2007年06月25日

NORITAKE GUIDEW

前日のひろのライブの時にこのコンサートに誘われ、急遽行くことになった。
ノリさんのバックバンドに尚ちゃんがサックスで参加しているのだ。
正直、ちょこっと参加なのかと思っていた。が、違った。
ほぼ最初から出てきて、ずっとステージにいた。

とんねるずのコンサートには、高校生の頃に1回行った事があった。ここでそんなことを書いたことあったかな。そういえば、FCにも入ってたような気がする。今、思い出した。なんでFCに入ったんだろう(爆)。会報が来てたような気がする・・・
まぁ、とんねるずが好きになったのも、チェ繋がりなんだろうと思うけど。1回きりでその後行かなかったということは、その程度の思い入れだったんだな(笑)。

今回のコンサートでは、ノリさん曰く「昔の歌と人の歌(笑)」であり、アルバムも出してないのに、何をやるんだろうと思っただろうに来てくれてありがとう、だって(笑)。
でも、その方が私には楽しかったな。とんねるずの昔の歌は懐かしかったし、野猿の曲も好きだったので、楽しめた。
ドリンク代を払うともれなく付いてくるミニペンライトを、バラードの時は振ってみたりして、気分も盛り上がった。
ノリさん、バックダンサーに合わせて、ノリノリでダンスする時もあって、凄いなぁと思った。
兄は踊るけど、ショーみたいな踊り方とは違うからね。兄もやれば出来そうだけど、想像するとなんかちょっと違う感じがする(笑)。ま、兄は兄のやり方でいいんだろうけど。

途中、テレビでやらない物まねのコーナーがあった(全然面白くないのも含む・笑)。今思いついたという、フミヤが俺(ノリさん)に会った時のモノマネ(似てるのかどうかよくワカラン)がウケて、それを繰り返してた。ウケているのは、もちろん、うちらファンがほとんどなんだろうけど。

途中で尚ちゃんは1曲歌わせてもらっていた。そして、ノリさんと尚ちゃんでチェの「LONG ROAD」を熱唱。なかなか良かった。
で、2階の関係者席のほぼ中央最前列にいた兄がその席のまま、尚ちゃんと「LONG ROAD」を歌った。
私は立見席にいたので、真下から兄を見上げる感じだったのだけど、結構近くで見れて、なんかポカーンと口を開けて見てしまった。

尚ちゃんは11月にツアー(?)があるので、そこにノリさんが登場してくれるかも?!みたいな話もしていた。
忘れずに申し込まなくては。
posted by むんちゃん at 14:51| Comment(2) | 藤井尚之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急なお誘いにのってくれてありがと〜♪


憲さんのライブはまた見たいな〜♪


尚ちゃんのツアーも会場によってチケ代が違うのがタマニキズ(笑)


名古屋は遠征したいけど
チケ代が…

と、思うと遠征やめて東京に二日間行こうかな〜♪

と考え中〜♪

Posted by わたちゃん♪ at 2007年06月26日 17:08
>わたちゃん
こちらこそ、ありがとう。お友達によろしく伝えて下さい。
最近、わたちゃんは遠征するよね〜〜〜凄いわ。
私は全然・・・(^^;

なんだか野猿の曲が聴きたい今日この頃(笑)。
Posted by むんちゃん at 2007年06月27日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。