2011年03月26日

こんにちは

被災地の皆様、お悔やみ、お見舞い申し上げます。
仙台の友人の無事は確認できました。
実家は北関東ですが、家の中はめちゃめちゃだったそうです。(外出してたらしい)
食器棚のガラスが割れ、食器が割れて散乱…

私は仕事場にいましたが、若干、地震酔いしました…。
仕事場と家が比較的近いため、帰宅難民にならずに済みました。以前の仕事場だったら、絶対帰宅難民でした。

今、私が住んでいる地域は、計画停電に入っているものの、停電にはなっていません。
でっかい病院と同じグループだからかなーとか、セレブが住んでるんじゃないか(笑)とか、ピーと同じ地域だからとか…いろいろ想像してみたりしましたが、真相は分かりません。
グループ分けが細かくなりますが、たぶん、状況は変わらないような気がします。

何が困るって、スーパーにトイレットペーパーがないこと。水は自販機で売ってるし(あんまり気にしていないけど)、食パンがなくても、困らないけど、トイレットペーパーはねぇ…。
地震の翌日に買いましたが、その翌日から、とんと見かけません。ちょっと心配になってきた…。
実家はどーなんだろうと聞いてみたら、トイレットペーパーなんかはストックが山ほどあるらしい。それは買い占めたわけではなく、普段から安い時に買っておいたもの。それがたまってたんだよね。母は、サランラップとかも安い時にガンガン買って、ためてしまう人で、棚にストックとして8本並んでいるのを見たときは、いくらなんでも買いすぎ、と思いましたが、こういう時に役立つのか…

まー、最悪、トイレットペーパーがなくなったら、手で拭い(略)。こういう時、男性はトイレットペーパーを使う量が少ないからいいよね。

被災地のことを考えたら、贅沢は言えません。節電もしてます。

被災地の皆様、頑張ってください。
posted by むんちゃん at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

