2006年10月16日

たなかひろあき「STARTING AFRESH」発売記念LIVE

・・・というタイトルのライブだったかどうかは忘れた(笑)。
10/14に渋谷ランタンでのライブに行ってきた。
前日、アルバム発売のライブだ、と思ったら、なんだかワクワクする自分がいた。
2年ぶりのアルバム。今年に入ってからもずっと製作中で、無事に発売されるのかどうかもあやしまれたが、無事に手元にやってきた!

ライブは2時間越えで、相変わらず噛みあわない(笑)、ひろと裕ちゃんのトークをはさみつつ・・・何曲歌ったんだろ。数えてない(苦笑)。

hiroyuji_1014.jpg

ニューアルバムについてはこちらから見れるよん。

アルバム、なかなかいいっす。マジで。裕ちゃんがベタ誉めするだけの事はある。
すでにヘビロテしておりやす。
もともと好きだった「puzzlement」(旧タイトル="K")「夏が終わる前に」「消せない想い」(旧タイトル="無題")「月のボタン」などはもちろん今も好きなんだけど、私は今回のアルバム「ahead of that」がいいと思う。
明るい曲調で、いろんな音も入ってる。聴いてて心地いい。ライブでもやってたんだけど、正直、この曲はライブよりもアルバムの方がいいと思った。
ジャケ写は、裕ちゃんが自分の家の窓から撮った空だそうな。夕焼け空ですな。

裕ちゃんは風邪気味だったようで、店に来た時は大きなマスクをして、サングラスをしてたので、ちょっとアヤシイ人・・・たらーっ(汗)
ライブ中はマスクを外してたけど、終わった後のCD販売やサインの時は、またマスクをしてた。
みんなに風邪をうつしちゃいけないから・・・って。裕ちゃんらしいよね黒ハート

ひろは、ライブ中、すっごく緊張してたね。ギター間違えて、やり直したりしてたもんね。久々にアルバムひっさげてのライブというのもあるし、喉の調子が悪かった事もあって、ちゃんと歌い切れるか心配だったみたい。でも大丈夫だったよ。
ちゃんと発声の練習をして、無理をしない歌い方を会得した方がいいんじゃないのかな〜と思ったりして。
とにかく良かったね。無事に発売出来て。
しばらくは、通勤のお供はこのアルバム〜。
posted by むんちゃん at 14:07| Comment(4) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント無事に発売できてよかったね〜(*^○^*)

ライブのMCからも裕ちゃんとひろあきくんのアルバムへの思い入れがすご〜く伝わってきてたと思います

Posted by ♪WATA♪ at 2006年10月17日 02:00
>WATAちゃん
そうだね。噛みあわない会話もそこは、同じ想いだったね(笑)。
Posted by むんちゃん at 2006年10月17日 10:48
たしかに…

会話は相変わらずかみ合ってなかったけど(^O^;)
アルバムにたいしての想いはかみ合っていたね〜(笑)

きっとみんなが感じてるコトだと思うけど
ひろあきくんの気持ちの変化もすご〜く伝わってくる感じだし
それが唄にも出てると思うの〜(´▽`)。

Posted by ♪WATA♪ at 2006年10月18日 12:52
たしかに…

会話は相変わらずかみ合ってなかったけど(^O^;)
アルバムにたいしての想いはかみ合っていたね〜(笑)

きっとみんなが感じてるコトだと思うけど
ひろあきくんの気持ちの変化もすご〜く伝わってくる感じだし
それが唄にも出てると思うの〜(´▽`)。
Posted by ♪WATA♪ at 2006年10月18日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。