2006年05月30日

リクエストでドカン!

とかいうタイトルのライブだったと思う(笑)。
5月27日にひろが出たライブ。
前回と同様、リクエストされた曲を歌うというもの。

今回、ひろは
1.Cherry (THE CHECKERS)
2.出会い (安全地帯)
3.ミラー
4.YOU (THE CHECKERS)
5.ユア・ビューティフル(ジェームス・ブラント)
を歌いました。

チェのリクエストが2曲入っていたのは、偶然です(笑)。
あとでひろに聞いたら、もう1曲チェの曲のリクエストがあったらしい・・・
ひろが歌うチェの曲は、なぜかとても温かい。声質がいいんだよね。
聴いててジーンとくる。

でも、本人は凄く緊張するらしい。そりゃうちらの前で歌うんだもんね・・・・・・
次からは違う人のリクエストするから許してね(苦笑)。

今回はシロさんにもリクエストした私。
曲は「ルビーの指輪」。
前回、ひろが「メモリーグラス」を歌っているのを聞いて、シロさんに「ルビーの指輪」を歌って欲しいなぁと思ったので、それを思い出してリクエスト。

歌ももちろん良かったけど、ギターがめちゃめちゃかっこよかった!これはリクエストしがいがあるというもの。
シロさん曰く、これから持ち歌にするとか(笑)。

ひろは、アルバム制作中だけど、今年中には・・・とか言ってたなぁ(苦笑)。
あまり喉の調子が良くないみたい。
タバコやめなさい、タバコ。
posted by むんちゃん at 14:56| Comment(6) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロさんの「ルビーの指輪」聞いてみたいなぁ(^_^)
ひろあきくんが歌うチェの曲って、聞いたことあったかな???
記憶にない(^_^;)

アルバム制作、3月に裕ちゃんに会った時は
「夏くらいまでには出来ると…」
って言ってたのに、今年中に変わったのね(爆)

ノドの調子が悪いのにタバコ吸えるのはすごいよね。
歌手にとっては自殺行為なんじゃないの?
私は、絶対しない!>元々吸ってないが(爆)
Posted by ゆっきゃん at 2006年05月31日 00:55
>ゆっきゃん
シロさんには、絶対合うと思ったのよ<ルビーの指輪
ギターがかっこよかったよ。
ひろがチェの歌を歌うのって・・・自分のライブでは歌わないしねぇ(苦笑)
1回何かの拍子にちょこっと歌ったことがあったような。違ったかなぁ。
8月くらいにCD出したいという希望はあるみたい。でも8月ってはっきり言っちゃうと出なかった時に言い訳できないしね(爆)。

一度タバコ止めたって話を聞いたけど、また吸ってるみたい。でもこの間のライブでは自分のは持ってなかったような?
やめたいとは思ってるみたいだけど。
Posted by むんちゃん at 2006年05月31日 13:16
今更でふが・・・(A^^;
お疲れちゃん♪&お世話になりましたm(_ _)m

本当にシロさんの『ルビ〜』はかっちょ
とかったね〜♪(^pq^)
むんち、グッジョブッ!(’ー<)b(笑)
あたいも次回はちゃんとリクエストしよ〜♪
誰かさんには『いじめリクエスト』
しよ〜っと♪(前回で学んだからね・爆)

本当にね〜。
ひろはたばこを止めればいいと思うよ。
結構、ヘビースモーカーだもんね。
喉の調子が悪い時に吸っちゃ〜いかんよっ!
(って吸ってるあたいが言うのもなんだけど
ねぇ〜(A^^;あははは。)
でもたばこは喉にも悪いからね(A^^;
Posted by かっちゃん at 2006年06月01日 21:26
>かっちゃん
お疲れさまでしたー。
「ルビーの指輪」出だしからかっこよかったよね〜♪
次回も「ルビーの指輪」をリクエストしたいよ(笑)

友達が肺炎になって、一時期、たばこをやめたんだけど、ある日、天気が良くて、気持ちがよくなって吸ってしまったと言っていた(笑)
やめるのは、なかなか難しいみたいね…(^^;
Posted by むんちゃん at 2006年06月04日 01:21
むんちゃん>ルビーの指輪ホントよかったぁ〜(´▽`)

Shiroさんが『ギターに重点をおきました』
ってゆーとーりギターもめちゃよかったね♪

ひろあきくんのチェ曲はC8のライブ後に酔っててチラチラッと(一小節くらい?)歌ったのを聴いたことがあるよ♪

その時『フルコーラス聴きた〜い(≧▽≦)』
って思ったし本人にもその場にいた何人かみんなで言った…

が、『ギターのコードも歌詞もちゃんとわからないからおしま〜い』
みたいな感じできられた(笑)

その時の曲が聴けて本望です♪(*^○^*)(笑)

ぢつわまだ聴けてないのもあるんだけどネ(^O^;)

Posted by ♪WATA♪ at 2006年06月08日 02:31
>WATAちゃん
そういえば、C8で、「I love you,SAYONARA」は歌ってくれたことあったような・・・
カラオケではよく歌うらしい。裕ちゃんに気を使って(爆)
ひろ自身は「BLUE RAIN」がかなり好きらしい。暗い歌好きだなぁって思った記憶が(笑)
Posted by むんちゃん at 2006年06月08日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。