2006年01月31日

ひろライブ(1/28)in ROCKER ROOM

今回のライブは持ち歌じゃなくて、リクエストを歌うというライブだった。
シロさんと隈さんの3人、対バンのライブ。
じゃんけんで決めたらしく、ひろは3人目だった。
勝ったから最後なのか、負けたから最後なのかは知らない(笑)。

それぞれ5曲ずつリクエストがあったとの事。リクエストできるのは、ライブの予約をした人だけで、私はひろに1曲リクエストした。

1番手はシロさん。
「すみれセプテンバーラブ」ってうーん。懐かしい。スマップの「夜空ノムコウ」とかね。「上を向いて歩こう」とかも歌ってた。
とても古いギターらしく、聴いている時は、ギターの音が悪いような気がしたんだけど、そのせいかな。

2番手は隈さん。「SWEET MEMORIES」、これまた懐かしい〜。聖子の曲で男性がよく歌う歌の一つだよね。あと、井上陽水さんの曲も歌ってたね。
隈さんは、さすが、ギターと歌がうまいと思った。

3番手はひろ。
hiro_1.jpg

自分で歌いたいと思った曲として「サン・トワ・マミー」。リクエストは「メモリーグラス」「壊れかけのRADIO」「エピローグ」「BLUE RAIN」「TOMORROW」だった。
「メモリーグラス」、懐かしい〜。よく友達がカラオケで歌った。この曲を聴いたら、なんだかシロさんに「ルビーの指輪」を歌ってもらいたくなった。(特に脈絡なし)
「BLUE RAIN」はいわずもがな、チェの曲。すんごい緊張して歌うひろ(笑)。
そして、今迄聴いたことないと思うほど、気合の入ったギター演奏!!!ギター完璧に近かったと思うんだけど?(笑)歌ももちろんうまいので、ちょっと感動してしまった。
本人凄く好きな曲らしいので、また歌って欲しいなぁ。
「TOMORROW」はひろには珍しく明るい曲(笑)でもなかなか良かった。こういうのもたま〜には面白いね。
hiro_2.jpg


どうやらCD製作が遅れ気味らしく・・・、頑張ってもらわないとね!もうCD出来るまでライブやらないと言ってた。(ずっと言ってたような気もするけど)

ちなみに私がどの曲をリクエストしたのかは・・・・・・言わない(笑)。
posted by むんちゃん at 15:21| Comment(2) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もリクエストしたよ〜♪

ひろあきくんにチェカーズリクエストしたかったけどイロイロ妄想が先走りやめてしまったが
今度はしよ〜っと♪

たまにはこ〜ゆ〜ライブもいいよね♪
Posted by ♪WATA♪ at 2006年01月31日 20:58
>わたちゃん
このメンバーにチェの曲はアリ?という話もあったけど、ひろにはアリなんだな〜私(笑)
歌が上手い人には、どんどん歌ってもらいたい。
特にひろは特別な存在だからね〜〜
Posted by むんちゃん at 2006年02月03日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。