2006年09月15日

「ウィンター・ソング」来日会見

ちょこっと、ブログのタイトルを変えてみた。
HNをわざわざタイトルに載せなくてもいいかな、と。
背景も変えてみた。秋っぽくなったね。

昨日、11月公開の「ウィンター・ソング」の来日会見ライブイベントが丸ビルであった。
金城武、ジョウ・シュン、ピーター・チャン監督が来日。

kaneshiro.jpg

金城武主演『ウィンター・ソング』キャスト来日記者会見

国際派イケメン俳優・金城武、久々の登場にファン号泣!

なんでわざわざこのレビューを書くのかというと、実はこの来日会見ライブイベントの招待状が当たってた。
当たってたんだけど、行かなかった。
だって、集合時間が17:30なんだもん。仕事終わってからじゃ間に合わないじゃん!!!
たぶん、応募した時は18時開始というのを見て応募したと思う。
丸ビルなら、急げば18時に間に合いそうだし。

招待状を受け取ってから、さて、仕事を休むか早退するか、悩んだのだけど、生金城くんを見るために、そこまでするのはどうだろう?という気持ちもあって、結局は行かないことにした。
招待状で入れるのは一人だし、金城くん、もちろん嫌いじゃないけど、大ファンというわけでもないし、大ファンの人達に囲まれて、ちょっとビビり入りそうという予感もあり(苦笑)、諦めることにした。
仕事休んでまで行くのは、トニー・レオンやニコラス・ツェーが来日する時までとっておこう(爆)。
結局、昨日は珍しく残業になり、18時過ぎまで仕事してた。
仕事休んでる場合じゃなかったし、諦めてよかったと思ったんだけど。

今朝のめざましTVを見て、そういえば、丸ビルって上からも見れるんだった、と思い出した。ま、18時過ぎに会社出ても挨拶には間に合わないし、会見だって見れるか分からなかったから、しょうがないけれど。
めざましTVで金城くんを久々に見たけど、なんかキラキラぴかぴか(新しい)してて、凄くかっこよかったゾ。照明やフラッシュのせいもあるんだろうけど・・・
インタビューもちょこっと聞けて、日本語しゃべってるのも久々に聞いた気がする。マスコミの注目度としても、やっぱり金城くんオンリーな報道の仕方だったね。
金城くんは、トニーと共演し、「傷城」という映画を撮ったばかり。もうクランクアップしたのかなぁ。
うーん。今日の金城くんを見た限り、あのキラキラな金城くんにトニーが喰われてなきゃいいけど、という心配が(滝汗)。

トニーと共演、で思い出したのだけど、金城くんは、安藤政信くんとも、共演してる。
私が好きなトニー、安藤くん、キーファー、ニコのうち、トニーと安藤くんと共演しているのが金城くん。もしかして、私にとっては、すごく珍しい俳優なのかも。
トニーとニコは日本公開していない映画についてはよく分からないのだけど、たぶん、共演してないと思うし、金城くんもニコとは共演してないんじゃないかな。

トニーが共演しているのは、「恋する惑星」と「傷城」。でも「恋する惑星」は共演と呼ぶのは、ちょと微妙。

安藤くんが共演しているのは「スペース・トラベラーズ」。

space.jpg

この時の金城くんは、少しコメディタッチなシーンもあったりして、それまで「神さま、もう少しだけ」とか「2000年の恋」とか「不夜城」くらいしか見たことのなかった私には、へぇ〜コメディっぽい役もやるんだ〜なんて思ったりした。
ずっと後になって「天使の涙」とか「恋する惑星」で、金城くんってコメディタッチな役で、自由に演技している時の方がイキイキしてる!と思ったんだけど。

「ウィンター・ソング」はすでに試写会で観たのだけど、もう1回くらい見てもいいかな〜。
でももう見たから、と試写会には応募してないかも。音響のいい映画館で見るといいかもね。
posted by むんちゃん at 14:44| Comment(5) | 映画・俳優その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
"来日会見ライブイベントの招待状が当たってた。
当たってたんだけど、行かなかった。"
と聞いて残念でイッパイです〜ww

行く、行かないかは本人の自由なんですが
招待状が欲しくてたまらない人が大勢いた事を知っていてほしいです‥(・・;)




Posted by moko at 2006年09月17日 12:09
きょうはむんちゃんは音響っぽいアップしなかった?
Posted by BlogPetのコウ729 at 2006年09月17日 16:23
>mokoさん
こんにちは。
”行かなかった”という書き方は適当じゃなかったですね。
”行けなかった”と書くべきでした。
18時までに行けばいいと思って応募したのに、17:30集合でびっくり。
招待状を見て小躍り→時間見てガックリ。でした。
招待状は行ける人に譲ったので無駄にはなりませんでしたが、TVで金城くんのキラキラぶりを見て、やっぱり行きたかった〜と思いましたよ。
18時過ぎたら入れないと招待状には書かれていたので、結局は自分で無理に行こうとせず良かったのですが…。
それこそ、招待状が無駄になる所でした(汗)。

またこういうイベントがあるといいですね〜
Posted by むんちゃん at 2006年09月17日 19:33
むんちゃん、こんばんわ<(_ _)>

”招待状は行ける人に譲ったので無駄にはなりませんでしたが”
そうだったんだ〜(・・;)
ゴメンネ‥ブツブツ言っちゃってww

普段はイイ人なんですけど
金城君の事になると
つい
ムキになっちゃうんです。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

Posted by moko at 2006年10月19日 23:54
>mokoさん
いえいえ、お気持ちは分かります〜。
私も行きたかったですから。
Posted by むんちゃん at 2006年10月20日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。