2006年09月05日

ゆるり ふわり NAOYUKI FUJII(9/2)

まぁなんとも尚ちゃんらしいアルバムタイトルで、ツアータイトルもこれ。
尚ちゃんは特にツアータイトルはないって言ってたような気もするけど。

ライブの前日にグッズをチェックしたら、あら、結構可愛い携帯ストラップが。
実は、兄ライブの前日に去年の兄ツアーのグッズの携帯ストラップが壊れたばかり。
兄のグッズでも携帯ストラップが出てたけど、買おうとは思わなかった。
でも尚ちゃんのは可愛い。
レインボー色に繋がっているビーズに尚ちゃんデザインのてるてる坊主がついている。
そのてるてる坊主の顔が、非常に尚ちゃんらしくて、これは買おう!と。
他にも文庫本の大きさのパンフで表紙も文庫本(笑)。中身は写真と尚の一言とか絵。マグカップは”ゆるり ふわり”のアルバムジャケにもあるかもめのデザイン。マグカップはよく使うので、これも購入。

なんていうか、尚のグッズはいつもとても尚らしい。だから欲しくなってしまうのだ。種類は少ないけれど、魅力的なグッズが多い気がする。
もちろん、買わない時もあるのだけれど。
私は基本的にグッズは使うものだと思ってるので、使えないものは買わないことが多い。

グッズ買うなら、ちょっと早く行って並ぶかね、という事で行ってみたら、あまり並んでる人がいなかった(汗)。しかもすぐに販売が始まって、あっという間に買い終わった。なんて楽なんだ(爆)。

友達とお茶したりして時間を潰し、再び、会場へ。恵比寿のリキッドルームはNon Chords以来かな。
番号はそんなによくはなかったので、正面の後方PA前を陣取った。

今回のライブは"歌う"という事で、久しぶりに歌う曲が多かった。
そして、尚の前には譜面台が(笑)。
それでも時々間違えたりして、客に突っ込まれ、歌い直したり・・・
途中からグラサン取ってたね。

「単純な風」が、なんか良かったな。インストアライブでも歌ってたね。

・・・・・・インストアライブってレポ書いたっけか?(汗)

前半は聴かせる感じの曲が多くて、じっくり聴いてたら、途中から足が痛くなった。
ずっと立ってるからなんだけど、踊っている方が楽なんだよね。最後の方はちょっとアップテンポな曲があって、踊ったりしたんだけど。


そういえば、1日にアブラーズの秋のツアーのHP先行販売があった。
たまたま1日にサイトを見て、びっくり。
ツアーがあることも知らなかったし、今日の夜の電話かよ!!と。
私は繋がらなかったけど、友達が繋がって無事にチケ確保。ほっ。
今回は、東京のみ。(って前回も東京のみだったような?)
名古屋は日程的に行けそうかなと思ったんだけど、東京国際映画祭の日程と被ってる〜〜〜〜(泣)。
まだ、何の映画がかかるのか発表になってないので、予定が入れられない・・・

アブラの記事も書いちゃったけど、ま、いっか。尚もメンバーだしね。
posted by むんちゃん at 15:34| Comment(0) | 藤井尚之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。