2010年03月24日

雨ですね

またまたまたお久しぶりです。
今日はお休みなのに雨なので、ひきこもります。
コーヒー飲みながら、これから「ボーンズ」を見ます(笑)。

仕事は落ち着いてきましたが、4月から体制が変わるので、私は仕事が大変になります。
給料は上がるんだろうか…(一応、契約更新なんだが)

仕事は落ち着いてきたのに、部屋はえらいこっちゃのままです。ダンボールの数が、以前ブログを更新した時と、たいして変わらない(爆)
ブログなんて書いてないで、粗大ごみの引き取り予約の電話をした方がいいという話もある。
粗大ごみを出し終わらないと、新しいテレビが買えない。置けないんだもん。
今日中に電話しよー。

映画もいろいろ見てます。劇場では、最近、「シャーロック・ホームズ」を見ました。ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのコンビ。原作とは全然違うキャラクターなので、別にシャーロック・ホームズじゃなくてもいいじゃんと思ったのですが、時代背景とかを考えると、シャーロック・ホームズじゃないと、無理があるし、映画を制作するときには都合がいいですよね。終わり方が、続きがあるっぽいです。
個人的には、あんなに不潔なホームズはちょっと嫌(笑)。
とりあえず、ヒットしそうだなーと思ったら、2位なんですね。どんな映画も、ドラえもんにはかなわない(爆)。

「ライアー・ゲーム」の劇場版も見てきました。ドラマを見てたので、劇場版を見ておかないと気が済まないという感じで。スペシャルドラマでもいいじゃんといわれれば、そんな感じですが、つまらなくはなかったです。ラストは予想つきますけどね。

DVDは相変わらず、アメリカのドラマ見てます。さっき書いた「ボーンズ」とかね。あとは、「GOEMON」見ました。ちょっとコメディタッチで驚いた…。予想していたよりはおもしろかったです。「感染列島」は、うーん…ウイルスとかの話好きなんですけど、邦画になると、どうしてリアリティを感じられないんだろう???
「ブタのいる教室」はおもしろかった。私ならば、食べるかなー。
香港映画は「スリ」と「プロテージ」見ました。両方ともおもしろかった。

本は、買いだめしてあった「ハリー・ポッター」の2巻目を読み始めました。読み終わるかなー。

そういえば、最近、新しい炊飯ジャーを買いました。前のは十数年使いましたから、新しいジャーの機能に満足です。予約の時間が細かく設定できる。以前のは、6時間後、8時間後、10時間後に炊きあがるという設定しかできなかったので(爆)。
ご飯もなかなかおいしいです。最近、ダイエッターだから、食べ過ぎ注意なんですが…。
去年1年で4〜6キロ太りました。びっくりです。15年以上体重が変わらなかったのに…(体型が変わったことは内緒です)
もともとやせ気味だったので、標準体重になったのですが、問題は重さより、体脂肪率ですね。口をあんぐり開ける率だったので、ダイエッター中です。
でも、今まで食べるものを制限したことがないので、食べたいものが食べられないという辛さを初めて味わっています。そんなに我慢してないけど。
運動しないと太る、という年齢になったんだなーと実感。しかし、おそろしいです。今年の健康診断までには体脂肪率を減らすぞー。

さて。DVD見てきます。
posted by むんちゃん at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

