!と希望したというより、出資者がスタンリー・クワン監督とトニー・レオンに納得出来なかったというのが、本当の所のようです。
「覇王別姫」を撮った実績のあるチェン・カイコー監督と、広東語訛りの普通語になってしまうであろうトニー・レオンより、普通語の話せるレオン・ライを希望したのでしょうね。

というわけで、チュン・カイコー監督が安藤くんを希望してくれても、出資者が「アンドウ?ダレ??」って感じで首を縦に振らなかったら、ポシャるんじゃないかと(滝汗)。
トニーの時も、私はもう本決まりだと思ってたんですよ〜〜本人やる気だったし……
ま、主演ではないので、大丈夫かもしれませんが。
レオン・ライ、いまいち日本人には知名度低くないですかね?チェン・カイコー監督が有名だから大丈夫だと思いますけど…。「PROMISE」くらいの規模で上映してくれたら嬉しいけど、無理だろうなぁ(泣)。

わははは〜中華ハマってみますか?(笑)
Posted by むんちゃん at 2007年07月06日 23:45
そうだったんですか。そんな辛い(?)内部事情が…。
じゃあ今回も最悪の事態を頭の片隅に置きながら、ちょこっと舞い上がります。
でも、チェン・カイコー監督は”男優を見る目がある”そうなので、すっごい嬉しい!←舞い上がりすぎ。
またつまんない質問とかするかもしれませんが、色々と教えてくださいね!
次はそのビミョーなPROMISEでも観てみようかな(笑)
Posted by らんぼ〜 at 2007年07月07日 10:52
>らんぼ〜さん
レスリー主演で映画撮っているし、「PROMISE」もいい男揃ってたし、確かに男優を見る目はありそうです(笑)。
いやぁ、私もそんなに詳しいわけではないんですけどね(汗)。
何か分かったら、ココで情報流します(笑)。
Posted by むんちゃん at 2007年07月09日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。