2008年09月08日

おニューのエアコン♪

8月の中旬に、エアコンから水がどぼどぼ出てから、エアコンなしで過ごしてきましたが、昨日、新しいエアコンが取り付けられました。
やった〜〜〜ぴかぴか(新しい)

エアコンのホースにほこりが溜まって、水がホースに流れず、エアコンの下から漏れていたんだけど、何年か前にも同じ状態で、修理に来てもらったことがあった。
修理業者から、エアコンの内部の掃除をした方がいいですよ、と言われたんだけど、1万5000円くらいかかると言われて躊躇し、結局そのまま。

で、とうとうまた同じ状態に。

このエアコンは、もともと部屋についていたものだけど、私が入居する時に、新しくつけてくれたもの。なので使い始めてから12年経つし、大家さん持ちで新しいエアコンを取り付けてもらえるかも!と一か八かの勝負に出た所、なんとOKが出ました!!

電気屋から電話が来たとき、エアコンの状態を教えつつも、12年使ったことをアピールし(笑)、新品にしてもらうことに成功しました。
昨日から使ってるけど、快適快適♪

が、おやすみタイマーの使い方を間違ったらしく、朝起きたら、エアコンついてて(笑)。
リモコンを見たら、リモコンは停止状態になってました。なんでだ〜?
もう一度ちゃんと取説読まなくては。

午後には東京ガスの人が来て、ガスの点検をしてくれたんだけど、「これまた古いですなぁ」とお風呂の湯沸かし器を見て、一言。
だって89年製だもん(爆)。
一度壊れたことあるけど、そのときですら、「次は全取替えですね〜」と言われた(笑)。
でもガスは問題なし。

お風呂は、トイレと別だし、追い炊きできるし、ガスコンロも置ける快適な部屋なのだけど、出来れば、今年中に引っ越したいなぁと考え中。
でも引越しって結構面倒だし・・・気分転換にはなると思うのだけど。
賃貸アパートだけど、なんか愛着あるし(笑)。11月になったら考えよう〜・・・
posted by むんちゃん at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。