2009年09月10日

おはようございます。

朝夕は涼しいのに、半袖の服装で出勤して、くしゃみをしているむんちゃんです。
そろそろ衣替えの季節かなぁ。今年は冷夏でしたが、涼しくなるのも早いですね。
冷夏だと作物が心配ですが、(野菜の値段上がってるし)花粉症の自分としては、来年の春は、花粉が少ないかも!!!とちょっと嬉しかったりします。

昨日の夕飯に作ったおかずを今日のお弁当に入れようと思って、ちょっとだけ残しておいたのですが、朝起きてびっくり。冷蔵庫に入れるの忘れてた・・・
もうエアコン(冷房)なしで生活しているし、夜も寝苦しくないので、部屋の温度はそんなに高くないのですが・・・
10秒くらい考えて、結局お弁当に入れるのは諦めて、捨てました。もったいない・・・
気温は下がってきているものの、やっぱり常温で10時間以上置いておいたものをさらにお弁当に入れて持ち歩くっていうのは、さすがに怖い。ちょっとお腹を壊すくらいで済めばいいけれど、それで済まないこともあるしねぇ。おかずと言っても、お肉とかではなく、ピーマンとしらすの炒め物なんだけど・・・泣く泣く捨てました。こんなことなら、昨日の夜、食べときゃよかった(笑)。せっかくご飯を炊いたので、冷凍食品を詰めて、お弁当を持ってきました。
夏だけではなく、秋にも食中毒の発生件数は高いそうなので、皆様も気をつけて下さいね。
posted by むんちゃん at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。