2008年09月22日

"THANKS”ライブ

9月21日、大阪城ホールにて、藤井兄弟のデビュー25周年ライブがあり、参加してきました。
城ホールは2回目。前はいつだったかな・・・年末のライブで行ったことがありました。
でもって、遠征は、本当に久しぶり。でも行ってよかった、と心から思いました。

ここ何回かツアーに参加してもグッズを買っていなかったのに、珍しく(笑)、グッズに並び、Tシャツとハンカチとチャームをゲット。

今回の新幹線チケットは食事付きのを取ったので、ヒルトンのチェッカーズでバイキングの昼食。美味しかった〜。

ライブは、Fブラ、フミヤF's KITCHINのプロモ、尚ソロ、フミヤソロでした。アンコールは、スタッフが用意した画用紙で人文字を作り、FUMIYA,NAOYUKI,THANKS,25の文字を、スタンドとアリーナで作りました。
アンコールは、チェの曲、オンパレード。もう二度と聴く事はないだろうと思っていた「STANDING ON THE RAINBOW」に号泣(苦笑)。
だって、あの曲は7人のための曲だから・・・曲の間中、ずっとずっとクロベエのことを想ってました。
兄が「泣くなよ」と言ったけど、それは無理です。
この1曲が聴けただけでも、ほんと、このライブ来て良かった・・・と思えました。

かな〜り、踊り、ジャンプしたため、腕と肩、ふくらはぎ、そして、腹筋が筋肉痛です・・・(笑)。
寝る時、ふくらはぎ、つったし(苦笑)。
こんなんで、今日、泳いで大丈夫かな・・・。足つって、おぼれるかも(爆)

朝早くの新幹線で大阪へ向かい、最終の新幹線で帰ってきたので、長い1日だった・・・。
まだちょっと疲れが取れません。幸せな気分だから、いいけどぴかぴか(新しい)

チェのメンバーみんな、デビュー25周年おめでとう〜るんるんるんるん
posted by むんちゃん at 16:05| Comment(0) | THE CHECKERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日&25周年祝いライブ

9月20日に渋谷ランタンで、ひろライブに行って来ました。
この日は、今月誕生日を迎えたひろのお祝いと、9月21日にデビュー25周年を迎える裕ちゃんのお祝いのライブ♪
ヤマサキテツヤさんも駆けつけてくれ、2部は3人でのライブになりました。

ただ、ワタクシ、やや疲れておりまして、曲を聴きながら、寝てしまいました・・・(笑)すみません。だって、気持ち良かったんだもーん。

ライブ、終了後、ひろにプレゼントを渡しました。
今年は、Tシャツと、ケーキ。ケーキは美味しかったらしく、パクパク食べてくれました。

cake.JPG

裕ちゃんへは、日付が変わってから・・・ということで0時になるのを待って、921の25周年を祝いました。
裕ちゃんへも同じようなケーキと、芋焼酎をプレゼントプレゼント
ケーキを持った裕ちゃんの写真撮影大会になりました(笑)。

裕ちゃんがとっても喜んでくれたので、良かった♪

とっても、いい気分で帰宅しましたが、途中で電車が止まり、1時間以上、待たされて・・・

翌日朝5時半起きだったので、寝不足になりました。とほほ。
posted by むんちゃん at 15:36| Comment(0) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ジム通い

何か新しいことを始めようと思っていたのだけど、とうとうジムに通い始めた。
家の近くにあるので、ずっと前から気になっていた(それはもう年単位で前から)のだけど、果たして続くかな?とか、忙しくてなかなか行けないかも・・・と思ってたのだけど。

健康のために始めましたひらめき

一番の目的は泳ぐこと。実は泳ぎは得意。子どもの頃、ずっとスイミングスクールに通っていたので、バタフライ以外は泳げる。バタフライはねぇ、筋力が足りず、腕が上がらなかった(笑)。

見学してみて、プールは長さが18mで、3レーンしかなく、そのうち1つは初心者用で歩くことが目的。
短いなぁ・・・ちょっと物足りないかも、とは思ったけど、家から近いのが非常に魅力的なので、そこで入会。
昨日、初めて行ってきました。

初日は、プールの使い方やマシンの使い方などの説明を受けるはずが、受付には女性一人しかおらず、見学者への対応、電話対応、ジムに来た人への対応に追われていて、予定の時間を15分過ぎても、説明してくれるはずの人が現れない。
でもって、最後には、今日は忙しいですか?と聞かれ、どうしても人が足りないので、別の日に説明を・・・って、おい。
説明を受けないで、プールに入ってもいいなら、入りたいと言ったらOKが出た(笑)
おおまかなルールは見学の時にもらった資料で知ってたけどね。
そんなんでいいのかなと思いつつ、プールへ。

子どもの頃、泳ぎが得意だったとはいえ、〇0年ぶりのプール!!
ちょっとワクワクしながら、中に入って、はっと気付いた。
準備運動してない(笑)。

ま、いっか〜入っちゃったし、と泳ぎ始めたら、気持ちがいい!!最初はちょっと水が怖い感じがしたんだけど、あまりに久々だったせいみたい。

ところが!!!

18m泳いだら、息が切れました・・・(爆)
そんなバカなと思ったけど、実際、はぁはぁ言っちゃって。その都度休まないと泳げない〜〜〜。特にクロールは途中で立つ始末。
子どもの頃は平泳ぎならいくらでも泳げたのに。
なんだろ、この体力低下は。
フォームを気にしながら、優雅に泳ごう♪とか思ってたのに、もう18m泳ぐのに必死(笑)。
泳いでいると、つかまるところがないでしょ?なんだか全てがすり抜けていくような感覚で。
予定では今日は初日だし、1時間くらいでいいかなと思ってたけど、とんでもない。20分くらいでリタイアしました・・・。

ぜいぜい言いながら、プールから出る時にひざぶつけるし(痛)。

で、まだ終わりませんよ〜〜(笑)。

ジムを出て、信号待ちをしてる時に、ふと手を上げたら痛みが。驚いてもう片方の腕を上げたら、激痛が!!
すでに筋肉痛!!どーいうことでしょうか・・・。

やはり準備運動をしなかったせいかなのか。
帰宅した後も腕を伸ばしたりしてたんだけど、全然ダメ。
あわてて、キュー〇ーコーワゴールド飲んだりして。明日、起きれないかも・・・

その後、お風呂でゆっくり温まり、腕やら大胸筋やらをもんでみたら、だいぶ良くなりました。今は伸ばすとちょっと痛いくらい。たいしたことはないです。
あの痛みはなんだったんだ〜〜

皆さん、泳ぐ前はしっかり準備運動をしましょう。終わった後もね。←教訓

ところで。ジムの客層が意外と年齢層高いことに驚き。
私は20時〜21時半くらいに行ったのだけど、おばさん(50代くらい)たちが非常に多い。スタジオで教室(エアロビとかの)があったせいもあるのかもしれないけど。
プールでも、歩くレーンは、おばさんたちでいっぱい。
でもまぁ、泳ぐのは予想以上にキツかったので、私も歩くところから始めたほうが良かったかも(笑)。

そうそう、泳ぐ時は当然、化粧を落として、すっぴんです。
なので、面倒くさがりな私は、家で化粧を落としてしまって、すっぴんでジムへ行き、すっぴんで帰ってきました。それでいいのか、自分(笑)。
posted by むんちゃん at 14:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

誕生日おめでとう♪

今日はたなかひろあきと高しゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)

今、ひろの記事を見てみたら、前回書いたのが、去年の誕生日(笑)。
それってどうなの?

ここ2ヶ月くらいは、ちゃんとライブに行ってるんだけどね。レポをアップしてないなぁ。
最近、せつない系よりも、ハッピーな温かい曲が増えたひろ。
非常に分かりやすい変化(笑)。

幸せなのは、いいことだ。

もちろん、そういう曲も好きなんだけど、ひろのせつない曲も凄く好きだからなぁ。
アルバムはどうなったんだっけ?

というわけで、これからも元気で頑張って欲しいな。
今月は20日がランタンのライブです。
posted by むんちゃん at 16:22| Comment(2) | たなかひろあき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

おニューのエアコン♪

8月の中旬に、エアコンから水がどぼどぼ出てから、エアコンなしで過ごしてきましたが、昨日、新しいエアコンが取り付けられました。
やった〜〜〜ぴかぴか(新しい)

エアコンのホースにほこりが溜まって、水がホースに流れず、エアコンの下から漏れていたんだけど、何年か前にも同じ状態で、修理に来てもらったことがあった。
修理業者から、エアコンの内部の掃除をした方がいいですよ、と言われたんだけど、1万5000円くらいかかると言われて躊躇し、結局そのまま。

で、とうとうまた同じ状態に。

このエアコンは、もともと部屋についていたものだけど、私が入居する時に、新しくつけてくれたもの。なので使い始めてから12年経つし、大家さん持ちで新しいエアコンを取り付けてもらえるかも!と一か八かの勝負に出た所、なんとOKが出ました!!

電気屋から電話が来たとき、エアコンの状態を教えつつも、12年使ったことをアピールし(笑)、新品にしてもらうことに成功しました。
昨日から使ってるけど、快適快適♪

が、おやすみタイマーの使い方を間違ったらしく、朝起きたら、エアコンついてて(笑)。
リモコンを見たら、リモコンは停止状態になってました。なんでだ〜?
もう一度ちゃんと取説読まなくては。

午後には東京ガスの人が来て、ガスの点検をしてくれたんだけど、「これまた古いですなぁ」とお風呂の湯沸かし器を見て、一言。
だって89年製だもん(爆)。
一度壊れたことあるけど、そのときですら、「次は全取替えですね〜」と言われた(笑)。
でもガスは問題なし。

お風呂は、トイレと別だし、追い炊きできるし、ガスコンロも置ける快適な部屋なのだけど、出来れば、今年中に引っ越したいなぁと考え中。
でも引越しって結構面倒だし・・・気分転換にはなると思うのだけど。
賃貸アパートだけど、なんか愛着あるし(笑)。11月になったら考えよう〜・・・
posted by むんちゃん at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

