2006年06月21日

ゲド戦記

以前にも「ゲド戦記」についてちょっと書いたような記憶があるが、何を書いたっけ?
宮崎吾郎監督が高校の先輩かも、と書いたのは記憶しているが、すぐ消した。
年齢見たら違ったので(苦笑)。
弟さん(いるのか知らないんだけど)が先輩なのかな〜?当時、名前までは聞かなかったから・・・

挿入歌の「テルーの唄」が好き。劇場予告で見て、涙ぐんだ事がある(苦笑)。

公式の予告等で唄が聴けます。
公式サイト

この間、「ウォン・カーウァイNIGHT」に行った時、予告でこれが流れたのだけど、他の予告の時はざわざわとしていた会場がシーンと静まり返った。
会場内にはただ「テルーの唄」が響いてた。
客も黙らせる唄、なワケだ。
日本人の郷愁を誘うメロディと歌声。

まだ映画を見てないのに、サントラは買おうと思っている私・・・
posted by むんちゃん at 13:42| Comment(2) | 映画・俳優その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲド戦記!
あたいも試写会を申し込みしてみた♪(^_^)v
もちろん、こちらのですけどね(A^^;
先日尚のCDを買ったらチラシが入ってて、そ
れを見たら見たくなって、申し込んでみた。
多分当りはしないと思うけどね(A^▽^;
だって〜、東京の半分の人数なんだもん(^^;
流石というか、何と言うか・・・複雑っ酢(笑)
ちなみにタワレコのやつっ酢。

『テルーの唄』はいいらしいね。
で、この歌ってる新人の子もいい声らしいよ。
監督が惚れ込んでヒロイン『テルー』の声ま
でやってるみたいだもんね。凄いわ〜。
どんな声なのか楽しみだわ〜♪(^pq^)
ってもう当る気満々な奴(爆)
Posted by かっちゃん at 2006年06月21日 19:25
>かっちゃん
名古屋って当たりやすいって聞いたよ?
同僚の友人が学生の頃、名古屋にいたけど、ほとんど試写会で映画観てたらしい。
劇場に映画を観に行く事なんてなかったよと言ってたって(笑)

私は当たらなくても見に行くよ〜
Posted by むんちゃん at 2006年06月22日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。