2007年03月22日

アジア・フィルム・アワード

確か第1回目と聞いたような気がするのに、今朝のめざましTVでは、ずっと行われてきたが、今まではコンペ部門がなかったからとかなんとか言ってたような・・・。
要するにリニューアルして1回目ということなのかしら。(調べるのメンドー・苦笑)
すんごい豪華なキャストをアジア中心に呼んでいて結構話題になってるね。
日本人も中谷美紀さんが賞もらったりしてたし。「嫌われ松子の一生」は香港でも上映されたのね〜。
香港なので当然のようにトニー・レオンも出席していたんだけど、私がおおー!と思ったのは、やっぱり安藤くんが行ってたってこと。(今回は「さくらん」が上映されるとか)
最近、あちこちの映画祭に顔を出していて、去年はとうとう東京国際映画祭のレッドカーペットまで歩いちゃってどーしちゃったの?!って感じだけど、基本的に映画好きなので、映画祭に行くのは楽しいのかも。香港の映画、見たことあるのかなぁ。

ando0320.jpg

画像探すのもメンドーなので、落ちてたのを拾ってきた(笑)。髪が長いのがウザいのか、最近よく結んでるね。

こういう風に外国に行った時とかって、どういう人に会ったとか、映画祭についてどう思ったかとか、安藤くんの感想が知りたいなと思う。安藤くんの考えていることって、主に雑誌でしか分からなくて、公式サイトもないし(事務所のはあるけど、雑誌発売や映画の公開時期が分かるくらい)、ブログもやってないので、リアルタイムでは、全然気持ちを知る事が出来ない。そういう時は、他の俳優のファンを羨ましく思う。
更新は、こういう映画祭に行った時とか、映画1本撮り終わった後とかだけ更新でもいいから、ブログとかやってくれたらいいのにな・・・ありえんだろうな・・・(苦笑)
コメントがウザいならつけられないようにすればいいんだし。一方的な発信でいいからしてくれないかなー・・・。

と、日本の片隅で思うのであった。
posted by むんちゃん at 16:16| Comment(4) | 安藤政信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安藤くん、がんばってますね〜。
トニー・レオンと同じところにいたんですよね!
この貴重な体験を、ぜひとも次のお仕事に生かしてもらいたいものです。

キム・ギドク監督にも、今度こそ使ってもらえそうだし(?)もうこの際ガンガン世界に羽ばたいちゃって下さい!!
Posted by らんぼ〜 at 2007年03月23日 07:53
>らんぼ〜さん
どんな体験をしたか聞いてみたいですよ〜
人見知りだから、自分から他の役者さんに声かけたりはしないでしょうけど・・・(言葉の問題もあるし・汗)
キム・ギドク監督、先にチャン・チェン(台湾の俳優さんです)を主役に映画を撮ったみたいで、楽しみな反面、ええ〜〜安藤くんは〜〜?って思ってました(笑)。
安藤くんが出演するキム・ギドク監督の映画、観てみたいですよね!
Posted by むんちゃん at 2007年03月23日 13:56
むんちゃんはリアルタイムを知るとおもってるんだね♪
Posted by BlogPetのコウ729 at 2007年03月28日 11:33
リアルタイムを知るのかー
Posted by BlogPetのコウ729 at 2007年04月04日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。