2006年09月19日

たなかひろあきLIVE

久々の、そう、どうやら去年の年末忘年会ライブ以来のひろライブ(9/16)に行ってきた。
2時間越えで休憩なしのがっつりライブだったよ。

hiro_02.jpg
半そでシャツで夏な感じの裕ちゃん

2曲だけ即興の曲をした後、裕ちゃんが加わって、2人でライブ。裕ちゃんはずっとベースだったね。
前のアルバムからの曲や10月に発売されるアルバムの曲、新曲を織りませ、十数曲やったと思う。
この日は裕ちゃんが最初からかなり飛ばしていて(もちろんMCを)、ひろが9日に30歳の誕生日を迎えたばかりという事もあり、30代になったらやっていい事として、
・ウォーキング
・小言
などをあげていた(笑)。
20代は走っていいが、30代になると膝とかに負担がかかる(爆)ので、30代からはウォーキングをするようにと。
小言は言ってもいいんだけど、独り言は40代からだそうだ(笑)。

ひろは喉の調子が悪くポリープが出来て治療中な事は知ってたんだけど、高い声がようやく出るようになり、10月14日のライブには新しいアルバムは間に合いそうだって。よかったよかった。

今後のライブの予定としては、10月14日(土)に渋谷ランタンで。11月10日(金)裕ちゃんのバースディライブ、12月9日(土)は忘年会ライブをROCKER ROOMで、だそうだ。
もう忘年会ライブか(笑)。

裕ちゃんには久しぶりに近距離で会った(爆)。あぶらまつりとかで見てはいたんだけどね。
話すのも、すっごく久しぶり。ソファに座ってまったりしてたら、裕ちゃんが「おお、久しぶり!」って友達みたいに声をかけてくれて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
その後で話をした時も、ほんとにみんな久しぶりだね〜〜〜って。ライブが久しぶりなので、そりゃ久しぶりになりますって。

裕ちゃんに、前に自主制作映画に出てくれた時に手伝ってくれた人が「二重被爆」という映画を撮って、今、一般公開されてるという事を伝えた。
みんな頑張ってるんだね〜、俺も頑張らないと!と言ってた。
・・・・・・私も頑張らないとな(苦笑)。
posted by むんちゃん at 16:00| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。