2008年06月27日

2008年4月期連ドラ感想

6月が終わろうとしています。時が経つのは早いね・・・

というわけで、4月期のドラマはほとんど終了。
今回最後まで観たドラマの感想を簡単に書きたいと思います。
次月期のドラマ、全然チェックしてないわ・・・・・・(汗)。

月曜21時「CHANGE」
これはまだ途中。とりあえず全部観てるけど、最近はながら見。もう見なくても別に平気かも・・・・・・・。友人たちには意外と好評な様子。ながら見しているのがいけないのかも。次回はちゃんと見てみようかな。

火曜21時「絶対彼氏」
終わり方を見て、これ、続きがあるかも、と思ったのは私だけじゃないはずだ(笑)。分解処分したのかと思ってたのに。
予想と違って楽しく見れたドラマでした。ラストの方のナイトは、人間みたいに表情も柔らかくなってて、ちょっと微妙だったけど、最後はやっぱり泣いてしまった(苦笑)。

火曜22時「おせん」
優ちゃんに癒される連ドラでした(笑)。ひたすら優ちゃん見てただけ、な感じ。ドラマ的にはイマイチだった。最終回、バタバタしながら見てたらいつの間にか終わってて、ラストはどうなったんだ??ハッピーエンドになったのかしら?
優ちゃんは今度主演の映画を楽しみにしてます。

水曜22時「ホカベン」
日本中をあぜんとさせた最終回ラストは、連ドラ史に刻まれたかも?(苦笑)。まぁ判決をドラマの中で出すのは、大人の事情が許さなかったかな?とは思いましたが、原作はどうなんでしょうね。
初回観て、あまりの暗さにびっくりし、これは観続けるのキツイと思ったのですが、なぜかこの曜日この時間帯、家にいることが多く、なんとなく観てしまいました。面白かったかと聞かれると「・・・・・・」という感じではありました。

木曜22時「ラスト・フレンズ」
かなり期待していたドラマで、途中はかなり面白かった。たぶん、今期の中で一番毎週楽しみだったのは、このドラマでしたね。
ところが最終回に失速。ルカが死にそうだったり、ミチルが死にそうだったり、と思わせぶりな展開が2回入り、そのどっちも大丈夫。とりあえずハッピーエンド。でも何も解決してねーだろ、という・・・・・・。DV男を亡き者にしてしまう展開にはびっくりでした。ほんとのDVはあんなもんじゃないよ、と思いつつ観てましたが、錦戸くんの演技は初回観た時、かなり絶望したものの、だんだん良くなりましたね。DV男に豹変すると声がかすれるという特徴が良かったです。そういう特徴をつけると演技しやすくなるだろうし。
昨日のアンコール?総集編?は録画してまだ観ていません。最終回から1年半後もやるとか・・・?とりあえず観てから、また書き足すかも。

金曜21時「パズル」
これも全部観たことは観たんだけど、ながら見になってしまうことが多かった。ワンパターンの繰り返しだけど、まぁまぁ面白かった。またやると聞いたら観るかも。石原さとみちゃんは、ああいう役合ってると思う。

金曜22時「Around40」
出来は今クールで一番良かったかも。ラスト「私の幸せは私が決める」というようなセリフがあって、主人公のキャラがちゃんと一貫してたので、共感できた。ラストもアンハッピーエンドじゃないしね。だた結婚しちゃってたら、ちょっと微妙だったと思うし。
ところでナオちゃんのお腹の子ってどうなったっけ?先週観たのに、もう記憶の彼方・・・・・・。

金曜23時「キミ犯人じゃないよね」
金曜23時台のドラマは、よほど気合を入れて観ないと、観続けられないのよね。金曜日の夜はどうしても疲れが出て、途中で眠くなってしまったり、疲れ&眠気でイライラしてしまう(子どもみたいだな・笑)。
最初から最後まで観れた回はほとんどなかったと思われます。せっかく録画してたら、最後10分切れてたとかね(笑)。
感想書くにはちょっとキツイくらい観れなかったな。

土曜20時「ROOKIES」
これ、まだ途中なの?前回観れなかったので、どういう展開になっているのか全然分からない〜。途中面白かったので、まだやるなら見たいんだけど。バレー中継とかで途中途切れたのは、あまり良くなかった気がする。せっかく人気出てきてたのにね。

土曜21時「ごくせん3」
あら、これは明日最終回?確か先週は観たような気がするけど・・・・・・。最終回に向けて、失速中な気がするのは私だけだろうか。「ごくせん」の時は毎回のように泣けたけど、今回は泣けないしな〜。とりあえず、最終回まではお付き合いしましょ。

今期は、結構観たかな?7月期もよく吟味して、時間の無駄にならないようにドラマを観たいと思います(笑)。
posted by むんちゃん at 14:58| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。