2009年09月10日

最近ハマッているもの。

ゲーム(笑)。DSやってます。一度ハマって、その後、放置して、また最近ハマってます。英語をやりはじめたんだけど、その後すぐにゲームに移行。ドラクエ4をやっていたんだけど、ラスボス?の前あたりで止まり、その後なぜかドラクエ9をやり始めるという(笑)。で、こっちもラスト近くなって、放置状態(大笑)。最後までやり遂げろよと自分ツッコミ。

その後ハマったのが、逆転裁判。4まで出ていて、逆転検事、なんていうのもある。逆転裁判・蘇る逆転と逆転裁判4は借りたのだが、蘇る逆転の後は2、3とやった方が面白いらしいので、購入してしまった。廉価版が出てたしね。
蘇る逆転は4話までは比較的簡単だったのに、DS版にだけあるという5話が難しかった・・・。何度か攻略サイトを見てしまった(笑)。今度は2を始めよう。

その後ハマったのが、レイトン教授と不思議な町。ナゾ解きがメインで、ストーリーは大したことないのだが(ファンの方、すみません)、ナゾが解けないとくやしいので、なんとか全クリアした。また、そのナゾはあまりストーリーと関係ないところがミソ(笑)。頭の体操にはなるかな〜。ただし、私みたいに数学的センスというか、つまり数学が苦手な人は、ちょっと辛いナゾもある。ヒントを見れば、たいてい分かるんだけどね。あてずっぽうで回答したら、合ってた、なんてこともある。現在は、レイトン教授と悪魔の箱の本編をクリアしたところ。今はひみつモードをやってます。
これが終わったら、レイトン教授シリーズの3作目をやるか、逆転裁判2をやるか・・・考え中〜。
posted by むんちゃん at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

朝夕は涼しいのに、半袖の服装で出勤して、くしゃみをしているむんちゃんです。
そろそろ衣替えの季節かなぁ。今年は冷夏でしたが、涼しくなるのも早いですね。
冷夏だと作物が心配ですが、(野菜の値段上がってるし)花粉症の自分としては、来年の春は、花粉が少ないかも!!!とちょっと嬉しかったりします。

昨日の夕飯に作ったおかずを今日のお弁当に入れようと思って、ちょっとだけ残しておいたのですが、朝起きてびっくり。冷蔵庫に入れるの忘れてた・・・
もうエアコン(冷房)なしで生活しているし、夜も寝苦しくないので、部屋の温度はそんなに高くないのですが・・・
10秒くらい考えて、結局お弁当に入れるのは諦めて、捨てました。もったいない・・・
気温は下がってきているものの、やっぱり常温で10時間以上置いておいたものをさらにお弁当に入れて持ち歩くっていうのは、さすがに怖い。ちょっとお腹を壊すくらいで済めばいいけれど、それで済まないこともあるしねぇ。おかずと言っても、お肉とかではなく、ピーマンとしらすの炒め物なんだけど・・・泣く泣く捨てました。こんなことなら、昨日の夜、食べときゃよかった(笑)。せっかくご飯を炊いたので、冷凍食品を詰めて、お弁当を持ってきました。
夏だけではなく、秋にも食中毒の発生件数は高いそうなので、皆様も気をつけて下さいね。
posted by むんちゃん at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

お誕生日おめでとう。

9月9日は、ひろとたかしゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)。しばらく更新してなかった時期に誕生日を迎えた人のことは書いてなかったりするのだが(笑)、書けるときは書いておこう。

二人とも、ずいぶん、ご無沙汰をしてしまっているのだが、元気にしているのだろうか?
ひろは、また早くライブをして欲しいな。あぶらまつりでCDを売るというのを、何かで読んだような気がするのだが、どうなったんだろ?サイトを見てこようかな。

二人とも、また1年元気に過ごしてください。
posted by むんちゃん at 00:00| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

涼しくなりました。

すっかり秋めいてきましたね。
お久しぶりです。
会社で更新しないと、全然更新できないですね・・・。というわけで、更新はしてないのですが、文章は会社で書いてます(笑)。
最近のデキゴトといえば、選挙ですねぇ。皆さんは投票に行きましたか?
私は行こうとしました。ええ、行くつもりでした。
・・・・・・迷って、投票所にたどり着けませんでした(大汗)。
私が住んでいるところは、区の端っこでして、投票券?の地図には、自分の住んでいるところが載ってないのです。一応、地図で確認して、家を出てから、まっすぐだ、と思っていたのですが、途中で、あれ、ここ曲がるんじゃなかったっけ、なんて思ったりして・・・
なんせ、ド、がつくほど、方向音痴なもので、その場での感覚は絶対に頼りになりません。なんとなく曲がるような気がする、と思ったのですが、地図で確認した時の、「家出てからまっすぐだ」の記憶を信じて、その記憶通り、まっすぐ行ったら、たどり着けませんでした(泣)。あとで確認したら、曲がるような気がする、所で曲がって、そこからまっすぐでした・・・。
4年前の衆議院選挙にも行っていて、その時はたどり着けたんですけどねぇ。・・・・・・交番で道を聞いたような記憶もありますが。
今回は”曲がるような気がする”所の交番に人がいなくて、聞けなかったんです。なので、交番におまわりさんがいなかったせいだ!!!と、責任転嫁して、この話は終わりたいと思います。
ちなみに、途中で引き返したんですが、その時、すでに自分の中の予定時間をオーバーしていて、その後、映画に行く予定があったもので・・・チケット予約しちゃったし、ということで、映画を優先しました。非国民ですみません(汗)。

それから、うちの会社にも、とうとうインフルエンザ感染者が出ました!仕事場は同じではないので、接触はしてないのですが、感染者の濃厚接触者に接触してまして・・・
広がったという話はないので、おそらく、大丈夫だと思います。とうとう身近になってきました。強毒性になる前にうつっとけ(免疫をつくっとけ)、という話もありますが、感染して発症したら、1週間くらい出勤停止なので、それはそれで大変です。
皆様も、十分気をつけてください。

あ、それから、バジルですが、ちっとも成長しません(笑)。肥料あげてないというのもありますが、時期的に遅かったかなー。天気もあまりよくなかったし。
実家のバジルをちょこっともらってきて、水につけてます。根が生えてきたら、植え替えてよいというのをネットで見たので、根を生やしている最中です。もうりっぱに根が生えてきているので、植え替えなきゃー。
posted by むんちゃん at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

