2008年11月28日

もうすぐ12月

ということで、11月、全然、更新しませんでした。
今日しないと、次12月になっちゃう〜ということで、あわてて更新。
11月はいろいろとあったんだけど、何も書いてないなー

特筆すべきは裕ちゃんの誕生日とか、ディズニーランド行ったこととか・・・
なぜか11月にディズニーランドに行くことが多いんだよね。
確か一昨年行ったのも11月。前の職場の同僚と行ったのも11月。
当然のように混んでましたが、めっちゃ寒いこともなく、楽しかったです。久々に乗ったスペースマウンテンがかなりハードになっていたような・・・胃が浮きましたよたらーっ(汗)
ホーンテッドマンションは、ホリデースペシャル?とかで、ハローウィンとクリスマスが合体したイベントになってました。

あと、現在、風邪を引いております。(←風邪っぴきなのにディズニーランド行った人)
だいぶ、良くなったのだけどね。先週初めにジムに行ったら、なんだか喉がおかしいな、と。
すぐに市販の薬を飲んだけど、夜中に、喉の痛みで目が覚めてその後眠れず。朝になって医者に行こうとしたら、かかりつけの内科が休みで仕方なく耳鼻科へ。
耳鼻科は喉を直接治療してくれるので、かなり期待してたんだけど、たいして良くならなかった。
でも、薬を飲んでいる間は、なんとか体調を維持できたんだけど、薬が切れてから、またひどくなって、結局、今週に半ばに内科を受診。
耳鼻科でもらったお薬手帳を見せたら、いい薬が出てるんだけど、効きが弱いね〜と言われた。だったら、火曜日もやってて欲しかったよ・・・

1週間分薬をもらい、飲み始めたら、喉の痛みがぐっと引いた。薬効くな〜怖いくらい。その代わりなのか、薬の副作用で、体調はなんとなくだるかったり、頭痛がしたり。お腹壊してみたり・・・
早く治したいです。まだ鼻声〜。

皆さんも、風邪には気をつけて〜。

来週からは12月ですね。
仕事は相変わらず、たいして忙しくないですが(笑)。
年末年始の休みが12月27日〜1月4日と判明!!!
29日は出勤だと思っていたので、ラッキ〜〜〜!黒ハート
大掃除しようかな(笑)。

もちろん、毎年恒例の30、31日の兄ライブ&CDLには参加です。
1日に実家へ(笑)。
CDLは今年で最後ということで、席がいいといいな〜。
チケットは昨日、配達されたのですが、受け取るのは30日かな・・・ドキドキ。
posted by むんちゃん at 15:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうむんちゃんと、更新された。
だけど、副作用を配達ー!
Posted by BlogPetのコウ729 at 2008年11月29日 13:26
私も風邪はノドから(笑)
痛いの、なんの、本当に痛みで目が覚めるくらい。
以前は『コルゲン』に頼ってましたが、眠くて眠くて、仕事してる方には、お勧め出来ません。

今は、『銀のベンザ』を常備してます。
これも、眠くて眠くて(笑)

どこでもいいから、早く内科に行くのが一番ですね。
Posted by きいこ at 2008年12月04日 09:37
>きいこさん
きいこさん、風邪引きましたか。
お大事に。
喉痛いと辛いですよね。頭痛も辛いですけど。
私はもうだいぶいいです。
咳がまだちょっと出ますけど・・・。
これで、この冬の風邪は終わりにしたいです。
インフルエンザが流行りだしたようなので、気をつけましょう〜。
Posted by むんちゃん at 2008年12月04日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。