2007年06月25日

たなかひろあきライブinランタン

6月23日は渋谷ランタンで、たなかひろあきのライブだった。
今月は東京でも2回目、毎年この時期には必ずといっていい程ライブをやっている気がする。
ライブはいつもと変わらず、ひろと裕ちゃんの噛みあわないトーク(笑)とちょっと懐かしめの曲もありで前半、後半の2部構成だった。
この日は別のライブとブッキングしていて、そっち組は後半から駆けつけ、途中からはランタンが満員に。

印象に残ったのは「飛人」。ひろが一人で最初に歌った。「飛べない鳥」も久しぶりだったような。この曲にはちょっと思い入れがあるので、それを思い出したりしながら聴いた。
私の好きな「キズノナイセカイヲ」や「ahead of that」(曲名合ってるかな?)も歌ってくれた。

MCではやはり、ゴーヤの話が出た(笑)。私はやたら成長の早いインゲンが非常に気になっていたのだが。
裕ちゃん曰くすでにアーティストのブログじゃなくなっている(笑)が、それが裕ちゃんらしいよね、という話が出ていた。ゴーヤ観察日記、私は微笑ましく見ている。偽ゴーヤ事件には、かなりぶったまげたのだが(爆)。
あと、今話題のビリーズブートキャンプ(合ってる?)。裕ちゃんはやってないみたいだが、某田中氏がやっているらしく興味はあるみたいだった。
客の中でもやっている人がいたし、私も数日前にテレビで見ていた。ダイエット効果を狙っているのかと思ったら、それよりも身体の引き締めを狙ったものみたいだね。

ライブ終了後、珍しくアンケートなるものを書いて欲しいとのことで、書いてきた。質問は今日のライブについてや好きな曲、今興味のあることなど一般的なもの。しかし好きな曲と言われても曲名が出てこない(爆)。
「〜〜って曲なかったっけ?」「うん、知ってる。でも曲名がワカラン」という会話が友達との間で交わされ・・・たらーっ(汗)

友達が帰る時に一緒に帰ってきたのだが、この日は久しぶりにひろと話した。来週のT.Aのライブについて話したのと、満員電車の中で痴漢に間違われないためにはどうすればいいか?という話をした(爆)。どーでもいいようなこういう話を一生懸命にするのが、ひろという人だ。それに乗って話してしまう私も私なのだが(笑)。

posted by むんちゃん at 11:45| Comment(4) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランタンおつかれ〜♪


最近のライブでは懐かしい曲もやってくれていて
ひろあきくんのライブに行きはじめた頃を思い出したりしたな〜♪


Posted by わたちゃん♪ at 2007年06月26日 17:15
>わたちゃん
懐かしい曲やってくれたよね。
わたちゃんと話してて、ひろが曲タイトルを「k」だの「D」だのにして、裕ちゃんに「それじゃどの曲かわからん!」と言われてたのを思い出したよ(笑)。
Posted by むんちゃん at 2007年06月27日 16:25
そーいえば、7thの時のMCで そんな会話してたね(笑)
Posted by わたちゃん♪ at 2007年07月03日 18:05
>わたちゃん
私もシナリオのタイトルつけるの苦手なんで、気持ちは分かるんだけどね(^^;
うちらはともかく、一緒にライブをやる人がどの曲か分からないんじゃ困るわな(苦笑)
Posted by むんちゃん at 2007年07月06日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

