2006年04月17日

「霍 元甲」ジェイ・チョウ

jey.jpg

このDVDも買ってしまった・・・・・・。日本版を買ったので、最初にジェット・リーのコメントがついてた。ハイテンションでしゃべるジェット・リーがいた(爆)。じゅーぶん興奮が伝わってきたよ。ジェイ・チョウの若さとパワーに感動しているようだった。私はジェット・リーのテンションの高さに感動した(笑)。
映画「霍 元甲 SPIRIT」の主題歌である「霍 元甲」のMVはネットで拾って観ていたのだけど、それが鮮明に観れたのと、日本語訳が見れた。ほほーっと思って2曲目まで字幕付きで観てたけど、ウザくなって字幕OFFにした(笑)。せっかく凝っているMVの邪魔してるんだもん。歌詞の訳はあとでじっくり観るとして、曲と歌に集中することに。
「霍 元甲」、もちろん曲もいいんだが、ジェイが凄くかっこいいなぁ。特にダンスしてて扇子をサっと開く所(笑)。あと手の動き。妙な所が好きになる私(笑)。

他のMVも映像にとても凝っていて、いい感じ。歌詞の意味は全然分からないけれど、観ていると、なんとなくこういう歌なんだろうなというのは分かる。短い物語を観ているようで心地よかった。んで、歌上手いね、ジェイ・チョウ。
ラストに香港でのコンサートの模様が入ってた。何曲か抜粋しているだけかと思ったら、結構たっぷり観れて逆にびっくり。字幕つけてなかったけど、MCは字幕付きで観れるのかな?今度じっくり観てみよう。
最近、日本でやったコンサートの映像も観てみたいな。スカパーとネットで観れたようだけど、私はどっちも観れる環境になかったので、スルーしてた話題だった(苦笑)。やっぱり次のPCはWinを買わないとダメだな・・・(悲)。DVDが発売されたら観てみよう。
このDVDにはCDもついていて、同じく「霍 元甲」が入っていて、コンポで聴いた。さすがにPCとは違って音が良い。いろんな音が聴こえてきて、ジェイの歌よりもそっちが気になった。この部分にこんな音入れてるんだ〜とか・・・・・・。リズムもよく聴こえたし。(PCは低音がよく聴こえないんだよね)というわけでヘビロテに(笑)。この曲をよく聴いているせいか、一番好きだな。
すでにメール着信音とか、この曲にしてるし(笑)。

そういえば、最近、頭の中で鳴る音楽といえば「霍 元甲」か「kothbiro」(「ナイロビの蜂」のテーマソング)だった。「kothbiro」の着信音もDL済み(笑)。
posted by むんちゃん at 15:45| Comment(0) | 映画・俳優その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。