2006年07月23日

地球の歩き方ポケット 香港

とうとう、こっちにもニコのカテゴリーを作ってしまった……

ニコに関する初レビューがこれっていうのも、また微妙で私らしい(笑)

tikyunoarukikata
地球の歩き方ポケット5 香港

7月に発売されたこのガイドブックにニコが載ってる。ニコがオススメのお店も掲載。

nic_2.jpgnic_1.jpg

香港に行った事のない私は、香港のガイドブックを買った事がないんだけど、いつか(できれば来年あたり)香港行きたいなぁと思ってたりする。実現可能かどうかは置いておいて(苦笑)。
で、この情報を見つけて本屋で見て、即購入(笑)
まだ全部は見てないんだけど、ガイドブックって見てるだけで楽しい!
来年以降、香港に行く時は、まだ別にガイドブックを購入する必要があると思うけど(笑)、それでもこれは、保存版として、とっておこうっと。
posted by むんちゃん at 14:27| Comment(2) | ニコラス・ツェー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニコは美しいですよね♪実際香港に行くとこんな素敵な男性はあまり見かけないんですよね。だから彼らは特別です♪♪
私も香港行きたくて〜!今なら昔と違った見方ができるし、行く場所も以前と全然違います。
JALのマイレージがたまったので香港行きを考えてるのですが、キャンセル待ちが何十人といるので難しいかも?香港は秋ごろが一番いい季節みたいですよ!
広東語は私少しかじったのですが、断念しました。何か発音とかも6種類くらいあって難しかった。せめて相手の言ってる言葉が理解できればな〜って思います。北京語のシャーシャー音より広東語のちょっとネットリした発音のほうが好きなんですよね。
Posted by marie at 2006年07月24日 11:13
>marieさん
キャンセル待ちなんてあるんですね〜
ガイドブック読んでたら、やっぱり秋が一番いい季節と書いてありました。夏とかはちょっと無理かも〜
湿度90%って凄すぎる(笑)

広東語難しそうですけど、普通語よりは発音がしやすそうだなと思いました。巻き舌できないし(笑)。
「東京攻略」で、日本人がすちゃらか広東語をしゃべっているのを聞くと、うわ〜〜〜って思いますけど(大笑)
Posted by むんちゃん at 2006年07月24日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。